2010/01/26

衣裳部屋-カーテン

衣裳部屋のカーテン、今情け無さすぎて見せるのも恥ずかしいんですけどー。 

2010_01100032.jpg

オフィスの窓に取り付けたのと同じシェード。シェード自体は夜部屋のライトをつけてても外からは見えないんだけど、シェードとシェードの間のほんのちょっとの隙間が気になる。で「とりあえず」考え付いたのがこれ。

2010_01100031.jpg

ピンクだったbreakfast roomと同じく画鋲止め。こういう時だけ、「窓の枠木でよかったー。」

これでひとまず夜も安心して着替えられるようになったけど、いつかはちゃんとしたカーテンをつけたい。問題は窓が天井まであること。こういう時ってどこにカーテンロッドをつければいいの? 

2010_01100033.jpg

カーテン自体もどんなのにしようか全然決まらないんだけど、もうできて売ってるカーテンって何でこんなに高いの?っていうくらい高い。キッチンの時みたいにまた生地屋で生地買ってきて作ったほうが安いのかも。