2006/04/10

ガレージセールの収穫:パート2

お約束どうり、今週末の収穫です!っとその前に、ガレージセールの模様から。

DSCN0513.jpg

私の旦那さん、とうとうブログデビュー!(ちなみに黄色のズボンの人は私ではありません。私はこの写真を撮っていました。)

次に行ったところは、あまりにもいっぱい物があって思いっきり興奮してしまった。。。

DSCN0514.jpg

そして、収穫は。。。

DSCN0518 1

かわいいハンター・グリーンのチェアとテーブルのセット。なんと、25ドル!引き出しが壊れてるけど、こんなの簡単!ずーっト前からこんなチェア欲しかったんです!(置ける場所あるか考えなかったなぁ。。。)

DSCN0517.jpg


    • オトマン⇒なんと、、、8ドル!柄はすごいけど、ホチキス・ガンと違う布で簡単に変身できる!構造さえしっかりしてれば、柄やペイントがすごくても絶対に買います。

    • ランプ⇒これまたなんと、、、ペアで10ドル!しかも、新品!売ってくれた彼女いわく、『買った家にくっついてきたけど好きじゃないからひとつ5ドルよ。』 もちろん、ちゃんと電気つきました。

    • キャンドル・スタンド⇒気前の良い彼女から、なんとペアで1ドル50セント!

あ~、これだからガラージセールやめられない。。。 今まで買ったものを早く直して使わないことには、とんでもないことになるぞ~!

では、明日はいよいよホームセンター・リポートです。


今日の10秒英会話: As promised、~
お約束どうり


応援してね!      ポチにほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

非公開コメント

おはようございます~!
ガレージセール楽しそうー!なんかこちらのフリマ(…になるのかな?)とは規模が違うって感じですね。家具とかもバンバンに出てるし買われたテーブルとイスも素敵ですNe!(ご主人もステキ!)
引き出しもあさみさんの手にかかればちょちょいのちょい?!グリーンを気に入ってる感じなので、塗装はしないのでしょうね。
私は今朝4時迄主人の仕事の方の事務処理をしていたんですが(日頃のおさぼりのつけ!?)結局今日の打ち合わせを来週に伸ばして頂くことになり「やったー!!」とおおはしゃぎでここへ遊びに来ました。
(仕事の続きをしろ~!って感じですが、息抜き、息抜き…)
『あさみと英会話』も着々と準備されてるのかな?頑張ってくださいね。
今日の【10秒英会話】は『約束通り』でしたよね。
私は、会計士さんと『約束通り』にはなりませんでしたが(笑)
主人に「【10秒英会話】っておもしろいよ、私【5秒大分弁】(私は大分出身)やろうかな~」と言ったら「英会話だから受けるんだろ~」と冷めた目でみられました。。。
たまにやったら受けると思ったのに。でもすぐネタが尽きそう!
では、これからまた嫌いな事務仕事をします。
先日、米子(鳥取)の友人が「お店で使って」と古ーい丸いすや箱を送ってくれました。古い物って本当味があっていいですよね。
今度アップするので見てくださいNe!

ガレージセールってこんな感じなんですね♪ ほんとすっごい楽しそう! おしゃれなものが安く手に入るんですね☆ 日本では考えられない値段ですーー! 私もこういう場所にいくの好きなんです。見るだけでも楽しくて♪♪♪ 

いいなあ!私もフリマとかリサイクルショップって
すごく好きで、良く行くんですが、やっぱりレベルが違う~。
日本でインテリアの掘り出し物に出会う確立はとっても
難しい・・・・。
私はなんとかネットオークションで地道に探してます。
ランプとキャンドルスタンド、とっても素敵です。
使い方考えるだけでも楽しいですよね~。

>jun.さん

こんばんは(こっちは今まだ夜の8時です)。ガレージセール楽しそうでしょ?うちの旦那のことまでお褒めのお言葉をいただいちゃって、本人調子に乗りそうです。テーブル、まだどこに置いていいのか、どういう風に加工しようか、全然決めてないです。気が付いたら1年くらいたってそうです。。。

今朝4時ですか!?しかも、そんな早くから事務処理!働き者ですねぇ。でも、息抜きに楽しんでいただけて嬉しい限りです。『あさみと英会話』は始めて1週間になりました。そっちの方はほんとに英語だけなので、画像もなく毎日みなさんに英語を考えてもらおうっていうブログです。ところで、【5秒大分弁】絶対いいアイデア!私東京なので、すごく興味深いです。試してみては?毎回やらなくてもいいわけだし。それでは、また。

>ゆうりんゆらりんさん

そうなんです、これだから辞められないんです!でも、今回はほんとにラッキーだったと思います。いつもこんなにいい物が見つかるわけではないんです。今週末はどうでしょう。。。晴れますように。

>Fさん

私、実は日本のフリマとリサイクルショップは行ったことないんです。でも、行っていい物が見つかっても持って帰れないかな?やっぱり、アメリカは車社会だからこうやっておっきな物をばんばん売れるんですよねぇ。日本じゃ、たんす抱えて地下鉄乗るわけにいかないですもんね。でも、最近はネットオークションでかなり安くいろんな物でてますね。1円からとか。

だんなさん、初登場なんですね。
これからも期待していますよー。
このチェアーとテーブル本当にお買い得ですね。。。かわいいーーー。
オトマンって布が変えられるんですね。いい事知りました。
私も引っ越しに備えて早くセール行きたいなー。もうそろそろです。
むずむず。2件目は大規模ですね。

>和さん

そうなんです、だんなさん、初登場なんです。まあ、DIYブログですから登場場面が少ないんですが。

チェアーとテーブルは見て値段聞いた瞬間に『SOLD!』って感じでした。旦那には後で『値切れなかったじゃないか!』っておこられましたけど。。。オトマンだけじゃなく、ダイニング・チェアとかもシートが生地のものは何でも変えられます。私生地屋さんも大好きなのでちょっとこのプロジェクト楽しみです。(皮にしようかなぁなんて思ってるんですけど)

家は決まったのかな?超楽しみですよね、新しい家に引っ越すのって。レポート楽しみにしてます!

なんと魅力的なガレッジセール!
掘り出し物がいっぱいあるんでしょうねー。
テーブルセットも味が出て良い感じです!
いいなーっ羨ましいなーっ
ホームセンターレポート楽しみです!

すご~い!見てるだけでワクワクしますね。
今すぐそちらに飛んでいきたい。。。

電気スタンドを探してて、この間リサイクルショップに見にいってきましたが、意外と高くて断念しました。
掘り出し物、少ないです。

きゃーーーー!!!!最高!!いきたーーーーーーーい!!!
おそらく大規模なんだろうなぁとは予想してましたが、実際見るとすごーい!それになんといっても安い!さらにほんまの掘り出しもんがいっぱいある。
うらやましい、いいなぁ、・・・・ぼやいてもしょうがないのですが・・・
このチェアとテーブル・・・・ほしい・・・・特にグリーンにあこがれてます。うちにはまだ無い色ですねぇ。このテーブルの天板、雰囲気変えて使うのかなぁ。それともそのまま使うのかなぁ。
もし手を入れるんだったら、完成品UPしてほしいなぁ。

こ~んなにいっぱい物が売っているなら楽しいですよね!
しかも結構人がいますね。
パパッと直せちゃうあさみさんご夫婦はすごいわ~。

ガレージセールって 見るだけでも楽しいですよね~~!
昔、カナダにいた頃、住んでいた近所でのガレージセールを覗くのが好きでした! 、、でも 日本に帰ることが決まってたから、いいなぁ~、欲しいなぁ~、って思った『大物』たちを買うのは諦めたんです。。(;_;)
、、で 今 我が家で使ってるエンドテーブルは ガレージセールでゲットしたもの! 二つで15ドル。。むふふふ。 なかなかしっかりしてて、買って良かったですわん♪

>chiharuさん

でしょでしょ?私もいまだに毎週きゃ~きゃ~言ってます。でも、今回は特に掘り出し物が多かったなぁ。テーブルセット、ちょっとトップがてかてかすぎるし、グリーンもちょっと濃すぎるので、私がTLCを加えてシャビー・シックにしようって思ってます。ホームセンターレポートこれからUPしま~す。

>dogwoodさん

dogwoodさんと私が一緒にガラージセールに行ったらほんとに二人してきゃ~きゃ~しそう。。。いっそのこと『どこでもドア』で飛んでくれば。。。(ないか)リサイクルショップというのは、洋服やかばんだけかと思ってました。インテリア用品も売ってるんですね?今度行こうっと。

>ぴょろーさん

『きゃーーーー!!!!最高!!』ってまさに私みたいじゃないですかぁ、ぴょろーさん!規模はほんとにまちまちです。2枚目のセールは、個人のお宅ではなく、教会みたいなところのバザーみたいな感じでした。あっ、それで思い出した!日本もバザーだったら結構いろいろ掘り出し物があるんじゃないですか?

チェアとテーブル、ほんとに送ってあげたいです。でも、送料のだけで新品買えちゃいそう・・・・このグリーン、実はあんまり好きじゃなくて、もっとシャビーシークにしようかなって思ってるんです。ほら、あの『緑の足』みたいな色。天板もてかてかしてるので、もしかしたらとっちゃうかもしれません。もちろん、すべての購入品、変身したらBefore&AfterでUPしますよ~。

>TINAさん

ガラージセールはもうほんとに早い者勝ちですよ。車から早く降りた者勝ち、みたいな。。。こんなに毎週買ってきて、早くなんとかしないとどんどんプロジェクトが溜まっていく一方です。。。

>きゃんでぃーさん

わかります!私も去年帰国してた時、骨董品市に出くわしたんですが、どうあがいてもテーブルなんて持って帰れないので指をくわえてながめてました。

エンドテーブル、見たいです!手を加えなくてもいい品物だったんですか?15ドルは超お買い得ですねぇ。

2つ目のとこすごいですね~。ガレージセールっていうより、在庫一掃処分ってかんじ。ほんとわくわくしちゃいますね。
ホッチキスガンっていくらくらいで買えるものですか。
うちのもらいもののオットマンは、わたしが適当にカバーを作りました。
でも、ちょっとかっこわるいんだな。
あさみさんのリフォームさばきがみたいです。

あさみちゃん、元気?
あのグリーンの椅子、うちのお店のものと
あまりにそっくりだったのでびっくりしました。

>かんさんさん

2つ目のとこは、個人じゃなくて教会みたいなとこでした。全ての売り上げがそこのために使われるらしいです。私は車から降りる前からきゃ~きゃ~言ってました。。。

ホッチキスガンはHeavy Dutyのものからほんとにクラフト用まであるので、値段もそれに合わせてっていう感じです。クラフト用だったらMichael’sとかで10ドルもせず売ってるんじゃないかな?私は3つ持ってて、2つはクラフト用、もう一つHeavy DutyのはHome Depotで買いました。

オットマン、どこに置くかも考えず買ったのでまずそれから考えなきゃなんですが、皮(もちろん偽の)にしたらかっこいいかなぁ何て思ってます。こうご期待。。。

>MORIYAMAさん

きゃ~、初のコメントありがとう!ちょうど今コメント書いてたとこです!MORIYAMAさんも元気?お店はもう、引っ越したのかな?

グリーンの椅子、そっくりなんだ!この前行った時はほんとにちょっとだけだったからインテリアよく見れなかったね。でも、超かわいいお店です。そういえば、MORIYAMAさんが飾ったの?いろいろ教えてほしいなぁ。

忙しいと思うけど、これからもどんどんコメントしてください!かならずお返事しますので。

凄い陳列ですね。やはり規模が違う。
日本では、たまにお店の「ガレージセール」(様は在庫整理)みたいなのがありますが、ここまで良心的な値段にはなりません。あたりまえか。
テーブルはシンプルで良いですね。足のすそ辺りに飾り彫りを作ると美しくなるかしら?もしくは引き出しの下のラインにモール?
さて、どんな変身を遂げてくれるのでしょう?楽しみです。

ホチキスガンは便利ですよね。カードを壁に飾るときに使ったりします。
画鋲より穴が小さくて良いですよね。

あら?またランプですか。本当お好きなんですね。そのうちランプ屋開けるんじゃないんですか?(^o^)

>stuさん

お店の「ガレージセール」ですかぁ。興味深々です。。。

テーブルですが、、、Junk Roomにほっぽりっぱなしになってます。一番気に入らない部分はトップ。てかてかなのでどうにかしたいです。椅子はそのままでお気に入りです。あ~、、、ランプも実はまだJunk Roomに並んでます。。。ほんとに全部値段つけて部屋ごとお店に出来そうな状態です。