2009/10/30

オフィスリモデル-パイプの始末

キッチンだっただけに、キャビネットとカウンタートップを取っ払ってもまだガス管と水道のパイプが出っ張ってます。

 

2009_09270012.jpg

 

 

オフィスにはさすがにシンクとオーブンは要らないので、またこの家のことをよく知っているplumberのTim登場。「要らないから引っ込めて欲しい」って言ったらいきなりかなづちでガンガンやり始めた!

 

2009_10280009.jpg

    

 

次はトーチ!

 

plumber1.jpg

 

plumber2.jpg

 

面白そ~(でもゴーグルも何もつけてなかったな。。。真似しないでください。)

 

2009_10280010.jpg

 

出っ張りがなくなったからあとは壁を修理するだけ。ガス管のほうもあっという間に終わって1時間弱で100ドル。DIYしようと思えばできたんだろうけど、ガスと水道関係はプロに任せることにしています。

 

2009_10280011.jpg

 

上にくっついてたキャビネットをまたまたふみこさんにお手伝いしてもらって取っ払ったので、それでとりあえず穴を隠したところ。やっとキッチンの跡形がなくなってきたような。。。あ、でも壁に埋まってるスパイスラックどうしよ。

 

話はがらっと変わって、今週の土曜日はハロウィン!今年はうちでハロウィンパーティーをするので次回はその様子。。。もちろん私はフルコスチュームで登場します。

コメント

非公開コメント

Re: オフィスリモデル-パイプの始末

しかし、進みが速いですね。
キッチンがもう終わったと思ったら、次はオフィスですか。
脱帽です。
私なんかいつまでバスルームをやっているのか。

Re: オフィスリモデル-パイプの始末

とよたこ さん

キッチンが終わったので次がやっと始められたようなもので、キッチンだけで5ヶ月くらいかかったんですよ。オフィスは、年内に壁と床だけ住める状態にするのが目標です。

Re: オフィスリモデル-パイプの始末

いいな~、オフィス!
今、ビーズ作るのにリビングのデスクじゃ間に合わなくて、折畳みテーブル出して使ってるけど、それでも狭くて大変!!!私も部屋が欲しーーー≧v≦
水道とガスは怖いからお金がかかってもプロにしてもらったほうがいいね。あ、電気も。
壁に埋まってるラックはそのままリメイクして何か飾り棚とかに使えないかなぁ???

Re: オフィスリモデル-パイプの始末

こんにちは!
ご無沙汰している間に随分色々と進んでいますね♪
こういうのを見るとうずうずしてきます!が、すっかり落ち着いてしまい、ネイルなんかしちゃって爪割れちゃう~なんてほざいていたりして(^^)

パーティはフルコスチュームのあさみさんでさぞかし盛り上がったことでしょう♪どんな衣装だったのかしら。魔女かな?

Re: オフィスリモデル-パイプの始末

ゆかちゃん

ビーズとかやるのにだだっ広いスペースあったら便利だよね~。あれ?でもゆかちゃんのおうち寝室2つなかったっけ?1つビーズ部屋に変えちゃうとか?

スパイスラックは取っちゃうつもりないから何かしらには使うつもりだけどね~。

hottansさん

今晩は!そうなんです、まさにリモデルのおかげで爪は一切おしゃれしてませ~ん。

この家でのハロウィンは初めてだったけど、前のエリアとはまた違ったハロウィンが楽しめました。コスチュームはこれから載せます~。たくさんキャンディーもらえましたか?