2010/01/26

衣裳部屋-カーテン

衣裳部屋のカーテン、今情け無さすぎて見せるのも恥ずかしいんですけどー。 

2010_01100032.jpg

オフィスの窓に取り付けたのと同じシェード。シェード自体は夜部屋のライトをつけてても外からは見えないんだけど、シェードとシェードの間のほんのちょっとの隙間が気になる。で「とりあえず」考え付いたのがこれ。

2010_01100031.jpg

ピンクだったbreakfast roomと同じく画鋲止め。こういう時だけ、「窓の枠木でよかったー。」

これでひとまず夜も安心して着替えられるようになったけど、いつかはちゃんとしたカーテンをつけたい。問題は窓が天井まであること。こういう時ってどこにカーテンロッドをつければいいの? 

2010_01100033.jpg

カーテン自体もどんなのにしようか全然決まらないんだけど、もうできて売ってるカーテンって何でこんなに高いの?っていうくらい高い。キッチンの時みたいにまた生地屋で生地買ってきて作ったほうが安いのかも。

コメント

非公開コメント

Re: 衣裳部屋-カーテン

IKEAも出来合いのカーテンって高いんですか?
しばらくブラインドの生活が続いてるので、そういえばカーテン探しってしばらくしてないです。
でもIKEAの生地は安めだった記憶が・・・。
やっぱり生地から縫うのが金銭的にも、デザイン的にも(自分のイメージに近いものを作れるので)いいような気がしますがいかがでしょう?
ミツワと同じショッピングセンター内にあるCalico Corner っていう家具用生地屋さんもチェケしてみてください。素敵な生地がた~くさんで楽しいです。全体的にお値段高めですが、セール品はグーですよ♪

Re: 衣裳部屋-カーテン

あはは。。。手抜きですなぁ~^^

でも、其の内改善するのよねぇ~(^^@

Re: 衣裳部屋-カーテン

天井まである窓だったら、天井にレールを取り付けるのかなぁ???あ、「カーテンロッド」ってレールではないやつ?棒のやつ?
カーテンを選ぶのも楽しいよね!でも、素敵な柄のカーテンってとっても高い!!!
ウチのマンションのリビングカーテンはニトリで買ったシンプル真っ白でとっても安かったよ。
白は無難だけど、柄物の素敵なカーテンが欲しいなぁ。。。

Re: 衣裳部屋-カーテン

motoko さん

今晩は。マスターベッドルームのIKEAのカーテンは4パネルで120ドルくらいでした。でも今ほんとにお金を使いたくないから120ドルももったいなくて。。。それにパブリックスペースじゃなくて衣裳部屋だし。Calico Corner行ったことあります。すごく素敵な生地たくさんあるけどお値段が。。。

インスペクションの結果楽しみにしてますー。

MIHO さん

今のおうちは家中手抜きだらけです。。。もっと時間があったらなー。

ゆかちゃん

そうそう、ロッドって棒のやつ。でもロッドじゃなくてレールだったらかなり天井近くにつけられるね!家のどっかに長いレールあったと思うからそれ工夫してつけてみようかなー。ニトリってうちの親もお気に入りのお店みたいなんだけど、私まだ一度も行ったことないの。3月には絶対連れてってもらおーっと。

Re: 衣裳部屋-カーテン

あさみさん
めちゃくちゃお久しぶりです~NZのriaです!
大物が終わったせいもあるけど、なんかいろいろこまこまと忙しくDIYから遠ざかってました。
でも外壁とか窓とか、まだ手をいれたいとこはいっぱいあるんですけど…

あさみさんは新しいおうちになってからすごい勢いですね!クローゼット部屋、うらやましいです~

Re: 衣裳部屋-カーテン

ria さん

こちらこそご無沙汰です!お元気ですか?実は明日で鍵をもらってちょうど1年になるんですけど、言われてみればすごい勢いでリモデルしてました。やっと年末で一息ついたっていう感じです。