2009/10/20

アンティーク・ショッピング

今日19日は17年目の結婚記念日、だったんだけど、二人とも仕事だったし面倒くさくてお食事にも行く予定無し。(っていうか家でフットボール見たかっただけなんだけど)こんなんでいいのかな~、ってまだ仲良しだからいっか。

 

こないだ、うちから15分くらいのところにあるOcean Beachという街でやっていた毎年恒例のアンティークセールに行ってきました。たくさんのアンティークショップが並んでいます。結局買ったのはインテリアの雑誌一冊、しめて70セント!でもものすご~く目の保養になりました!

 

2009_10130007.jpg

2009_10130009.jpg

2009_10130004.jpg

 

とにかくクリスタルのシャンデリアが多い!実は今こういう感じのインテリアが好きになってきたのです。。。ダイニングルームにどうかな?

 

2009_10130001.jpg

 

あと目に付いたのが、ターコイズ!こんなにインテリアにターコイズが取り入れられてるとは驚き。

 

2009_10130002.jpg

2009_10130008.jpg

2009_10130003.jpg

2009_10130005.jpg

 

このブッダの頭の置物、「欲しい~!」って言ってみたんだけど速攻却下。黒いダイニングテーブルうちにもあるからぴったりだと思ったんだけど。。。

 

2009_10130006.jpg 

 

ダイニングルームのシャンデリア以外、もうひとつ何気なく探しているのが暖炉の上のスコンス。壁につけたTVの両側につけるようになるから、大きすぎるとバランス悪いだろうし、かといってあんまりか細くてもバランス取れなさそうだし。。。どっちにしろ、こういうアイアンの古めかし~感じのを探しています。どれも手が出ないお値段だったのは残念だった。。。