2009/11/18

オフィスリモデル-床

予算の関係で、一時的に床はこれにしました。 

2009_11110026.jpg

旦那のお兄ちゃんが泊まった部屋に敷いた絨毯を買ったところでまたremnant(他のプロジェクトで余った端切れ)を購入。それにしても300ドルは高かった。。。何かぼられた気分。でもマスターバス用のフローリング(これも端切れ)をただでくれたからいっか。

この部屋はこんな風にリビングルームとつながってるから、 

2009_09230035.jpg

床を同じ木にしたいんだけど、どうやらDIYしても1000ドルくらいしちゃうようなので「とりあえず」絨毯。いつか絶対木の床にするぞ~。 

2009_11110028.jpg

何か砂場みたい。

コメント

非公開コメント

Re: オフィスリモデル-床

300ドルですかぁっ?た、高い!
3倍出したら床張りできてしまうじゃないですか!?
でもさすがあさみさん♪
カーペットが敷かれたオフィス、しっくりきてます!
とても同じ部屋とは思えないですよね。もうオフィスのお引越しはされましたか?

一番上の写真。
玄関の向こうに見えるのは、裏庭ですか?
あ~ん、素敵ぃ。ウラヤマシイぃ。風通し良さそーーぉ!

Re: オフィスリモデル-床

トラック便利ですねぇ~。
ところで、上からぶら下がっているのは、舞台の照明?

Re: オフィスリモデル-床

motoko さん

そうなんです。。。しかも、買った日の夜に真向かいにあるHome Depotに行ったら1sq ft1ドル以下で売ってました。。。この部屋はおよそ160sq ftだから1sq ft2ドル弱払ったことに。。。やっぱり急いで買い物するとろくなことないですね。でも今1000ドルは無理だったから妥協ということで。。。オフィスにはもう引っ越しました~。

実はうち、裏庭はなくて家と崖の間に細長~いコンクリートのパティオがあるだけなんです。「横庭」はあるんですけど。

とよたこさん

トラック便利ですよね~。舞台の照明?最後の写真のですか?これは家を買ったときから付いてたtrack lightingです。。。ちなみにハロウィンの時の写真に写ってるミラーボールはパーティー用です。

Re: オフィスリモデル-床

とりあえずでカーペット全面敷いちゃうのが凄い!
私は「とりあえず」でカーペット敷いちゃったら、それからま荷物どかしてフローリングにするのは面倒で「とりあえず」が「永遠」になりそうだよ。
でも、カーペットはクイポちゃんの足には優しいんじゃない?室内で犬を飼う場合、木の床は滑って足に悪いって聞いたよ。
デスクとか家具類を入れるとまた雰囲気変わるんだろうな。早く見た~い♪

Re: オフィスリモデル-床

あさみさん

同じものが高かったとすれば,交渉しませんか?謎のアジア人(私だけれど,笑)がいつでも参上します!

おまけがついていたから難しいのかな??

マスターベッドルーム広いから,もう一人補助者が入れたような気がする…(DIYに立ち会えなかったから悔し泣きです。このコメントは気にしないでね)。

Re: オフィスリモデル-床

ゆかちゃん

カーペット敷いたって言っても置いてあるだけなの。それに「とりあえず」っていっても少なくても「数年」になるだろうし。。。そうなんだよね、犬にはカーペットの方が足には良いんだよね。デスクとかPCは既に動かしたんだけど、これまた「とりあえず」だからキャビネットをどんなのにするか決まるまで本とか箱とかがまだ床に散らばってるよ~。

ふみこさん

300ドルのremnant、実はこれでも交渉したんです。。。元は確か350ドル以上だったかな?それでVinyl floorも買うからまけてくれ、っていって300ドルで両方くれたんです。テンポラリーとはいえ、まあ二部屋の床を300ドルでできたからいいかな?

ところでふみこさんが帰ってからやったのはマスターベッドルームではなくバスルーム。あの狭いところへとてもじゃないけど3人は無理ですよ~。

それでは金曜日。