2010/02/15

運命だったのかも

覚えてますか、これ?4年前にボランティアをした時拾ってきたアイアン・ゲート。

 

DSCN1797.jpg

 

最近、今の家についてるフェンスによく似てることに気がつきました。

 

2010_02140003.jpg

 

っていうか、うちこれが家中の窓に防犯用としてついてたりします。

 

2009_02220016.jpg

 

2009_02220003.jpg 

 

2009_01290024.jpg 

 

っていうか、窓だけじゃなくてドアもだったりする。。。

 

2009_02030008.jpg

 

このアイアン・ゲート拾ってきてから、今のおうちにめぐり合うのは運命だったのかもー。

コメント

非公開コメント

Re: 運命だったのかも

覚えてる覚えてる!と言うか、たまに思い出して「あれどうしただろう?何かに使ったかな?」とか思ってた!

本当に新しいお家のゲートに似てるね~!
ドアにもゲートが付いてるってビックリ。ドアを開けた後に、ゲートも開けるって事だよね?それってアメリカだと普通?
日本だとドア自体にアイアンの飾りが付いてたりするけど、ドアとアイアンゲートが2重になってるのは見たことない~!!!

Re: 運命だったのかも

まだガラージに眠ってるよー。ガラス載せて足作ってパティオ用のダイニングテーブルにでもしたら素敵かなーとか思ったり。

このドアについてるゲート、実は開かないの。だからここからは外に出れない。。。不思議でしょ?でも他のドアは二重になってるの。アメリカではよく見かけるよ。

Re: 運命だったのかも

えーーー!開かないの?ドアを開けても出られないの!?なんでだろ?
開かないって事は防犯の為に付けたのかなぁ?
でも、それなら横の大きなガラスに何も防犯してないのは変だしね?
ドアがあるのに出られないって、超、不思議ーーー!面白ーい!

ガラス載せてテーブルとは考え付かなかったよ。
きっと素敵だね♪
でもそうする場合、脚もアイアン?アイアンなら溶接必要だよね!

Re: 運命だったのかも

風だけ入れる為にじゃ無いんですかぁ~???

私も自分ン家の関に、門、柵が欲しいのよぉ~^^

お金が無くなったので。。。作れてないの
トホホ。。。><

Re: 運命だったのかも

ゆかちゃん

開かない鉄格子はまさに防犯用だと思うよ。家の周りも砂利だったりするから前のオーナーの人、かなり用心深い人だったんだと思う。横の大きな窓には確かに何もついてないんだけどね。

うーん、テーブルにするとしたら足は木かなーとか思ったんだけど、やっぱりアイアンの方が合うかもね。溶接はさすがにできないけど。

MIHO さん

門とかゲートが家の前にあるのって私も憧れでした。でもキッチンとかバスルームのリモデルと違ってあまりresale valueには貢献しないかも。。。