2009/11/19

オフィスリモデル-ビフォー&アフター

 ビフォー&アフターの写真、ゆかちゃんのリクエストで追加しました。

まだデスクと椅子、PCなんかを持ってきただけだから「とりあえず」だけど、キッチンだったとは思えないスペースになりました。    

beforeafter2.jpg

 beforeafter3.jpg

 beforeafter4.jpg

ちなみにこんなオフィスが夢です。。。

 Martha Ohara Interiors

Martha O'Hara Interiors 

壁と床以外にとり変えたwindow treatment。家を買った時に付いていたのは大嫌いなメタルブラインド。しかも開け閉めはできるけど肝心の角度が変えられない。。。また「とりあえず」で何か安いオプションはないかな~って思ってたら、たまたまHome Depotでこんなものを発見!

2009_11110001.jpg 

安いよ、これ~!しかも探していた「光は入るけど外からは見えない」ってやつ。もちろんサイズは調整しなきゃならないけどそれも簡単。カッターでも切れるんだけど、どうやらいらついたらしくしまいにはスクレーパーで切ってました。指気をつけて~って感じだったけど。

2009_11170003.jpg 

このシェード、あまりに気に入ってマスタベッドルームとゲストルームにもさっそく取り付けました。それはまた今度。

コメント

非公開コメント

Re: オフィスリモデル-ビフォー&アフター

をを!キッチンの面影は全然無いね~!
出来れば部屋に入ってデスクとか写した画像も見たかったな!
それにしても夢のオフィス、私もこんなオフィス(作業スペース)欲しい!!!

ところで、あさみちゃんのこの↑オフィスにした部屋って何畳くらいの広さだろう?あさみちゃんが一人で使うの?旦那さんも一緒?

Re: オフィスリモデル-ビフォー&アフター

ゆかちゃん

まだ「とりあえず」デスクとか椅子とか置いてあるだけだからあえて載せなかったんだけど、さっき写真撮ったから後で追加しておくね~。

この部屋、約160スクエアフィートだから15平米弱、ってことはどうやら9畳ちょっとみたい。もちろんわたしだけじゃないよ~。

Re: オフィスリモデル-ビフォー&アフター

写真の追加ありがと~!凄く良くわかるよ♪
それにしても「とりあえず」なのにかなり素敵なんですけど~!!!
デスクの雰囲気なんて最高だし、白い椅子も素敵☆
やっぱり天然木は違うね。私のデスク(長いやつ)も天板を天然木にしたい(上から薄いシナベニヤをステインして貼る)と思って全然出来てないや。今年は何だかバタバタしちゃってDIYほとんど出来なかった。あさみちゃんのデスク見て、またやる気が沸いてきたよ♪来年はリベンジしなきゃ~(・v・)ノ

Re: オフィスリモデル-ビフォー&アフター

お久しぶりですぅwww

PC壊れてぇ~><
今日新しいのが、来ましたぁ~(^^@

又、お邪魔しますねぇ~♪

Re: オフィスリモデル-ビフォー&アフター

ゆかこさんのおっしゃってる通り、キッチンだった面影が全くないですね。
夢のオフィス、今のオフィスと作りが似てる感じします。

うちの場合、オフィスに一部屋ってのは叶わなそうな夢なので、せめてオフィススペースが欲しいです。

Re: オフィスリモデル-ビフォー&アフター

ゆかちゃん

どういたしまして!キッチンリモデルより前と後がずいぶん違うよね。え、素敵?写真で見るとよく見えるんだよ~。ちなみにスパイスラックに近いほうにあるデスクは私がドアを使ってDIYしたやつ。真ん中にあるキャビネットはイケアので木じゃないの。白い椅子もイケア。正方形のデスクはガラージセールで買ったんだ。4つクラブチェアがついて100ドル。あれ?あの長いデスクって木じゃなかったんだ!じゃあまずは年が明けたらデスクプロジェクトからだね!

MIHOさん

そうでしたか。。。私のもかなり怪しいです。といってもこのPCもう6年くらいになるので寿命なのかな。

motoko さん

今晩は!まさに、部屋の細長さが同じなのでインスピレーションに選びました。真っ白っていうところにも惹かれたんですけど。

突然ですが、5日に早めのクリスマスパーティーをするのですが、もしよかったらいらっしゃいませんか?

Re: オフィスリモデル-ビフォー&アフター

え、え、えーーーっ!?
お邪魔していいんですかーーー?
も、もちろんお伺いしたいです!
興奮して、ちょっぴりパニック状態です。笑

Re: オフィスリモデル-ビフォー&アフター

motoko さん

よかった!それではさっそく右コラムのメッセージからメールいただけますか?