2009/11/03

2009 ハロウィン

お約束どおり、夫婦揃ってフルコスチュームで初登場!

 

2009_11010003.jpg

 

もちろん二人ともかつら(そうです、天井についてるのはミラーボールです。)

 

2009_11010004.jpg

 

お友達が作ってきてくれた’ハロウィン’チラシ寿司。くずしちゃうのがもったいなかった~。

 

ご飯の後、trick or treatersにキャンディーをあげてから、今度は大人だけでコスチュームのままご近所のハロウィンデコレーションを見にお散歩。途中、いろんなコスチュームの人がいて面白かった~。はしゃぎすぎて気が付いたら一枚しか写真撮ってなかったけど、中でも一番すごかったのがこの巨大なおばけ。4メートルくらいかなぁ?どうやって作ったのか聞いたら、ドライウォールを貼る時につかうはしごと霧を作るマシーンを使ってDIYしたんだって!(ちなみに彼はgeneral contractor)

 

2009_11010005.jpg

 

デコレーションだけじゃなくて、何と家の前で映画まで放映してました。左の下端っこの方にスクリーンがちょっとだけ写ってるのがそうです。「ET」でした。懐かしい~。

 

ちなみにうちのデコレーションは、、、

 

2009_11010011.jpg

 

蜘蛛の巣だけ。近所で結構蜘蛛を飾ってるのを見かけて同じようなのを探しまくったんだけど見つからず、当日、旦那とお友達が黒いゴミ袋とフェイクファー、ワイヤーのハンガーでDIY。

 

2009_11010009.jpg

 

何か蜘蛛って言うよりタコなんだよな~。でも夜見たら結構怖かったです。

 

とにかく楽しいハロウィンでした。今から来年のコスチューム考えてます。

コメント

非公開コメント

Re: 2009 ハロウィン

すっご~~~い!やっぱりハロウィン本格的だね~!コスチューム、あさみちゃんも旦那さんも超カッチョイイ♪♪♪ミラーボールは買ったの?ミラーボールはイベントの時にまた使えるけど、コスチュームって一度着たらどうするの?
日本にいると、カボチャのグッズとかが売られたりしててハロウィンの季節なんだ~くらいだけど、アメリカはすっごく楽しそうだね。お祭りって感じ!
蜘蛛のぬいぐるみ(?)、目がこわ~い☆あ!背高ノッポのサボテン見つけ~♪ハロウィンの夜に歩き出さなかった?
ノッポサボ ハロウィン夜に 歩き出す(笑)

Re: 2009 ハロウィン

ゆかちゃん

コスチュームパーティーは楽しいよ~。このミラーボールね、お友達がたまたま持ってて使わないからってくれたの。持ってたってのもすごいよね。コスチュームはね、かつらはとっておくけど、コスチューム自体は来年のハロウィンの前になったらebayで売るつもり。来年何になろうかな~。

ぬいぐるみ!ほんとそんな感じだね。目はね、実は丸いステッカー!せっかく作ってくれたからとっておくつもりだけど、来年はできてる蜘蛛買うぞ~。ノッポのサボテン、いまだに名前がわからないの~。ってほんとはサボテンの種類じゃなかったりして。

Re: 2009 ハロウィン

おおお、ハロウィーンだねぇ。私はフルコスチュームしたことないんだよねえ。子供で精一杯だな。でもね、カリフォルニアと違って、寒いんで、あんまり外へ行くのに適した仮装ってないのよね。子供なんかうすいコスチュームの下に無理やりコートよ。それでもわりとあたたかくなったけどね、夜はやっぱり冷えるわ。

やっぱり家の前が広いとデコレーションもやりがいあるよねぇ・・・私も蜘蛛、飾ったんだけどこんなに大きくないなぁ。買ったんだけど、足8本がワイヤーになっているので家の前の柱に絡ませてくっつけといたわ。

家に帰ってくると何かいやなので、あまり気持ち悪いのは飾らなかったけど、結構子供と歩いていて自分がひっ!とびっくりしたこともあったな。楽しいお祭りだよね。

また来年のコスチューム楽しみにしてるよー。

Re: 2009 ハロウィン

みーこ

そうだよね、カナダはもうかなり寒いよね。。。コスチュームの下に無理やりコート!でも普通にコート着たんじゃコスチューム見えなくなっちゃうもんね。仕方ないか。

そうそう、足がワイヤーになってて毛むくじゃらの蜘蛛が欲しかったの!それでみーこがしたみたいに家に這い上がってるように飾りたかったんだけどね~。タコになっちゃった。探し始めたのが遅かったから見つからなかったのかな。ネットではたくさん見つけたんだけどハロウィンに間に合いそうになかったからオーダーしなかった。。。来年のために今から探そう~っと。あ、コスチュームも!

Re: 2009 ハロウィン

お二人ともかっちょいーーー!見てるだけでテンションア~ップです♪
そしてあさみさんの初のお目見え。スリムで羨ましいー。
うちの長女が、DIVAだかDISCO QUEENだかの格好をしたんですが、あさみさんのご主人と同じタイプの仮装でした。と言ってもうちの子は、地がワイルドな髪型なので、カツラは必要なかったのですが・・・。笑

それにしても、おうちの前庭!ハロウィーンのデコレーションよりも、スパニッシュの雰囲気に見とれてしまいました。数ヶ月にわたる家探しで、まだこんな外壁のおうちには出会ってません。涙 やっぱり探してる家の金額の違いですね。この間も主人と、貯金しなおして出直すかって話をしてた所です。でも年収上がらないと貯金も増えないし・・・。はぁ~。マイホームが手の届かない夢のように思えてきました。

Re: 2009 ハロウィン

motoko さん

お久しぶりです!ハロウィン楽しかったです~。来年が今から楽しみ。。。DIVAもいいですね~。ちなみに私はデビルでした。

物件探しの方、どうしたかな~と思っていました。うちも9ヶ月くらい探したのでお気持ちわかります。もし探されてるエリアの売値が予算を上回るようだったら、あと1-2年待てば売値が下がるのではないかと。。。物件探しのことになるとエンドレスになっちゃうので、よかったら右コラムのメッセージからいつでもメールください。

Re: 2009 ハロウィン

明日はえびチャーハンとインドカレーを
食べられると思いますよ!

オフィスDIY、こちらも楽しみにしています。

Re: 2009 ハロウィン

Kさん

メールもらってたから知ってたよ。オフィスはまだまだ先が長い。。。特に床で時間がかかりそう。

Re: 2009 ハロウィン

凄い素敵な外壁ですぅ~

なぁ~んか、良いお家じゃ~ん^^

素敵やなぁ~(^^@

Re: 2009 ハロウィン

MIHOさん

外壁はstuccoです。ラスベガスもstuccoの家結構ありますよね。特に新築。ほとんどが2階建てだと思いますけど。