2009/11/30

あれからもう1年

2009_11290008.jpg


先週の木曜日はThanksgiving Dayでした。ってことは、今のおうちとの初めての出会いからもう1年!信じられます???しかももう12月!

去年の今頃は家の交渉バスルームのリモデルに追われててクリスマスデコレーションどころじゃなかったけど、今年は近所に負けないくらいがんばるつもり。何だかんだいってライトだけでこれだけあるから。

2009_11290018.jpg


ちなみに、こんがらがりやすいクリスマスライトの収納にはペーパータオルの芯が一番。

今日は何を思ったか急にクッキーが焼きたくなり(何年ぶりだろ)、ビング・クロスビーなんかを聴きながらショートブレッドを焼きました。ショートブレッドは全然甘くなくて紅茶と合います。

2009_11290020.jpg

やっぱり焼きたてはおいしいかった~。

コメント

非公開コメント

Re: あれからもう1年

美味しそうな画像がぁ!お腹空いたよォ~。(まだ旦那さん仕事終わらないみたい)
手作りのクッキーって出来立てが凄く美味しいよね。
実家にいる頃はお菓子作るの楽しくてクッキーも焼いたりしたけど、結婚してからは全くしないなぁ。
う~、とにかくお腹が空いたゾ!!!

Re: あれからもう1年

珍しいでしょ、食べ物ネタ。この時期は職場でも家でも甘いものが増えてちょっとやばいんだよね~。そっか、ゆかちゃんはお料理得意だけどベイクはしないんだね。結構以外かも。でも甘いもの嫌いじゃないよね?

Re: あれからもう1年

飾り付けが終わったら綺麗に写真を撮って
upしてくださいな。

こちらは今夜マンション全体の電気配線チェック
の為、1:30AM~4:00AMまで停電の予定です。
停電など何十年振りの経験です。簡易ランタンを
買ってきましたよ。


Re: あれからもう1年

クリスマスライト、いっぱいお持ちですね~。
うちはクリスマスのライトには運がなく、いつもすぐ電気が付かなくなってしまう物に当たってしまうんです。ケチってWallmart とかで買ってるのがいけないんですかね?

それにしても・・・すごいご馳走の量。

Re: あれからもう1年



わかりました。まだ飾り出してきただけだから明日あさってでがんばるよ。

ねえ、その時間って普通寝てるから停電って関係なくない?

motoko さん

うちも試してみたら半分くらい駄目でした。。。今年はライトをつけたい場所がたくさんあるから買い足すはめになるかも。。。

このご馳走、私が作ったんじゃないんです~。私が持っていったのはパンプキンパイとディナーロールだけでした。

Re: あれからもう1年

美味しそうなお料理。。。お作りに?

クリスマスも、もう直ぐですからねぇ~(^^@

Re: あれからもう1年

MIHOさん

今晩は。Thanksgivingのお料理は遊びに行った家のお友達が全部作りました。ほんとにもう12月なんて早いですよね~。でもクリスマスは一番好きなホリデーなので毎年わくわくします(っていうかハロウィンも含めて楽しい行事は全部好き)

Re: あれからもう1年

私も娘と孫の親子3代旅も終わり。。。後は過酷な年末のお仕事が。。。汗^^

楽しい年明けの旅を夢見つつ頑張りますわぁ~(^^;

Re: あれからもう1年

MIHOさん

親子三代での旅行、良い思い出になりましたね~。年末はお仕事大変なんですね。私は逆に19日から4日までお休みです。。。体に気をつけてくださいね。

Re: あれからもう1年

ありがとうです(^^@

あさみさんもねぇ~♪

仕事増やして、旅費稼いでおりますぅ~~笑^^