2010/01/19

ラッチ

最近悲しいニュースがいくつか続いてブログを書く気分になれませんでした。今日から復活します。それで考えたのですが、これからはDIY、リノベーション、インテリアのことだけ書いていこうと思います。

ブログは書いてなかったけどいろいろ小規模のプロジェクトはすすんでいます。ものすごく大変な思いをした作り付けの棚、覚えてますか?あれから7ヶ月、ようやくドアにつけるためのラッチを買いました。ラッチって思ったより高くて結局一番安かったRestoration Hardwareで購入。 

2010_01180007.jpg

フィニッシュは5種類あって、取っ手と同じsatin nickelにしました。ついてきたネジがなぜかピカピカだったのが気になったけど。 

BEFORE

2009_07220025.jpg

2009_08090004.jpg 

AFTER

2010_01180009.jpg 

頭で描いてた通りになりました。大満足。全部のプロジェクトがこんなに簡単だったら楽なんだけどなー。

コメント

非公開コメント

Re: ラッチ

ここの所、何度も「あさみさん、どうしてるかな~。」って思ってる所でした。何かお役に立てる事があったら言ってくださいね。

食器棚、すごく素敵です♪
生き返った感じです。

もちろん作りつけではないですが、あさみさんちのこの食器棚に似てる食器棚がうちにもあるんです。
かれこれもう13年使ってますが、引越しを重ねる度に傷つきまくり・・・。取っ手を変えたりして、生き返らせてあげたくなってきました。

Re: ラッチ

あさみちゃん、実は心配してたのよ、大丈夫?

作り付けの棚、真っ白になって取っ手もついて素敵になったね♪
ここまで綺麗に仕上がると、中に飾るのも楽しいね!
中に飾ってあるお皿とかも素敵^^!!!

Re: ラッチ

motoko さん

お休み中に連絡しようって思ってるうちにお休みが終わってしまいました。。。ごめんなさい。リンクもこれからさっそくしますね。

食器棚って実はうち一度も買ったことがないんです。だから憧れてて、このおうちに作り付けの食器棚がついててすごーく嬉しかったんです。そんなに大きくないんだけど、かなり物が入ってものすごい重宝です。家具とかキャビネットって取っ手を変えるだけでずいぶん雰囲気変わりますよね。

ゆかちゃん

心配かけてごめん。メールありがとう。あとでお返事書くね。

本棚もそうだけど、こういう見える棚の中って飾るの結構難しいんだよね。飾りたいお皿何枚かあるんだけど棚と棚の間が狭すぎて入らなかった。。。

Re: ラッチ

悲しい事が有ったの???
大丈夫ですかぁ~???

私は、何時も嫌な事は忘れる様にしています(^^;
楽しい事だけ。。。思い出して、頑張っています。

あさみさんも頑張ってねぇ~♪

ハワイ楽しかったよぉ~^^
笑い過ぎて、皺が増えたかも???
良く食べ、良く喋り。。。楽しんで来ましたぁ~^0^

Re: ラッチ

MIHOさん

ご心配おかけしました。ただ自分に嫌なことがあっただけだったら忘れちゃえばいいんですけど、身近な人たちに悲しいことが起こったり大変な思いをしてる時に何もしてあげられないっていうのが私にとっては悲しくて。

ハワイにいらっしゃってたんですね!ずいぶん変わっただろうなー。1993-1994とハワイに住んでたんですが、それ以来一度も戻っていないので。

Re: ラッチ

私も4年振りの浦島花子でした。
変わっていたのは、ビーチウォークが出来てた事です。

ハワイに住んでられたんですかぁ~?
サンディエゴとは比べて如何ですか?

何も手伝えない、悲しみや悩みは。。。辛いしもどかしいですよねぇ~

私にも友人に一人居るんですが、何もしてあげれないので。。。ただ見守るだけです。

Re: ラッチ

MIHOさん

私なんて15年以上だから浦島花子どころじゃないですね。ハワイとサンディエゴですか。。。ハワイのことはあんまり覚えていないけど、蚊によく刺された覚えがあるのでやっぱり乾燥してるサンディエゴのほうが好きです。あと本土のほうが車で延々と旅行できるから楽しいかも。

Re: ラッチ

いかがお過ごしですか?

何か悲しいことがおありになったとか。
大丈夫ですか?

どうやらご自身のことではないようですが、
どうぞご自身も、気を落とし過ぎないように、
天気も悪いですので、お気をつけてお過ごしください。

それではまた。

PS CSULBキャンパスは水曜日の午後3時から昨日木曜日にかけて、
closeになっていました。早く雨がやむといいですね。

Re: ラッチ

そうよねぇ~^^
やっぱ、湿度有るよねぇ~汗^^

ウンウン。。。だから4年振りなのよぉ~笑^^

Re: ラッチ

LB Hiro さん

今晩は。私も主人もクイポも元気です。何かみなさんに余計なご心配をおかけしているようで書かなければ良かったと後悔しています。それにしてもほんとにものすごい荒れ模様ですよね。。。昨日なんて帰り道うちの近所でパームツリーが根っこから折れて道のど真ん中に倒れていました。幸いうちの庭の木はどれもまだ倒れていません。キャンパスがクローズになったというのは天気のせいでですか?

Re: ラッチ

お返事遅くなり、申し訳ありません。

はい。キャンパスクローズはキャンパス各所での水害によるものです。
とくにStudent Unionが激しくやられ、local newsにも出たりしていました。
またキャンパス周辺(私の自宅付近も含め)の道路もかなりやられ、
かなり多くの学生たちの車が水没してしまったようで、
これ以上被害を増やさないための措置だったようです。

幸い家の前の道は、激しく降った時間帯は冠水していましたが、
それだけで済みました。この後は乾いてほこりがたち始めると大変そうです。

それではまた。

Re: ラッチ

LB Hiro さん

やっぱりそうでしたか。でもご自宅に大きな被害が無かったようでよかったです。それにしてもこれだけ雨が続いたのも久しぶりですよね。