2009/09/17

キッチンリモデル-キャビネットと照明

やっとキャビネットと照明が終わりました。キャビネットはオーダーしたのが7月の初めだから結局2ヶ月半かかったんだなぁ。まあ、オーダーを間違えられなければ1ヶ月前に終わってたんだけど。で、間違えられたのが電子レンジを載せるキャビネット。 

2009_09160026.jpg

電子レンジの棚の上はレシピブックを置けるようにドア無しの棚にしてもらいました。 

2009_09160076.jpg

でも身長168センチある私でも爪先立ちしないと届かなかったりする。。。 

これでキャビネットは終了。で、また電気屋さんのRay登場。前に来てもらったときからもう3ヶ月もたってたんだ!あの時はまだキャビネットがついてなかったんだけど、キャビネットが完成したのを見てRay一言、「I HATE IT!(すごく気に入らない!)」どうやら冷蔵庫の入るキャビネットとひとつの照明が近すぎるのが嫌らしい。。。 

2009_09160078.jpg

自分でやったんじゃん!と言いたいのをぐっと抑えて「う~ん、でもそしたらまた動かすの?」って聞いたら「動かそう」って。確かにキャビネットに近すぎるけどこれ動かすんだったら4インチのモールディングが使えたじゃん! 

2009_09160080.jpg

照明とキャビネットの間隔が同じになるように動かしたみたいなんだけど、今度はキッチンへの入り口と比べると片寄ってるんだよな~。ってもういいんです、これで。 

あとは、キャビネットの下に蛍光灯をつけてもらったり、低すぎたコンセントを動かしてもらったり天井のライトをdimmerにしてもらったりしてようやく終了。 

2009_09160084.jpg

また壁にポコポコ穴が増えたけど、Rayは壁の修理はしないので自分達で修理。 

キッチンをぶち壊してから実はこんなリストを作ってました。 

2009_09160085.jpg

あと残すところ、壁の修理、カウンタートップの取り付け、シンク、水道、冷蔵庫、レンジ、ディッシュウォシャーを取り付ければリモデル終了!今週末は二人ともまた3連休だから、全てうまく行けばいよいよキッチンのお引越しができるかも!

コメント

非公開コメント

Re: キッチンリモデル-キャビネットと照明

やっと取り付け出来たね♪
そっか、扉はつけなかったのね。確かにその方が便利かも。それに、この棚はキッチンでしか見えない場所だよね?リビングとかから見える棚だと隠したいけど、キッチンだけなら便利な方がイイね^^
それにしてもあさみちゃん私より10cm以上背が高い!背が高いと(しかもあさみちゃんスタイルも良いし)服をカッコよく着こなせて羨ましい~♪
あ、話がずれた。ライトずらして正解じゃ~ん。言われなきゃ気付かなかったけど、確かにキャビネットに近すぎたね。移動してバランスよくなったよ。でも、穴塞ぎしないとね。。。
日本は明日から5連休だよ~!

Re: キッチンリモデル-キャビネットと照明

ゆかちゃん

そう、扉つけなかったの。アメリカだとこういう風にオープンのキャビネットが取り入れられてるキッチンって結構見るよ。リビングからオープンでも。穴塞ぎはもううちの旦那プロ並み。何回か重ね塗りするから数日どうしてもかかっちゃうんだけどね。今日はものすごく順調にすすんでシンクもくっつけたの!水道がまだだから洗い物はできないんだけど、夜には少しずつお引越し開始したよ!

5連休?秋分の日かなんかだっけ?

Re: キッチンリモデル-キャビネットと照明

初めまして、日々旅暮らしからやって来ましたぁ~

サンディゴにお住まいとかぁ?

素敵な所ですよね。

私は日本とべガスを、行ったり着たりしております。

此れから時々お邪魔しますので。。。
宜しくお願いします<(_ _)>

Re: キッチンリモデル-キャビネットと照明

MIHOさん

はじめまして!「日々旅暮らし」って初めて聞きました。とにかく遊びに来ていただいてありがとうございます。ラスベガスはサンディエゴから飛行機で1時間、車でも5時間くらいで行けるんですが、サンディエゴに引っ越してから何と遊びではまだ一度も行ったことがないんです。仕事で2度ほど行ったきり。今度はラスベガスからもコメントお待ちしてます!

Re: キッチンリモデル-キャビネットと照明

はい、宜しくお願いします<(_ _)>

一度遊びに来て下さい。

って。。。生意気ですね(^^;

其方にお住まいの方に、失礼しました。

10年近く前に、コロラドホテルに泊まった事有ります
し、ミッションベイに友人のママのお家が在って、行った事も。。。もう、遠い昔です(´ェ`*)ネッ

Re: キッチンリモデル-キャビネットと照明

MIHO さん

ラスベガスももうそろそろ涼しくなってきますよね?是非遊びに行きます!もしかしておうちをお持ち?ほんとだったらラスベガスは今買いどきなんだろうけど、何せこのうちを買ってしまったのでもう1件はとても無理。。。

Hotel delに泊まられたんですね!(コロナド、ですよね?)どんな感じでしたか?コロナドはすごくお気に入りの街です。

Re: キッチンリモデル-キャビネットと照明

アッ、間違えてました(^^;
エレベーターとかは、今にも止まりそうで(´д`;)
でも、本当に素敵でしたよぉ~

ビーチの側のデッキでランチしました。

Re: キッチンリモデル-キャビネットと照明

エレベーターが今にも止まりそうでしたか!ほんとに止まらなくてよかったです。私も一度は泊まってみたいホテルなんですけどとても手が出ないと思います。。。