2009/10/20

アンティーク・ショッピング

今日19日は17年目の結婚記念日、だったんだけど、二人とも仕事だったし面倒くさくてお食事にも行く予定無し。(っていうか家でフットボール見たかっただけなんだけど)こんなんでいいのかな~、ってまだ仲良しだからいっか。

 

こないだ、うちから15分くらいのところにあるOcean Beachという街でやっていた毎年恒例のアンティークセールに行ってきました。たくさんのアンティークショップが並んでいます。結局買ったのはインテリアの雑誌一冊、しめて70セント!でもものすご~く目の保養になりました!

 

2009_10130007.jpg

2009_10130009.jpg

2009_10130004.jpg

 

とにかくクリスタルのシャンデリアが多い!実は今こういう感じのインテリアが好きになってきたのです。。。ダイニングルームにどうかな?

 

2009_10130001.jpg

 

あと目に付いたのが、ターコイズ!こんなにインテリアにターコイズが取り入れられてるとは驚き。

 

2009_10130002.jpg

2009_10130008.jpg

2009_10130003.jpg

2009_10130005.jpg

 

このブッダの頭の置物、「欲しい~!」って言ってみたんだけど速攻却下。黒いダイニングテーブルうちにもあるからぴったりだと思ったんだけど。。。

 

2009_10130006.jpg 

 

ダイニングルームのシャンデリア以外、もうひとつ何気なく探しているのが暖炉の上のスコンス。壁につけたTVの両側につけるようになるから、大きすぎるとバランス悪いだろうし、かといってあんまりか細くてもバランス取れなさそうだし。。。どっちにしろ、こういうアイアンの古めかし~感じのを探しています。どれも手が出ないお値段だったのは残念だった。。。

コメント

非公開コメント

Re: アンティーク・ショッピング

危険な場所だ!こんな所に行った日にゃ、一日中いられそうだよ~!!!
キラキラのシャンデリア素敵♪
スコンスって何?壁から出てる照明のこと?
ブッダの頭の置物は、色も表情も素敵だと思うけど、頭だけでしかもこの大きさは夜とか見たらちょっとビックリしちゃうかも^^;?全身像でもっと小さめのだったら却下されなかったのかもね!

Re: アンティーク・ショッピング

お久しぶりで。。。グァムに行ってましたぁ~

で、帰って来たら。。。PCが壊れちゃって(^^;

友人に修理お願いして、なんとか生き返ったけど。。。そろそろ、買い替え時かもね。

Re: アンティーク・ショッピング

結婚記念日おめでとう!!

言い忘れました(^^@

Re: アンティーク・ショッピング

ゆかちゃん

そうでしょ~?でもほとんど欲しいな~って思ったのはお値段がお値段だったからすんなりウィンドーショッピングで終わったよ。ゆかちゃんもこういうシャンデリア好き?ただ掃除が大変なんだよね、こういうのは。。。そう、スコンスって壁から出てる照明のこと。今ついてるのは家に付いてきたんだけどスタイルがsouthwesternなんだよね。ブッダの頭、実物かなり大きかったから確かにぽこっと置いてあったらちょっと不気味かもね~。

MIHOさん

再び今晩は。PC壊れましたか。。。私のも最近怪しいから1週間に一度は全てバックアップするようにしてます。

Re: アンティーク・ショッピング

4番目の写真のクリスタルシャンデリア、うちのホールに最初に付いていたものと同一品ではないかと思うくらいそっくりです。スコンスも、これのミニ版が付いていました。
今時これはないだろうということで、ゴミ箱行きとなってしまいましたが。

Hidekiさん

欲しかったです、両方とも。。。。。。。。。。。。。。掃除は大変だけど、ヨーロッパのアンティークショップのようなインテリアにしたいです。West Elmのようなモダンなインテリアも、お店で見ると素敵だな~って思うんですけど、やっぱり一緒に住むとなるとトラディショナルで古い感じのインテリアが好きみたいです。家自体もアンティークだし。

Re: アンティーク・ショッピング

前のオーナーは、Asian アンティークが好きなイギリス人で、売りに出ていた時はアンティークショップのようでした。引き渡し時に付いてきたのは、シャンデリアくらいですが。
うちも、家が古いだけにモダンインテリアは似合わないと思っています。目指すは、カントリー調かな。お値段の関係で、そうならないこともしばしばですが。

Re: アンティーク・ショッピング

HDの入れ替えして貰って、リニュアル。。。ウフ^^

生き返りました。。。買い替えもう少し後に(^^;

お騒がせしました。

Re: アンティーク・ショッピング

Hidekiさん

Hidekiさんのお宅にお邪魔した際、真っ先に浮かんだのがMid century design。

http://thecapitisgroup.com/luxuryhomesblog/2009/01/20/benedict-canyon-mid-century-in-beverly-hills-ca/

建てられたのは70年代?50年代?うちは1937年なんですけど、玄関とか暖炉のデザインにArt Decoの影響がかなり出てます。

MIHOさん

よかった!私のPCも壊れないことを祈ってます。。。

Re: アンティーク・ショッピング

うちは1952年です。
確かにちょっと似ているけど、かな~り違う気もする。
なるほど、こんな方向性もあるわけですね。勉強になります。

Re: アンティーク・ショッピング

Hidekiさん

50年代でしたか!やっぱりミッドセンチュリーでしたね。(年代は)アメリカ、特にカリフォルニアではミッドセンチュリーデザインって人気がありますよね。