2009/10/02

キッチンリモデル-カフェカーテン

痛い出費だったけど、フッドをとうとうオーダーしました。しかもネットで。サンフランシスコエリアからだから、来週初旬には届くでしょう。どんなに大きな箱に入ってくるんだろ。取り付けでまた絶対問題出てくるんだろうな~。

カフェカーテンというのを初めて聞いた方、こういうのです。

a-guide-to-kitchen-curtains.jpg

A Guide to Kitchen Curtains 

シンクの上の窓からは何もつけないとお隣のうちが丸見え。

2009_10010005.jpg

可愛いセージグリーンのスパニッシュバンガローなんだけど、窓がこれだけ近いといくら知ってる人とはいえ、やっぱりプライバシーが気になる。でも隠したいのは下半分だけだからカフェカーテンにしました。アメリカでカフェカーテンっていうと古めかしいイメージなんだけど、家自体が古いから時代に合ってるかなと。

2009_10010003.jpg

もちろんこれはテンポラリーで、とりあえず前の家のここで使ってた白いコットンのカーテンを半分にしてかけただけ。ハードウェアはBed Bath & Beyond。取っ手と同じフィニッシュ。

2009_10010001.jpg 

生地はどんなのにしようかまだ思いっきり検討中なんだけど、壁もキャビネットもカウンタートップも真っ白だからカフェカーテンはちょっと派手にしようかなと思ったり。こんな感じの生地を考えてるんだけど、どう思います?

Calico Corners1 Calico Corners2

Calico Corners

Greenhouse Design

Greenhouse Design

Suzanne Rheinstein 

Suzanne Rheinstein

この生地をカーテンに使ったキッチン。

urbangraceinteriors1.jpg

urban grace design

ところでフッドが届いて無事取り付けることができたらビフォーアフターをやるつもりだけど、何せこのリモデルで撮った写真が100枚以上あるので、flickrに全部アップロードする予定です。アップロードするのにかなり時間かかりそうだけど。。。