2009/12/14

クリスマス・デコレーション-ご近所と街

何かあり得ないような話なんだけど、ほとんど書き終わって洗濯物を片付けにちょっと席はずして戻ってきたら、PCが何かのアップデートするために知らない間にリブートなんかして、せっかく書いたのが全部消えてるし~!!!

気を取り直してまずはご近所のデコレーション。巨大なくるみ割り人形。超欲しいんですけど~!(って買えるお値段じゃないとは思うけど)2メートルはあるよ、余裕で。どこで買ったんだろ、こんなでかいの。

2009_12080011.jpg

家ごとプレゼントってことね?

2009_12080010.jpg

ハロウィンで映画やってたおうち。おばけをつるしてたケーブルそのまま使ってる~。

2009_12120028.jpg

私にとってサンディエゴのクリスマスといえばやっぱりホテル・デル。スケートリンクは毎年恒例らしいけど、やっぱりパームツリーとは相性悪いかも~。

2009_12120003.jpg 

デコレーションはやっぱりため息ものでした。

Coronado.jpg

バルボア・パークもなかなか素敵です。

 Balboa Park 

コメント

非公開コメント

Re: クリスマス・デコレーション-ご近所と街

記事書いた後に消えちゃうのってほんとヘコムよね~(~0~)!
アメリカはどこのお家も外のデコレーションするんだね!日本はする所は凄い派手にするけど、しない家の方が多いよね。そういや父が庭のモミの木に電飾つけたらツリーになるとか言ってたっけ。いくらかかるんだいって感じだよね☆☆☆

で、巨大くるみ割り人形、怖いんですけどォ~(^^;)
何故か、子供の頃読んだ絵本の中で、くるみ割り人形だけ恐かったの。何かネズミとか出てきて恐かった記憶があるんだよね。ドキドキハラハラする感じ!?

Re: クリスマス・デコレーション-ご近所と街

本当に何処も彼処もクリスマス。。。

私はバイトの日々ですわぁ~><

Re: クリスマス・デコレーション-ご近所と街

くるみ割り人形、いいですね~。
でもこの人形がうちの前にあったら引くかも。
やっぱりお家の価値とマッチしててこそ、って話しですね。笑

デル・コロナドのホテルは敷居が高すぎて見に行くことすらできないです。涙

小さくて「わざわざここに作らなくても」みたいなスケートリンクが、横浜の赤レンガ横のリンクを思い出させます。

Re: クリスマス・デコレーション-ご近所と街

思うに、次のDIYプロジェクトは「来年に向けて巨大くるみ割り人形の製作」でいかがでしょう。

Re: クリスマス・デコレーション-ご近所と街

ゆかちゃん

アメリカでも一切クリスマスのデコレーションしないとこ結構あるよ。うちの近所は、そうだな~、半々くらいかな。

くるみ割り人形、怖い!?それは初めてかも~。でもそういう目で見てみたら、大きいだけに動き出しそうでちょっと怖いかも。。。怖いと言えば、私ピエロ駄目~。超怖い。あ、話がそれた。くるみ割り人形って、そうそう、ねずみの大群が襲ってくるんだよね。

MIHO さん

すみません、まだクリスマスの話題で。。。体に気をつけてお仕事がんばってください。

motoko さん

うちも欲しいとは言ったものの、スパニッシュバンガローには全く合わないです~。横浜の赤レンガ横にもこんな感じのリンクあるんですね?そう言えばあそこも海のすぐ横。寒そう~。

とよたこさん

まず最初に考えたのが「これって作れる?」でした。。。

Re: クリスマス・デコレーション-ご近所と街

ご無沙汰いたしております。
いかがお過ごしですか?

新しいお家での初めてのクリスマスシーズン、
デコレーションもきれいにされて、すばらしいですね。

私たちは今の家に住み始めて10年以上もたつのに、
いまだ飾ったことがありません。

今年はがんばってやろうと思ったのですが、
クリスマスライトをくれた人が亡くなってしまったので、
今年もやらないことになってしまいました。

さて、SDSUの年末年始はどうですか?
CSULBは恒例のcampus clousureに加えて、
1月第一週がほとんどfurloughになるので、
私などpesonal holidayをいれて、
12月23日から1月10日までお休みです。
こんなんで大丈夫なんでしょうか。不安です。

ところで、今夜から日曜日にかけて、
下の子供がPowayでの野球のトーナメントに参加するため、
Rancho Bernardoに行きます。
Rancho Bernardo Innに宿泊します。

Re: クリスマス・デコレーション-ご近所と街

LB Hiro さん

こちらこそ大変ご無沙汰しておりました。うちも前の家に8年近く住んで確かライトをつけたのは1度か2度だけだったかな?この家ではこれから毎年トラディションにしたいと思っています。

SDSUは来週月曜日からキャンパスがクローズになります。私は大晦日お休みを取ったので1月5日までお休み!私の仕事は1月から3月にかけてがピークなので今からちょっと恐ろしいですけどまあ何とかなるでしょう。

Rancho Bernardoにお泊りになってるんですね?偶然日曜日にRancho Bernardoのお友達の家に遊びにいくことになってます。実はRancho Bernardoへ行くのは初めてだったりしますが。もしお時間あったらお電話ください。

Re: クリスマス・デコレーション-ご近所と街

はじめまして。

ふらっとあさみさんのBLOGにたどり着いてしまいました。私の大好きなSDにお住まいになられているということと、DIY情報満載で釘付けです。

私も最近家を買って、色々と主人ががんばってます。これからもお邪魔させてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: クリスマス・デコレーション-ご近所と街

あ、これこれ!あさみさんちから帰るときに私も見ました。すげぇ~~。が感想です♪

楽天はしょっちゅう日記が消えます。勝手に次の画面とかに行って、戻ったらもう真っ白。というのを50回以上やられ、ようやくたどり着いたのが、メモに書いてから貼り付けること。(気づくのが遅い)もうこれで安心です(^^)

Re: クリスマス・デコレーション-ご近所と街

SEIKO さん

ようこそいらっしゃいました。おうちご購入、おめでとうございます!私もちょうど去年の今頃今の家の交渉中だったのでSEIKO さんの記事を読んでいていろいろ思い出し感無量になりました。しかし、オファーから6ヶ月!うちは2ヶ月くらいだったけど、ストレスだったな~。

ところでうちもengineered hardwoodを使うことになるかもしれないので、その時は参考にさせていただきます。うちもsubfloorがコンクリートなので。

匿名さん

お会いできなかったのは残念でしたがお話できてよかったです。よいお年をお過ごしください。

hottans さん

ほんとあれは「すげぇ~~」ですよね~。毎日前を通るけど何度見ても飽きませ~ん。

50回以上も消えたんですか!?私だったらとっくに他に移ってるかも。。。

Re: クリスマス・デコレーション-ご近所と街

初めまして。ケメと申します。2年ほど前に家を建てたときからず~~~~っとお邪魔させていただいています。ちょうど2年経ったところでご挨拶させていただこうかと思い立って、今日書き込みをしています。
いつもあさみさんのバイタリティのすごさに感動しつつ、サンディエゴという土地に魅力を感じて、街の紹介も楽しみにしています。
クリスマスの飾りつけも素敵ですよね。
私は長野県在住なのですが、近所でもすごく頑張っているお宅が何件かあって、この季節ならではの光景でウキウキします。わが家はちょこっとだけ^^;
今朝の長野は寒~く、外は一昨日降った雪が残って真っ白です。
いつかサンディエゴに遊びに行きたいという夢を持ちつつ~。これからも楽しみにこちらに寄らせていただきますね。

Re: クリスマス・デコレーション-ご近所と街

せっかくお誘いいただいたのに、お伺いできなくて
申し訳ありませんでした。結局昨晩は最後の試合が終わったのが
10時頃で、食べ物を買ってホテルに帰ったらもう11時近くでした。

それなのに今日は朝9時からニジヤからI-15を挟んで反対側くらいのところで試合があり、
朝8時前にチェックアウトをするはめになりました。

この冬は長い長い休みがありますので、
この機会になんとかお会いできたらと思っています。

本当にありがとうございました。
またご連絡させていただきます。

Re: クリスマス・デコレーション-ご近所と街

ケメ さん

こちらこそはじめまして!2年間遊びにきていただいてたんですね。コメント思い切ってしていただいてありがとうございます。かなり遅いですが、おうちの完成、おめでとうございました!一部屋リモデルするだけでもいろいろ決まらなくて大変なのに、家をいちから建てるというのはどれだけ大変かと思います。

私も一年のうちでこの季節は一番ウキウキする時。贅沢を言うと、サンディエゴにもクリスマスの時だけ雪が降ったらな~と。。。やっぱりホワイトクリスマスは素敵です~。

LB Hiroさん

いいえいいえ、こちらこそ突然のお誘いだったので。しかしタイトなスケジュールでしたね。。。試合の結果はどうでしたか?

お休み中、また南へ下ってこられることがあったら是非ご連絡ください。