2010/01/05

衣裳部屋-とりあえず引越し

続きです。ペイントは下地塗りもふくめて2日間かかったけど、クローゼットシステムの取り付けは1時間弱で終わり。

 

2010_01030058.jpg

 

いろんな組み合わせができるんだけど、こんな風にしました。鏡をはさんで左側が旦那、右側が私。

 

さっそくクローゼットの引越し!

 

、、、したのはよかったんだけど、やっぱり私の方だけぎゅうぎゅう詰め。これじゃぁお洋服息できないよー。それにしても旦那の方は妙にすかすか。見た目バランス良くしたくて、彼のサイドと私のサイドを同じ幅にしたのが間違いだったのかも。。。

 

2010_01030063.jpg

 

 まあ全然着てない洋服を処分すればいいんだよね。(これがまた難しいんだけどー

 

これで一応衣裳部屋にはなったけど、問題は 

 

2010_01040002.jpg

 

巨大な本棚4つ。どの部屋に持ってけっていうのこれ?これどかさないとメークアップエリアとランドリーエリアがつくれないしー。オトマンも置けないしー。かと言って、ものすごく苦労してDIYした本棚だから売っちゃうのも嫌だし。。。 

 

もう明日から仕事ですー。17日間もお休み!って思ってたけど、まばたきしてる間に終わっちゃったって感じでした。

コメント

非公開コメント

Re: 衣裳部屋-とりあえず引越し

あはは。。。爆笑www~~

お困りですねぇ~><
娘の所も。。。矢張り、夫さんは少ないです。

でも、シンプルで良いですねぇ~^^

お休み終わっちゃうのねぇ~^^

Re: 衣裳部屋-とりあえず引越し

やっぱり男の人の服の量と女性の服の量は違うよね~。
着ない服を捨てたいと思っても、またいつか着るかも?とか思うとなかなか捨てられない。。。
巨大な本棚、あれは本当に頑張って作って綺麗に出来てるから思い入れがあるよね!!!
リビングとかには置けないの?
新しいお家は何部屋あるんだっけ???

追伸。まだ届かないの~(・_・)。。。
   何処かに行っちゃったのかなぁ?
   遅くなってもいいから届いて欲しいな!見た~い!

Re: 衣裳部屋-とりあえず引越し

MIHOさん

やっぱり旦那さんのほうが洋服持ちっていう夫婦は珍しいですよね。私もぎゅうぎゅう詰めとは言え、女性にしては少ないほうだと思うんですけど。

ゆかちゃん

ゆかちゃんのところも旦那様の方が洋服の量少ない?私は普通より少ない方だと思うんだけど、それでも15%くらいしか着てない気がする。。。だからってよっぽどシミがついたとか破けてるとかじゃないと手放し難いんだよねー。本棚ね、今日仕事から帰ってきたら何とマスターベッドルームに移動してたの!もちろんテンポラリーだけど。このお家、リビングルーム、ダイニングルーム、ブレックファストルームを合わせると全部で7部屋あるんだけど、何せ本棚巨大だし4つあるから一緒に置けるとこって限られちゃうんだ。ばらして置いてもいいんだけどやっぱり一緒に置きたい。。。

カードまだ届かないかー。こっちにも戻ってきてないってことはほんとにどっかにいっちゃったか、私が出したと思ったのが勘違いだったとか!(ってあり得なそうだけど私ならあり得る)でもゆかちゃんの名前と住所封筒に書いた覚えあるんだけど。。。JAPANだけ英語で住所は日本語で書いたのがいけなかったとか?他に出した人にも届いてないのかなー。

Re: 衣裳部屋-とりあえず引越し

米国から発送した郵便物は大幅に遅れているみたいです。小包を含む郵便物がすごーく増えるシーズンだったから,仕方がないのかなー。JAPANが目立つ文字(目立つところに書かれているよう)であれば,住所を日本語で書いてもまったく問題ないと思いますよ。早く着くといいですね。

本棚,4つばらばらだとかわいそうだとしても,2つセットで2部屋に分けておくということでいかがでしょう?そのうちの一部屋は衣裳部屋。なんとかうまく活用できるといいなー。

あ,うちの場合,旦那さんの方が衣装持ちです(圧勝ですよ。)。やっぱり変わっているのかな?

3月中旬に帰国するので,たぶんものすごく散らかっているとは思うけれど,よろしければ遊びにいらしてくださいね。

Re: 衣裳部屋-とりあえず引越し

遅ればせながら明けましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

先日はお祝いに駆けつけてくださってありがとうございました。頂いたプレゼント、早速使わせてもらっています。

今年もブログ、楽しみにしていますね♪

Re: 衣裳部屋-とりあえず引越し

ふみこさん

今晩は。本棚は今の所4つともマスターベッドルームに置いてあります。でもベッドルームに本棚はいやなのでそうするとやっぱりばらばらになっちゃうかも。ゲストルームにはぴったり収まりそうな雰囲気だけど、そうするとゲスト用のベッドが入らないかも。。。

ふみこさんご夫婦はやっぱり旦那様のほうが衣装持ちでしたか。。。変わってるとは思わないけど珍しいかも。

アメリカもあと2ヶ月ちょっとですね。お片づけなどお手伝いに行きますよ。たぶんふみこさんからお買い上げしたいものもあるだろうし。

hottans さん

明けましておめでとうございます!去年初めてお会いしたんでしたよねー。今年もいろいろリモデルのお話できたらと思います。