2009/10/06

キッチンリモデル-フッド到着

先週ネットでオーダーしたフッドがもう届きました! 

2009_10050002.jpg

思ったより小さい箱。それもそのはず、ダクトの部分とかはばらばらになって入ってますから。 

2009_10050003.jpg

 何かクリスマスプレゼントを開ける気分! 

2009_10050007.jpg

 2009_10050006.jpg

傷もなく、換気扇もちゃんと作動しました。しっかしこんなに重いもの天井にくっつけて落ちてこないのかな。。。一応コンクリート壁用のアンカーはついてきてたけど。

 いまいちフッドを取り付けた感じが想像できないので得意のビジュアル。 

Overstock1.jpg

何か物足りないんだよな~。やっぱり色かな?レンジが白だから?バックスプラッシュで違う色とかテクスチャーを足すっていう手もあるんだけど、こういうフッドの場合どこまでバックスプラッシュをつければいいんだろ。

前の記事に載せた写真を見てみたら、最後のキッチン以外は全部バックスプラッシュが天井までになってた。 

housetohome1.jpg

house to home

 503056703_tV4db-M.jpg 

 Laurent Bourgois

これってフッドの後ろはどうなってるんだろ。。。フッドをつける前にバックスプラッシュをつけるのかなぁ?でもうちの場合、まだバックスプラッシュなんて考えてもいないからどっちにしろフッドが先になるんだけど。

まずは落っこちてこないようにフッドをつけることが今週の目標です。

コメント

非公開コメント

Re: キッチンリモデル-フッド到着

何所までも悩みますね。。。
私には出来ない芸当(^^;

家も古いから、トイレが壊れて来て。。。お風呂も危ない(^^;

で。。。お助けマン君が登場(^^@
昨日は、今日のお客の為に応急処置で。。。
次回は、新しいのに取り替えて貰います(;^ω^)

材料費だけでOK(@´゚艸`)ウフウフ

其の内お風呂も。。。
あぁ~あ、物入りで。・゚・(>д<)・゚・。

Re: キッチンリモデル-フッド到着

重たいの取り付けるの、私は無理だな!恐くてプロに頼んじゃう^^;
”何か物足りない”って私は思わないよ~。白とシルバーで素敵だと思うけど♪
キッチンに料理器具とかを置いたり、派手目の柄のお皿とか飾ったりすればまた違ってくるだろうしね!
ところでバックスプラッシュってどういう意味?
画像を見ると後ろのタイルの壁の事かなって思うけど、タイルってスプラッシュって言うの?

Re: キッチンリモデル-フッド到着

MIHO さん

今晩は。バスルームといえば、うちもマスターバスは床からバスタブからシンクから全部ぶち壊しになるので、何から何までまたものすごく悩むと思います。ほんとに好きじゃないとできないですよね。

ゆかちゃん

さすがにフッドは旦那と電気屋のRayともう1人男の人にやってもらうよ!残念ながら私は仕事だから取り付けの様子見れないんだけど。。。

バックスプラッシュってカウンタートップとキャビネットの間の壁につけるタイルとかのことだよ。日本のキッチンだとステインレスのシートが多いのかな?うちは何だかんだ言って結局白いタイルになりそうな予感。。。

Re: キッチンリモデル-フッド到着

先日のこの写真を見ても、バックスプラッシュが天井までついていますね。

http://weekendwarrior.blog68.fc2.com/blog-entry-35.html

さて、このタイルが裏まで回り込んでいるか、自分で取り付けたのに全く覚えていない。
後で周りにタイルをはりつめるでも、良いと思いますよ。

Re: キッチンリモデル-フッド到着

まさか。。。其処も自分でε-('д';)ァセァセ

考えられませんわぁ~(^^;

頑張ッテd(d'д')ネッ☆としか言い様無いですね。

Re: キッチンリモデル-フッド到着

Hidekiさん

確かに天井までついてますね。でも覚えてらっしゃらなかったか。。。まあ、フッドが金曜日に取り付けられてしまうのでうちの場合チョイスはないんですけど。バックスプラッシュを選ぶだけで数ヶ月かかりそうだし。。。

MIHOさん

バスルームのリモデルは2回経験しているので初めてではないんですけど、何から何までぶち壊して、っていうのは初めてなので楽しみです。

Re: キッチンリモデル-フッド到着

本当。。。尊敬します。

一寸した事なら。。。自分で、しますが(^^;

一から建てる様な事は。。。d( ̄ー ̄*)ネッ

仕事しながらでは無いですよね。

頑張って下さい。

昨日からの台風も。。。無事通り過ぎました。

Re: キッチンリモデル-フッド到着

MIHO さん

もちろん仕事しながらです(Layoffにならなければ、ですけど)。でもマスターバスをリモデルできるのは多分来年か再来年になると思います。

Re: キッチンリモデル-フッド到着

やっぱり仕事しながらだし。。。そんなに掛かるんですよねぇ~(^^;

何時か見せて下さいね。。。完成を(^^@

Re: キッチンリモデル-フッド到着

こんにちは~。
風邪でダウンしてる間に、あさみさんのDIYがかなり進んでいてびっくり!
読みごたえあって、楽しませていただきました♪
そして今は日本からコメントしてますぅ。

フッド、本当に重そうですね。
私なら、落ちてこないか心配で、「安心を買う」という感じで絶対に業者に頼んじゃいます。笑
でも壁のタイルを考えたりするのも楽しいですね。
私はLaurent Bourgoisの写真の感じに1票ですっ!

Re: キッチンリモデル-フッド到着

MIHO さん

あ、来年か再来年になると言ったのは「始めるのが」でした。それまでブログが続いているのかどうかはまた別の話ですけど。

motoko さん

お久しぶりです。風邪のほうは良くなりましたか?日本に帰ってらっしゃったんですね。紅葉はまだ早いかな?

フッド無事付きました!後はバックスプラッシュでだいぶ雰囲気が変わると思うんですけど、あせらずゆっくり選ぶつもりです。Laurent Bourgoisデザインのキッチン、いいですよね~。やっぱりVikingのレンジが決め手なのかな~と思ったり。