2010/01/04

衣裳部屋-途中経過

みなさま、明けましておめでとうございます!さっそく年明け早々衣裳部屋をペイントしました。まずはKilzで下地塗り。

 

2010_01030006.jpg

 

面倒なんだけど、これくらい濃い色から白にするには、やっぱり下地塗りしてからペイントしないと綺麗に仕上がりません。

 

2010_01030046.jpg

 

壁白にしただけでまるで違う部屋になったー。これだからペイント好き。

予算は絶対オーバーすると思うけど一応200ドル。ほんとはインスピレーションみたいな作り付けのキャビネットにしたいけど、そうすると何千ドルはかかるからLowe'sでセールだったワイヤのキャビネットシステムを買いました。

 

2010_01030047.jpg

 

これ二つで130ドルちょっと(1箱74ドルx2箱x10%ミリタリーディスカウント)。

壁にたくさん穴は開けなきゃならないけど、取り付け自体は超簡単です。一番上にサスペンションレールを取り付けて後はつるしていくだけ。

2010_01030050.jpg

 

2010_01030052.jpg

 

でもやっぱり何の問題もなく終わるわけがなく、ちょうど穴を開けたところの裏側がオフィスの通気口でした。

 

2010_01030048.jpg

 

大丈夫、ちゃんとコーキングで塞いだから。

とにかく今年もよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

Re: 衣裳部屋-途中経過

もう始めたんですかぁ~?

白ですかぁ~ブルーかと思ったんだけど。。。^^

完成、期待していますねぇ~♪

Re: 衣裳部屋-途中経過

新年あけましておめでとうございます。
衣裳部屋のDIY,だいぶ進んでますね!今度おじゃまするのが楽しみです。

Re: 衣裳部屋-途中経過

あけましておめでとうございます。
今年こそはバスルームを完成させるさせるぞぉ!
って、それじゃ、いくらなんでも遅すぎますよね。

Re: 衣裳部屋-途中経過

あけましておめでとうございます。

ほんと。白にしただけで、全然お部屋の雰囲気が変わりますね。
出来上がりを楽しみにしてます♪

Re: 衣裳部屋-途中経過

MIHOさん

もう始めましたー。壁はつまらないかもしれないけど、マスターベッドルーム以外全部真っ白にするつもりです。

ふみこさん

明けましておめでとー。キッチンとオフィスみたいに今回はぶち壊しがなかったから早かったです。帰国する前にまたプロジェクトお手伝いしてもらえるチャンスあるかなー。

とよたこさん

明けましておめでとうございます。バスルームは一番時間かかりますよ。あせってやるよりゆっくり時間をかけてやった方がいいですし。うちも今年中にマスターバスに取り掛かりたいです。

Re: 衣裳部屋-途中経過

motoko さん

明けましておめでとうございます。ほんとはこの勢いでオレンジのhallwayも白くしちゃおうかと思ったんだけどやる気が続きませんでした。。。

あ、そうそうお返事が遅くなったけどブログ教えてもらってありがとう!リンクしてもいいですか?

Re: 衣裳部屋-途中経過

こんにちは。
去年一度投稿させてもらいました!
今年は私もリフォームがんばります。
お正月は5日のお休みだったので、何もできず
だったけど・・・

色々参考にさせてもらいます~♪

Re: 衣裳部屋-途中経過

reco.さん

明けましておめでとうございます。昨年はコメントありがとうございました。今年もお互いリフォームがんばりましょう!

Re: 衣裳部屋-途中経過

おっと、出遅れちゃったっ!!!
今年も宜しくね~(*^^*)♪

壁のペイントって楽しいよね~。
簡単に出来て、部屋のイメージがガラッと変わるし!
あ、家具があると移動したりするの面倒だけどね。
家具置く前ならすんなりだね♪

Re: 衣裳部屋-途中経過

ゆかちゃん

今年もよろしくねー。下地塗りしなきゃならなかったから面倒だったけどオレンジから白にしてすっごく新鮮になったよ。でもまだ廊下とゲストルームとゲストバスがオレンジだー。