2009/12/29

衣裳部屋-インスピレーション

2週間の冬休み中いろいろできる!って思ってるうちにもう1週間終わっちゃった。お休み中ってほんと時間経つのが早い~。でも次のプロジェクトはぶち壊しがないから1週間で終わるかも。

前のおうちにはあって今のおうちにないのがwalk-in closet。二人とも衣装持ちじゃないから別になくても不便はしてないんだけど、マスターベッドルームの向かい側にある ベッドルームをどうしようか考えてる時にふとひらめいたのが「衣裳部屋(dressing room)」

問題の部屋はここ。

2009_02030013.jpg

 

まだ壁の色を白くする、ってとこまでしか決めてないんだけど、いつもの通りインスピレーションはたくさん集めました。 

 

Canadian House  Home2  

Canadian House & Home 

 

fauxology2.jpg

fauxology

 

Drake Design Associates4

Drake Design Associates 

 

次の2枚は残念ながら出版停止になっちゃったdomino magazineから。

 

domino1.jpg

 

dalyessentials.jpg

ちなみにこの暖炉のある超おしゃれなdressing roomは、J.Crewのクリエイティブ・ディレクター、Jenna Lyonsのおうち

 

コメント

非公開コメント

Re: 衣裳部屋-インスピレーション

中々良いですが。。。ブティック見たいですねぇ~^^

家のベガスには小さなのが付いてましたぁ~♪

Re: 衣裳部屋-インスピレーション

MIHOさん

そうなんです、まさにブティックみたいにしたいんです!洋服と靴、バッグ、アクセサリーなんかをずらーっと並べて。

アメリカだと新しいおうちには大抵walk-in closetついてますよね。2000年に建てられた前のおうちには各ベッドルームについたましたから。

Re: 衣裳部屋-インスピレーション

久しぶりにコメントさせて頂きます。
毎回とっても楽しんでブログを読ませて貰っています。

そこで質問。
いつもプロジェクトがあるとこうして沢山の本当に
素敵なインスピレーションを集めていらっしゃいます
が、どうやって集めていらっしゃるんですが?
やはり素敵な雑誌のオンラインで・・・か何か
でしょうか?

私も今度引っ越して新しいアパートに引越しをする
予定で、素敵にしたいんですがインスピレーション
が足りないというか・・・笑)

何かアドバイスありますか??

Re: 衣裳部屋-インスピレーション

私は一番上の衣裳部屋がいいな~。
ウォークインクローゼットと言うより、ブティックだね!
でも、一番下の画像みたいに窓際(窓だよね?)にそのまま服をかけてたら日に焼けそう!
壁を塗って、家具とかを配置するだけなら1週間で出来そうだね♪
楽しみにしてるよ~ん^^

追伸。まだカード届かないの~。

Re: 衣裳部屋-インスピレーション

Rose さん

いつも「あさみのDIY日記」に遊びにきていただいててありがとうございます。インスピレーションはほとんどgoogle imagesで探します。例えば今回は「dressing room idea」で検索しました。気に入ったアイデアはプロジェクトごとに作ってあるフォルダにセーブしてあります。今の所11個フォルダがあってアイデアはたぶん全部あわせたら数百枚になるかと。

ゆかちゃん

一番上の素敵だよね。やっぱり作り付けのキャビネットはいいなって思うけど何せ予算が。。。結局ワイアのクローゼットシステム買っちゃった。安っぽいんだけど実用性はOKかなと。一番下の実は一番のお気に入りなんだけど、確かに洋服日に焼けそうかも!靴だって上の方届かないし。

カードまだ届いてない!ってことはもう2週間以上たってるじゃん!こっちにも戻ってきてないしおかしいなー。。。