2009/12/23

クリスマス・デコレーション-手作りオーナメント

とうとう待ちに待った2週間の冬休みに突入!がんばっていろいろやるぞ~。ブログも毎日書くぞ~(多分)。ちなみに次に企んでるプロジェクトは衣裳部屋です。

クリスマスももうあと2,3日だったりするんだけど、万が一まだオーナメントのアイデアを探してる方のためにいくつか手作りオーナメントのアイデアを。

 

1.ペーパー・スノーフレーク (Martha Stewart) 

2009_12080013.jpg

  
クリスマスパーティーでゲストと一緒に作ってみました。2,3分でできるし、切り方によって全く違う形のスノーフレークができるのが面白い。窓に貼ったりただテーブルにちらばしておくだけでも素敵だけど、こんな飾り方もおしゃれ~。

 

Vintage Junky

 Vintage Junky

 

 2.画鋲オーナメント (apartment therapy)

 

apartment therapy

apartment therapy  

 

これ簡単だけどちょっと微妙かも。。。何気にアルマジロみたいだし~。

3.立体ペーパー・スノーフレーク  (wikihow)

 

apartment therapy1

 apartment therapy

 

これはゴージャスだけど、1番の平べったいスノーフレークより少し難しいみたい。

 

4.モダン・ペーパーオーナメント (design sponge)

 

design sponge

 design sponge

 

たまねぎみたいで可愛い。

 

5.縞々リボン (rambling renovators)

 

最後はオーナメントじゃないけど、残ってるペイントを使ったデコレーションを私だけの秘密にしとくわけにはいかないでしょ~。 

rambling renovators

 rambling renovators 

 

最後に:まことに勝手ながら、「リンクいろいろ」がまたまた長くなったので3ヶ月以上アップのないお友達リンクを削除させていただきました。ご了承ください。