2010/02/08

ゲストバス1

 ゲストルームについてるバスルームもゲストバスだから、オフィスにあるバスルームは「ゲストバス1」と名づけました。

 

DSCN4478.jpg

 

そんなにたいしたことしてないし、早く次のプロジェクトのことを書きたいので1回で終わりです。まずは豆電球だったのをシンプルでビンテージなライトに取り替え。25ドル。

 

GuestBath1.jpg

 

タイルの目地が真っ白なのになぜかベージュだった壁。微妙な色の違いが気になってたのを真っ白に塗り替え。

 

GuestBath2.jpg

  

GuestBath3.jpg

 

窓のトリムもシャワーのタイルと同じ黒にしてみたんだけど、何かいまいち。。。ものすごく塗るの面倒だったのにー。

 

GuestBath4.jpg

 

GuestBath5.jpg

 

体をひねらなきゃ届かなかったトイレットパーパーホルダーを、常識的な位置に移動。

 

2010_02080016.jpg

 

と、やったのはこれだけ。ちなみにシンクはこんなのです。たぶん家が建ったときからのオリジナルだと思うんだけど、Home Depotとかで誰もが買えちゃうようなシンクじゃないところがお気に入り。

 

2010_01030010.jpg

 

シンクもそうだけど、黄色と黒いタイルもビンテージだから、広さは違うけどこんな感じのバスルームにしたいです。

 

MLS.jpg

 MLS

 

床さえ直せば終わりなんだけど、床って一番面倒なんだよな。。。こんな狭いとこでのタイル仕事、ほんとつらそー。ペンキでタイルみたいに見せるっていう手もあるらしいんだけど。。。

コメント

非公開コメント

Re: ゲストバス1

どんどん、変わって行きますねぇ~^^

私も、今日はベッドのナイトテーブルを買ったので、組み立てておりましたぁ~(^^@

お値段の割には、まぁまぁの商品で気に入ってます。

Re: ゲストバス1

「次のプロジェクト」って何ですかぁ~。なんか期待してしまいます。いよいよバスルームですかね。私の方は壁のタイルはりはじめました。はやくブログにアップにしなくちゃ。

Re: ゲストバス1

窓のトリム、イケてると思いますが・・・。
黒にして、キュッとしまった感じします♪

一番下の写真、シャワーの向きが違いますが、あさみさんちのバスルームにそっくりですね。思い切って、床のタイル貼り作業やっちゃってください!

Re: ゲストバス1

壁の色、ベージュから白にしただけでもの凄くすっきりしたね。ベージュと白じゃ似てると思うけど、そのちょっとの事が気になるんだよねーーー^^
で、窓枠塗るの超大変だったのに・・・私も窓枠は白の方が良いかな?・・・って思っちゃったけど、黒でもレトロな感じが出ててとりあえず飽きるまで黒で良いんじゃない?いつでも塗り直せるしね!
トイレの床は面倒だよね、狭いし、トイレ周りのカットが大変だし。。。タイルっぽい柄のクッションフロアーじゃダメ?

Re: ゲストバス1

MIHOさん

MIHOさんもDIYされてるじゃないですか!組み立てる家具って以外に難しかったりしません?

とよたこ さん

期待していただいてて申し訳ないのですが、プロジェクトと言ってもDIYじゃないんです。。。うちは家中窓がsingle paneなのでいよいよ取り替えてもらおうと思って。とよたこさんのバスルームもかなり進みましたよね。床のタイルが斬新だなーと思いました。つい最近ですよね、ああいうタイルが出始めたのは。うちも早くマスターバスぶち壊したいです。

motoko さん

今晩は!今日はまたさんざんの天気でしたよねー。窓のトリム、イケてると思います?シャワーの黒いタイルとあわせたらいいかなーと思ってやってみたんだけど何か気に食わなくて。床をビンテージなタイルにしたらものすごく雰囲気が変わるんだろうけど、ただでさえタイル仕事が好きじゃないのにこんなに狭いところで作業するのかと思うとゾッとします。

ゆかちゃん

壁の色ね、この微妙な違いが私にとっては雲泥の差なの。わかってもらえて嬉しいー。窓枠塗るの超大変だったのは、使った黒いペイントがハイグロス(一番フィニッシュがてかてかするやつ)でペイントののりがものすごく悪かったから。4回くらい塗ったかな?でも私も白の方が好き。窓が逆に強調されなくてすっきりした感じだよね。まあたかがペイントだしたかが窓枠だから塗り直せばいいことなんだけど。床はねー、今はっきり言ってタイル仕事する気力ゼロ。。。だからってテンポラリーのもの敷くつもりもないからとりあえずこのままにしとく。破けたりしてるわけじゃないしね。

Re: ゲストバス1

今年も窓を効率の良いものにするとTAXクレジットがもらえますものね。私も2009のTAXリターンでとり戻せそうです。Turbotaxによると窓の場合、LaborとInstallation費用は適応されないようなので自分でやるのも良いかと思いますよ。と、言っても窓のサイズによりますが。 バスルームのタイルは、なんか違ったことにトライしたくて選びました。気に入った物を選んでいるのですが、果たしてうまくまとまるでしょうか。最近ちょっと不安です。

Re: ゲストバス1

家も全てsingle pane window でした。入居前に半分くらいプロにdouble pane window に替えてもらって、残りはDIYで少しずつ交換しています。残りは小窓2つです。
最初は苦労していましたが、今ではコツを掴んで簡単に交換できるようになりました。こんなことなら、全部DIYでやれば良かったなとも思います。

Re: ゲストバス1

とよたこさん

キッチンをリモデルした時、キャビネットをDIYでインストールするとwarrantyがvoidになると言われたのでやってもらいました。窓の場合も今ほとんどのところがlimited lifetime warrantyをオファーしていてlaborも含まれるようなので、99.9%プロに頼むと思います。まあ、warrantyも会社がつぶれてしまえば意味がないんですけど。それにしても窓って高いんですね。。。

タイル、素敵ですよー。うちがモダンな家だったら絶対どこかに使ってたと思います。

Hideki さん

そうでしたよね。実は先日窓を取り替えられた記事を探していたのですがなぜか見つかりませんでした。。。ブログを移転されましたよね?だからかな?どうしてプロにやってもらいたいかというのはとよたこさんへのお返事に書きましたが、warrantyがメインの理由です。あとは時間ですかね。実は一番悩んでいるのが外見なんです。この家に真っ白のvinyl windowをつけたら窓だけ取ってつけたみたいにならないかなーと。もし窓がオリジナルの木の窓だったらsingle paneでもがんばってメインテナンスしていくんですけど、前のオーナーが何を思ったか全部アルミの窓に取り替えてしまって。。。長くなりそうなのでやっぱり記事に書きます。

Re: ゲストバス1

あさみさん
過去の、窓関係のブログ記事です。

その1
http://blog.eigotown.com/Hideki_Muto/2008/07/1_3.html
その2
http://blog.eigotown.com/Hideki_Muto/2008/09/1_6.html

その2までは、かなりめんどうなやり方をしていました。真似しないでください。
作業上は、その3があったのですが、ブログでは紹介しそこないました。その3から、効率的なやり方に変更。

その4
http://weekendwarrior.blog68.fc2.com/blog-date-200908-10.html

Re: ゲストバス1

Hideki さん

記事へのリンク、ありがとうございました。