2009/09/25

キッチンリモデル-アプライアンス

アプライアンス(appliance)とは電化製品です。シンクが終わって残すはディッシュウォッシャー、レンジ、そして冷蔵庫。普通リモデルだと全部新しいのに買い換えるんだろうけど、全部今流行りのステインレスのにするとしたら最低でも30万以上はするだろうし、今まで使ってたのがひとつも壊れてないからまたリサイクルすることに。

まずはディッシュウォッシャー。これはもともとこっちのキッチンについてた方。 

2009_08240011.jpg

でかいです。日本のディッシュウォッシャーは99%引き出し式だと思うんだけど、アメリカではまだまだこういうドアをパカっと開ける大きいタイプのが主流です。ほんとは引き出し式のがものすご~く欲しいんだけど手が出ない~。 

2009_08240014.jpg

ステインレスがイケアの取っ手とマッチしたのはよかったんだけど、よく考えてみたらレンジも冷蔵庫も白。だったらディッシュウォッシャーも白の方が?と思って今まで使ってた白いのと取り替えました。 

2009_09230025.jpg

冷蔵庫は中身を全部出して運んでコンセントをつないだだけ。あ、でも今までは右開きのドアだったのを左開きにしました。もう少し背の高い冷蔵庫用にキャビネットが作られてるからかなり隙間があります。 

最後はレンジ。これもこっちのキッチンについてたのをそのまま使うことにしました。この家を売ってくれた人が置いていってくれたレンジの説明書によると、購入したのは2008年の5月。新品同様でした。さっそく入れてみたらガスのパイプが出っ張りすぎてて壁との間にかなりの隙間が。 

2009_09160074.jpg

ガス関係はさすがにプロに任せます。これまたこの家を売ってくれた人が教えてくれたplumberに連絡。どうやら彼、この家のplumbingのことよ~く知ってるらしい。見てもらったら今あるパイプを180度動かすだけで、壁に穴をあけなくても大丈夫とのこと。1時間たらず、80ドルで直してくれました。 

2009_09230010.jpg

ほとんど変わってないように見えるけど、キャビネットからどれだけ出っ張ってるかを比べると違いがわかるかな? 

あともうひとつ電化製品がありました。 

2009_09230027.jpg

電子レンジ。でかいです。しかもこれ結婚した時に買ったから何と17年もの!ほんとは白いのに買い換えたいんだけど、何せ壊れないから買い換えられない。。。ないですか、そういう電化製品? 

2つキッチンがあったので当然電化製品も全て2セットずつ。 

2009_09230052.jpg

さっそく売りに出して、次のプロジェクトの資金にしようと思います。