2010/01/30

1周年記念日

29日でこの家の鍵をもらってからもう1年が経ちました。リノベーションリストはまだまだ長いけど、この1年でこれだけのプロジェクトをやりました。自分でもびっくり。 

ダイニングルームの床 

Dining Room

 玄関わきのクローゼット

 Hall Closet

ゲストルーム(途中) 

Guest Room

 TVの取り付け  

TV.jpg

 キッチン

 Kitchen.jpg

ブレックファストルーム 

BF Room

 パントリー 

Pantry.jpg

 オフィス(途中) 

Office.jpg

 マスターバスの床(テンポラリー) 

Floor.jpg 

 衣裳部屋 

Dressing Room 

 ゲストバス(途中) 

、、、とまだここは書いてませんでした。今度書きます。  

夢だった1930年代のスパニッシュ。さすが築73年だけあって次から次へと直さなきゃならないところが出てくるけど、裂きイカのように住めば住むほど味がでてきて、毎日「あーこの家買ってよかったー」って思う。前の家のエリアは見渡す限り同じ形の家ばっかりだったけど、この家の近所はみんな個性のある家ばかり、しかも私の大好きなスパニッシュバンガローが多くてすごく気に入っている。(今度、中でもお気に入りの家をいくつか載せますね) 

前の家といえば、、、テナントさん家賃しっかり毎月遅れずに払ってくれています。問題も今の所、夏にアリが大量発生したからアリ退治の業者を雇っていいかって連絡がきたのと、先週ガラージにあるパイプから水が漏れてるから直してくれって連絡が来ただけ。素晴らしいテナントに恵まれたー。彼らのリースはあと1年。何も問題ありませんように。。。

コメント

非公開コメント

Re: 1周年記念日

其れは良かったです(^^@
娘の所も貸家が一件在るんですが、比較的良いテナントが入ってる様です。

未だ未だ続く大改造。。。楽しみにしていますぅ~♪

Re: 1周年記念日

わ~!もう1年経ったんだね。
こういう画像のオンパレード、見やすくて大好き♪
何処をどんな風に直したか一目瞭然だね!

「裂きイカの様に・・・」って家を裂きイカの味に例えてるところ笑っちゃった^。^
私も味のある家が好きだな~。使い込んだ良さってイイよね☆☆☆

これからのプロジェクトも楽しみにしてるよ~♪あ、帰国も楽しみにしてるよ~(*^^*)/

Re: 1周年記念日

いつも「もっといっぱいあさみさんのDIY見た~い!」なんて思ってますが、1年振り返ってみると、こんなに色々プロジェクトをしてるんですね。すごいっ!

あさみさん家のエリアは、本当に素敵ですよね。
羨ましい限りです。
前のお家のテナントさんにも恵まれて、何か効き目のいい風水やってますぅ?

Re: 1周年記念日

久しぶりー。元気かな?

しかし、ずいぶん働いたねー。関心関心。休日毎によくまめにやってると思うわ―。

うちのリノベーションはね、直すんじゃなくて変更したいんだよね、地下とか。地下にキッチンはいらないのだ、誰にも貸さないし、分かれて別世帯用になっているわけじゃないし。それを壊すと、その部分と地下のほかの部分は天井の高さが違くてね・・・それとか、あとお兄ちゃんの部屋と収納部屋をどうしきるか、どこにどの部屋を置くかとか・・・一階は何もしなくていいんだけど、とりあえずオーブンが地下にあるのはつらかったのでウォールオーブン(ビルトインオーブン?)にしたけどその取り付けは大変だったし。そしたら案の定タイミング良くアイランドにあるコンロ(プレート?)のグリルのスイッチが壊れて小爆発。今使えません・・・と、こういう細かいのはいっぱいあるよー。

うちの方もね、まあ似た作りの家はあるけどみんながみんな同じじゃないので、私も好きよ。タウンハウスだと見事に同じ並びだよねー。私もあれは好きじゃないんだ。そのためには多少古くないとね・・・君のようにリノベーションをして使い込むと本当にいいものができると思うよ。一度行ってみたいな―――。

Re: 1周年記念日

MIHO さん

ほんとにテナントが良い家族でラッキーです。

ゆかちゃん

そう、もう1年!早いよね。しかもこれだけのプロジェクトやったっていうのも自分で驚いた。前の家が新築だったから余計だと思うんだけど、古い家ってほんとに味がある。(それだけ問題も多いけどね)

帰国の日程決まったら即連絡するねー。

motoko さん

私も「もっといっぱいDIYしたいー!」って思ってるんだけど、振り返ってみたらこんなに色々やってました。
効き目のいい風水ですか?あんまり信じない方なので何もやってないです。家番号なんて思いっきり「四」で始まるし。。。

みーこ

ほんと自分でもずいぶんいろいろやったなーってびっくり。と言っても、ダイニングルームの床とキッチン半分くらいはプロ雇ったし、キッチンの床とTVは旦那のお兄ちゃんが大活躍、お友達のふみこさんにもたくさん手伝ってもらったから、そうでなかったら絶対ここまでできてなかったと思う。

そっかー、みーこのところは本格的なリノベーションなんだね。地下にキッチンあるってことはうちみたいにキッチン二つあるんだ!ほんといらないよね、二つも。キッチンで小爆発ってもしかしてオリジナルのapplianceだったとか?築何年だったっけ、みーこのとこ?うちよりは古くないよね?私もケベック一度行ってみたいー。ってそれより日本で会うほうが早いかも。実は高校卒業して以来会ってなかったりするじゃん?