2009/09/26

キッチンリモデル-引き出しとイケアのアクセサリー

3日続けて更新したのって何年ぶりだろ?(ってまだブログ初めて3年半だけど)三日坊主って言われないように最低4日は続けよ~っと。

前のうちのキッチンですごく気に入ってて今回も絶対取り入れてもらいたかったのが、大きな引き出し引っ張ってでてくるゴミ箱。 

2009_09230036.jpg

 2009_09230037.jpg

手前が生ゴミで、奥がリサイクル。

レンジとダイニングルームへのドアの間が狭すぎて普通のキャビネットは無理だったので、細長くて引っ張って出てくるスパイスラックをつけてもらいました。 

2009_09230038.jpg

持ってたスパイスは一応全部入ったけど使い勝手はまだよくわからないかな。

とりあえず買っといたイケアのアクセサリーもいくつかつけてみました。 

2009_09230056.jpg

小さなお子さんのいるご家庭にはお勧めできないけど、このナイフホルダーが実は一番のお気に入りかも。ちなみに裏はこんな風になってます。 

2009_08240009.jpg

道理でものすごい磁力なわけだ。。。イケアでは一応「ナイフラック」って言って売ってるけど、これってオフィスにも大活躍しそう。 

2009_09230053.jpg

レンジの横。まだものすごく淋しい感じなんだけど、この上にもう一本同じのをつけてお鍋をたくさんつるしてみようかと思います。完全にオープンキッチンです。

それにしてもイケアは使える。