2009/12/09

クリスマス・デコレーション-私のうち

月曜日は強風と大雨でユーカリの木が折れそうだったし、窓なんか吹っ飛ぶかと思った~。期待を裏切らずしっかり窓は雨漏りしてくれたし。今日は急に冷え込んで朝なんか8度。。。明日はダウンジャケットと手袋いるかも。

先週土曜日うちで早めのクリスマスパーティーをしたんだけど、気がついたらすっかり写真取り忘れ。でもこのおうちでの初めてのクリスマス。こんな感じにライトをつけました。

2009_12080007.jpg


2009_12080008.jpg

背の高いサボテンに3つオーナメントつけたの見えるかな~。パームツリーにつけたロープライティング巻きつけた方がよかったかも。玄関には鈴付きの赤いリボン。ゲートについてるリースはふみこさんがパーティー当日に作って取り付けてくれました。いつもお手伝いありがとう!ほんとに助かっちゃった。

2009_12080006.jpg

パティオ。「ビアガーデンっぽい!」ってゲストに言われました。確かに!早く夏にならないかな~。

もとこさんから頂いた組み立てるツリー。毎年飾らせていただきます!ありがとう!

2009_12080004.jpg

クマ姉さんが数年前わざわざ日本から送ってくれたフレーム。なんとこれカードボードでできてるんです!毎年飾ってますよ~。元気ですか~、クマ姉さん。

2009_12080015.jpg

次回は、うちの近所とサンディエゴ街中のクリスマスの様子をリポートしようと思います。

コメント

非公開コメント

Re: クリスマス・デコレーション-私のうち

クリスマスだね~!
私も2、3日前にツリーを出して飾ったよ。ちっちゃいけど^^;
電飾、綺麗だね~☆☆☆
確かにパティオはビアガーデンっぽい!夏の夜とか最高だね♪
背高ノッポのくんにつけたオーナメントはよく見えないな(・・)。。

電飾と言えば、今月クリスマス直前に帰省するんだよ。
浜の電飾沢山のお家、見に行って来ようかな!!!

Re: クリスマス・デコレーション-私のうち

可愛いじゃん^^

私には一人暮らしに成ってからは、クリスマスは来ないッス><

当然飾りつけも無し。。。勿論お正月の門松等もねぇ~

Re: クリスマス・デコレーション-私のうち

わ~い、ツリー飾っていただけてるの嬉しいです!

クリスマスの飾りつけ、ゴージャスで素敵でした。
というか、パーティのテーブルのデコレーションも「さすがだなぁ。」なんて思いながらご馳走に食らいついてました。笑 うちにはテーブルのデコ・アイテム(センター・ピース?)なんてないですもん。
まずはあさみさんの様に、素敵なホスト役になる所から練習しなくちゃいけないかなーっと。これがまた、気が回らない私には不可能に近いんですよね・・・。

Re: クリスマス・デコレーション-私のうち

ゆかちゃん

うちもツリー出したんだけど、小さいしライトもつけてないから写真撮らなかった。。。よっぽど大きいの今年は買おうかと思ったんだけどさ~。やっぱりオーナメント見えなかったか。。。近所で家の前の木に大きなオーナメント飾ってるの見て真似してみたんだけど。浜の実家はライトつけるの?街の様子楽しみにしてるよ~。

MIHOさん

ありがとう!うちも子供がいたらもっと豪勢にツリーでも飾るんですけど、二人なのでこんなものです。

motoko さん

素敵なツリー、ありがとう~。センターピースってあの赤い光ったぶどうみたいのですね?3年前にうちでクリスマスパーティーやった時、何か派手なセンターピースないかな~って探してターゲットで見つけたものです。

「素敵なホスト」とは程遠いです~。何回もうちのパーティーに来たことのある友達に聞いてもらうとわかるけど、いつもあたふたしてるし半分くらいのゲストとお話するの忘れるし。リモデルと一緒で、パーティーもプラニングが一番大事とはわかってるんだけど。。。

Re: クリスマス・デコレーション-私のうち

こんばんは~!先日はとても楽しかったです♪
うちも今日外の飾り付けをしたんだけど、この雨と寒さ。どうやら風邪を引いてしまったようです(涙)

出来上がって電気をオン。きれーー!と喜んだのもつかの間、ぼんといきなり全部きれちゃいまいた。なぜー?!

Re: クリスマス・デコレーション-私のうち

hottans さん

こちらこそ来て頂けて嬉しかったです!素敵なカードとお手紙もありがとうございました。

土曜日はほんと最悪の天気でしたよね。風邪引いちゃいましたか!早く治りますように。。。それにしてもせっかくつけたライト、全部切れちゃったんですか!それはかなりショックかも。ひとつの豆電球が切れてると全部切れちゃうと思うから、その悪い電球を見つけて新しいのと取り替えれば大丈夫かと。