2010/02/03

私の近所

お約束どおりご近所でお気に入りのおうちをいくつか。(写真はGoogle Mapsより) まずはしつこいようだけど私の大好きなスパニッシュバンガロー達。

3軒先にある私のドリームハウス。こういう円錐の玄関憧れるー。そう言えばハロウィンの時彼らも外でキャンディー配ってたから、お友達と一緒にコスチュームでご挨拶に行ったっけ。インテリアを見学できなかったのが残念。もっと仲良しにならねば。

 Neighborhood1.jpg

これまた円錐玄関のスパニッシュ。でもこのおうち、空き家なのかものすごくコンディションが悪い(家の横の窓が無くて代わりに木の板で塞がれてたりする)。誰がオーナーなのか知らないけど家が可哀相。 

Neighborhood10.jpg

素敵なスパニッシュバンガローまだまだあります。 

Neighborhood9.jpg 

Neighborhood3.jpg  

Neighborhood5.jpg 

Neighborhood4.jpg      

Neighborhood7.jpg 

スパニッシュバンガロー以外にもお気に入りはあります。 

Neighborhood2.jpg 

さすがに浮いてるかも。。。おとぎ話に出てくるようなおうちもいくつか。 

Neighborhood8.jpg

 Neighborhood6.jpg 

散歩しながらいつもたくさんインスピレーションをもらえるご近所です。

コメント

非公開コメント

Re: 私の近所

真ん中辺のは、ベガスにも沢山有りますねぇ~^^

私もお家ウォッチング大好きですぅ~(^^@

中も見たいけど。。。知り合いでも無いのに、見せては無いものねぇ~><

何処の街に行っても、ぐるり回ってウォッチング。。。を親子で遣ってますぅ~笑^^

Re: 私の近所

下から2番目、去年の夏辺りに For Sale になってた事ありませんか?
Open House めぐりをしてた時に見かけた気がします。
「どうせ私たちには届かない値段だから見なくていいよ。」と言ってるのに、旦那は一人で見に行ってました。
私の頭の中では、アダムスファミリーの曲が響き渡ってました。笑

一番上の写真は、あさみさん邸にお邪魔したときに私も見ましたー♪
素敵ですよね。
3番目の家の玄関もいいですぅ~。

Google Mapのサテライトから見る画像って、こんなにキレイでしたっけ?

Re: 私の近所

ご近所に素敵なお家がいっぱいで、とても良い環境だね~!
何か、スパニッシュバンガローが沢山で南国って感じ。植物も南国のものが多いね。5枚目6枚目は沖縄みたいだって思っちゃった。屋根にシーサー乗せたい(笑)

Re: 私の近所

MIHO さん

お家ウォッチング楽しいですよねー。私も大好きで、この家買ったばかりなのにまだ時々オープンハウスに行ったりしてます。。。

motoko さん

下から2番目の家は私達が引っ越してきてからは売りに出てないと思います。うちの近所でここ1年売りに出た物件はほとんど知ってるので。一番上の家、いい味出てますよねー。早くもっとお知り合いになってお宅拝見させてもらいたいです。

画像はGoogle Mapからなんだけどサテライトではなくてstreet viewです。

ゆかちゃん

前の家のエリアとは大違いでいろんなスタイルの家があって味があるよー。うちも早いとこ外見をアップグレードしてご近所の恥にならないようにしなければ。。。

沖縄!確かにそう言われてみれば沖縄行ったことないけど瓦の屋根でシーサー乗せたら似合いそうだねー。