2009/11/08

オフィスリモデル-最初の難関

ハロウィンの記事をはさんだら、オフィスリモデルどこまで書いたか忘れました。あ、まだシンクとかがあったサイドのキャビネットを取ってplumberのTimが来たとこだった。ここまではスムースだったんだよな~。でも窓側のキャビネットを取っ払ってみたらなんとmoldを発見!

 

mold1.jpg

 

私、これで一気にやる気消失

 

原因は90%これだと思うんです。

 

2009_02030011.jpg

 

 

ちょうど真後ろにあるシャワー。タイルも目地も良いコンディションに見えたんだけどどっかから漏れてたんでしょう。でも引っ越してきたのが今年の2月で、それから一度もこのシャワー使ってないんだけどなぁ。。。

 

とりあえず酢で壁のmoldは退治したものの、床は剥がしてみないと程度がわからないからひとまずこのままにしておいて、まずは壁から直すことに。

 

mold2.jpg

 

 

何か先がすっごく長くなりそうな予感。。。