2009/08/27

キッチンリモデル-取っ手とアクセサリー

サンディエゴは残暑が厳しいです。みなさんお元気ですか?間違えられたキャビネットはまだ出来てきません。電子レンジ入れる棚だけで2週間かかるかな~。ま、いっか。

 前のおうちのキッチンリモデルをした時、アイランドはイケアのキャビネットを組み合わせて作ったんだけど、今回もスケールは小さめながらイケア大活躍!

まずは取っ手。キャビネットが取り付けられてからゆっくり選ぶつもりだったんだけど、インストーラーが来るまでに買っておけば追加料金無しでつけてくれるっていうんで慌てて探すことに。つまみ無しで取っ手のみってとこまではすんなり決まったんだけど、eBay, Home Depot, Lowe's, Restoration Hardware, San Diego Hardware, 前のおうちのアイランドにつけた取っ手を買ったVan Dyke's、その他数々のオンラインストアを見て回った挙句、唯一気に入ったのがこれ。 

2009_07260002.jpg

もちろんイケアです。ディスプレイのキャビネットがたまたまうちのとそっくりだったから取り付けた感じも想像できたし、何よりこのお値段! 

2009_07260004.jpg

丸いパーツを使うか使わないかで雰囲気を変えることができます。 

2009_07260015.jpg

でもやっぱり自分達でくっつければよかった。。。だって完璧に真ん中の曲がってるし。曲がってるでしょ? 

2009_08240001.jpg

次はアクセサリー。このキッチンのリモデルを始めた時から目をつけていたのがイケアのwall organizer。(IKEA Kitchen Catalogより) 

2009_08240006.jpg

2009_08240007.jpg

 2009_08240008.jpg

まだどこにどれをつけるとか全くプラン無しのまま、とりあえずこれだけ買ってみました。 

2009_08240004.jpg

青いバッグも含めてこれ全部で100ドルちょっと。安いな~。あ、違う違う、これも買ったんだ。 

2009_08240005.jpg

透き通ったカーテン。1パッケージ、なんと$4.99になってて思わず4つ購入。(なんで?って聞かれても説明できないけどとりあえず) 

実は悩みに悩んだカウンタートップも結局イケアで購入。それはまた次回。