2009/09/10

キッチンリモデル-カウンタートップ

気がついたら9月だ~。ってことはこの家に引っ越してきてからもう7ヶ月?!そんなに経つのかぁ、もう。。。まだひとつもリモデル終わってないじゃん!

 

でもでも、、、やっと間違えられたキャビネットが届いて、今週土曜日取り付けだって!「1週間から10日くらいで届く」って言っておきながら結局3週間待つはめになったけど、キャビネットが終わればカウンタートップがくっつけられるし、カウンタートップとシンクがくっつけば、いよいよキッチン大移動~!

 

で、カウンタートップ。前の家にはgranite(御影石)を使ったんだっけ。リンクするのに過去記事に戻ったらついつ読みふけってしまった。。。あ~、懐かし。あれから3年かぁ。って話がまたそれたけど、今回夢に見ていたのがcarrara marble(大理石)。 

Top_10_Kitchens_by_SouthernAccents_4.jpg

Southern Accent 

urbangraceinteriors.jpg

urban grace interiors

 はぁ、何度見ても素敵。。。でも、メインテナンスもさることながら、お値段的が。。。次に考えたのがメインテナンスが一切いらないCeaserstone。 

caesarstone.jpg

Caesarstone

 

misty carreraっていうだけあってcarrera marbleにそっくりなんだけど、人工素材のくせにこれまたお値段的が。。。(見積もり3800ドル!)graniteも見にいったけど、白っぽいのがなくて断念。

 

スパニッシュバンガローだから、こういう感じのタイルカウンタートップでも素敵なんだけど、 

Melba Levick1

目地のメインテナンスが大変そうだし、どのタイルにするか選ぶだけで1年くらいかかりそうだから、結局ものすごく安いカウンタートップをとりあえずくっつけて、のちのちアップグレードしたくなったらすればよい、ということに決めました。


それで買ったのがイケアのラミネートカウンター。2010年のカタログを見てたらどうやら今年から”大理石もどき”のラミネートが売り出されるらしい。。。さっそく行ってみたら超偶然その日初入荷されたばかりだって!これは運命としか思えない。。。 

2009_08240018.jpg

安いよこれ。。。2枚必要だったんだけど、それでもたったの150ドル

さっそくキャビネットにのせて見ました。やっぱり”もどき”っぽいけど150ドルだから全然許せます。 

 2009_08240021.jpg

取り付けはDIY。でも、もし失敗しても150ドルだからまた買えばいいし。