2010/01/08

衣裳部屋-靴の収納

うちは土足なので、靴はクローゼットの床に並べてありました。今はとりあえず床に転がしたまま。

 

2010_01040004.jpg

 

全部転がせるスペースがないからとりあえずよく履くのだけ持ってきたんだけど、数えたらビーチサンダルとかスニーカーもいれて25足以上持ってました。旦那は「持ちすぎ」って言うけど、女性で25足って全然持ちすぎじゃないと思う。。。みなさん、何足くらい靴持ってますか?

 

ちなみにマライアは1000足くらい持ってるらしい。

 

In Style-Mariah Carey

InStyle

ポーラのクローゼットもすごいけど靴の数は全然負けてる。

 

In Style-Paula Abdul

InStyle

 

私の場合、たったの30足弱だけどやっぱりずらーっと並べるのって夢だなー。

 

Drake Design Associates1

 Drake Design Associates

 

southernaccents.jpg

southern accents

コメント

非公開コメント

Re: 衣裳部屋-靴の収納

あはは。。。そうよねぇ~^^
年に2回しか行かないベガスの家にさえ、20足以上は有るかも???

日本の家には、50足はあるかなぁ~?
数えたら凄いです@@

Re: 衣裳部屋-靴の収納

実は私、サンディエゴへ引っ越して来た際、靴を30足以上なくされてしまったんです。
寝ても覚めても悲しい日々でした。
戻ってきたお金はもちろん減価償却した金額だったのでびびたるもの。どっちにしても気に入って買った靴は、お金で返されても意味ないじゃないですか・・・。未だに引越し屋を憎んでます。(←ってちょっとしつこいですかね?)

マライヤの靴クローゼット、だいぶ前にMTVで見ました。
貧乏な頃は1足しか持ってなかったとか・・・。

私のあんなブログで良かったら、ぜひあさみさんのブログにリストしてください。

Re: 衣裳部屋-靴の収納

スニーカー3足、サンダル3足、靴6足(ほとんど履かないのも含めて)!!!
少なすぎ~(笑)
だって、1年中マンションとスーパーの往復しかしないから、スニーカーがあれば十分なんだもん^^;
オサレな場所とかに行かないしね。
それにしても・・・あまちに少なくて自分で笑っちゃった~(笑)

Re: 衣裳部屋-靴の収納

MIHOさん

すっごーい!では全部合わせたら70足以上ですね。

motoko さん

靴30足以上もですか!それは私もショックかも。どこにいってしまったんでしょう。。。しかしマライアにも貧乏な頃ってあったんだ。

ゆかちゃん

おー、確かに少ないね。でもよく考えてみたら私も30足弱持ってるって言っても履いてるのって数足しかないかも。持ってる意味ないじゃんねー。

Re: 衣裳部屋-靴の収納

季節で違うから。。。こう成っちゃいますよねぇ~^^

まぁ~良いんでは???

服なんて。。。数えれないですぅ~笑^^

Re: 衣裳部屋-靴の収納

ごめん、久しぶりだよー。でもちゃんと見てるからねー。

衣裳部屋、いいなぁ。。。うちなんて、いつかクローゼットをウォークインクローゼットに!なんて言ってる間に引っ越しちゃったし、今のクローゼットは引き戸タイプでまえより広いのでもはや動く気なし。。。

靴!私、10足ないと思うぞ・・・あはは、だってスニーカーさえあればあと困らないし?外で仕事してないから服もそんなにないしね。日本から持ってきたのを除けば、うーん・・・でもやっぱり10足くらいかな。はかないのは引っ越し時に処分しちゃったし。ブーツとか(お洒落じゃなくて真剣に防寒目的ね)、サンダルとか、必要だから持ってるだけで・・・私がずらっと並べたら貧相だな、きっと。。。30足なら、ちょうどよさそうな感じに並ぶのでは!

うちはリノベーション全然進んでません。。。きっとこのまま何年も過ぎるんだわ・・・フットワークの軽い旦那さんがうらやましいわ。

Re: 衣裳部屋-靴の収納

あさみちゃ~~~ん!!!
昨日、カード届いたよ~~~~~~\(*^0^*)/
ありがと♪♪♪
とりあえず、急いで報告でした☆

Re: 衣裳部屋-靴の収納

MIHO さん

お返事遅くなってすみません。確かに日本みたいに四季があると靴もいろいろ揃えないとですよね。私はブーツはさすがに今の季節だけだけど、あとはほとんど一年中同じです。洋服も。。。

みーこ

久しぶり!お返事遅くなってごめん。カナダも今年の冬は特に寒かったりする?新しいおうちに引っ越してもしかしてもう半年以上?前にリスティングのリンク送ってくれたから何となく覚えてるけど今度時間がある時にでもまた写真送ってねー。ところで新しいおうちリノベーション必要だったっけ?キッチンとか既に綺麗になってたような気がしたけど。

みーこは靴10足以下か!でもね、はっきり言って私も履くのはいつもおんなじ。ってことはやっぱり10足くらいあれば全然足りるってことなんだよね。

ゆかちゃん

ごめんね、お返事遅くなっちゃって。カード届いてよかったー。こんなに届かないのって初めてだったから、自分の記憶疑っちゃったよ。