2009/10/11

キッチンリモデル-フッド取り付け

フッドがつきました!金曜日お休みだった旦那と電気屋のRay、彼が連れてきたもう1人と、3人で取り付け。

まずはフッドを壁に取り付けて、新しいコンセント用の穴開け。 

Hood4.jpg

次はダクトをつけてコンセントをつなぐ。 

Hood1.jpg

カバーをつけて完成! 

2009_10090007.jpg

で、予想したとおり、フッドと天井の間に隙間。。。 

2009_10090004.jpg

モールディングで隠すつもりだけど変かな。

横から見たところ。 

2009_10090013.jpg

スイッチもシンプルでお気に入り。 

2009_10090018.jpg

 2009_10090006.jpg 

う~ん、まだ何か足りない。。。やっぱりバックスプラッシュだな。 

今日カフェカーテンの生地を衝動買いしたので、とっととくっつけてビフォー&アフターしたいと思います。

コメント

非公開コメント

Re: キッチンリモデル-フッド取り付け

をを!素晴しい!
でも、予想した通りの隙間って^^;!?
隙間があると汚れも中に入りやすいだろうし隠すの賛成。
でも、モールディングって壁に使ってるのと同じのにするの?
モールディング代わりになる様なステンレス製の何か隠せる材料(シンプルなやつ)ってないのかなぁ???
シンプルで細めで薄くてフットの周りを囲む様な自己主張しないもの。って書くだけじゃイメージわからないか^^;?

Re: キッチンリモデル-フッド取り付け

ゆかちゃん

予想した通りの隙間ってね、うち古い家でしょ?だから壁がまっすぐじゃないの。カウンタートップも壁との間隙間だらけなんだ。そうそう、ステンレスのじゃないと思いっきり目立つもんね。ステンレスのテープみたいの探せばいいんだと思うんだけど。

Re: キッチンリモデル-フッド取り付け

少し留守にしている間に完成しましたね(^^@

グァムに行ってました(*´ω`*)ゞエヘ♪

本当に、素晴らしい特技ですよね(笑)

Re: キッチンリモデル-フッド取り付け

MIHO さん

お帰りなさ~い、って今はラスベガスですか?ハワイには1年半くらい住んでたんですけど、グアムには何と一度も行ったことないです。