2009/08/27

キッチンリモデル-取っ手とアクセサリー

サンディエゴは残暑が厳しいです。みなさんお元気ですか?間違えられたキャビネットはまだ出来てきません。電子レンジ入れる棚だけで2週間かかるかな~。ま、いっか。

 前のおうちのキッチンリモデルをした時、アイランドはイケアのキャビネットを組み合わせて作ったんだけど、今回もスケールは小さめながらイケア大活躍!

まずは取っ手。キャビネットが取り付けられてからゆっくり選ぶつもりだったんだけど、インストーラーが来るまでに買っておけば追加料金無しでつけてくれるっていうんで慌てて探すことに。つまみ無しで取っ手のみってとこまではすんなり決まったんだけど、eBay, Home Depot, Lowe's, Restoration Hardware, San Diego Hardware, 前のおうちのアイランドにつけた取っ手を買ったVan Dyke's、その他数々のオンラインストアを見て回った挙句、唯一気に入ったのがこれ。 

2009_07260002.jpg

もちろんイケアです。ディスプレイのキャビネットがたまたまうちのとそっくりだったから取り付けた感じも想像できたし、何よりこのお値段! 

2009_07260004.jpg

丸いパーツを使うか使わないかで雰囲気を変えることができます。 

2009_07260015.jpg

でもやっぱり自分達でくっつければよかった。。。だって完璧に真ん中の曲がってるし。曲がってるでしょ? 

2009_08240001.jpg

次はアクセサリー。このキッチンのリモデルを始めた時から目をつけていたのがイケアのwall organizer。(IKEA Kitchen Catalogより) 

2009_08240006.jpg

2009_08240007.jpg

 2009_08240008.jpg

まだどこにどれをつけるとか全くプラン無しのまま、とりあえずこれだけ買ってみました。 

2009_08240004.jpg

青いバッグも含めてこれ全部で100ドルちょっと。安いな~。あ、違う違う、これも買ったんだ。 

2009_08240005.jpg

透き通ったカーテン。1パッケージ、なんと$4.99になってて思わず4つ購入。(なんで?って聞かれても説明できないけどとりあえず) 

実は悩みに悩んだカウンタートップも結局イケアで購入。それはまた次回。

コメント

非公開コメント

Re: キッチンリモデル-取っ手とアクセサリー

イケア、大活躍だね!!!
キッチンのwall organizerはイケアで何度も見た事あるからどんなのかよくわかる~。
出来る限り自分達でイケアで色々揃えると、かなり安く仕上がるね。
いいな~、楽しそうだな~♪
引き出しの取っ手・・・プロでも曲がる事あるんだ。。。(少し右下がりなの、わかる。。)
よし、今年はDIYが凄く少なかったから、秋から後半は私も頑張ろ♪
プラン(妄想)だけは色々あるんだ^^

Re: キッチンリモデル-取っ手とアクセサリー

ゆかちゃん

やっぱり同じの日本でも売ってるんだね。レンジの横の壁をキャビネット無しにしたからそこにたくさんorganizerつけようと思って。取っ手やっぱり曲がってるでしょ~?実はこれだけじゃないんだよ、曲がってんの。DIYのプランってどこ~?キッチン?

Re: キッチンリモデル-取っ手とアクセサリー

あさみさん
しっかり曲がっちゃってますね。
自分でやった方が・・・ ってありがちですよね。
長穴にして、まっすぐにしてはいかがでしょう。

Re: キッチンリモデル-取っ手とアクセサリー

Hidekiさん

たった今TVで山火事のニュースを見てました。山の方はまだ5%しか鎮火していないようですが、Hidekiさんの方は完全に鎮火したということで安心しました。

取っ手やっぱり曲がってますよね。。。よっぽど直そうかと思ったんだけど、床からの目線で見ないわからないのでそのままにしときます。

Re: キッチンリモデル-取っ手とアクセサリー

私もIKEA大好き!
IKEAが近くにあるのは本当にうらやましいです。
私、今年の夏、船橋、(夫が)シンガポール、ヒューストン、ニューアークと
4件回り、家具、小物をそろえました。円高で、日本での買い物は、割高感アリで、結局小物のみ。それでもアメリカに比べて安いものもかなりありました。
ヒューストンからは、本命の大物家具を航空便でいくつか送りました。われながら馬鹿だとは思いますが...カーテンも全てIKEAです。IKEAのカーテンは丈が長いので、あさみさんと同じく、高い位置にカーテンレールを取り付けています。実は取り付けた後に、あさみさんの日記を読んだら、まったく同じような感じで、勝手にとっても親近感感じていました~。

Re: キッチンリモデル-取っ手とアクセサリー

まいこさん

今晩は!ほんとにIKEAがサンディエゴになかったらどうしてただろうっていう感じです。私も船橋のIKEAは帰国すると必ず行きますが、何が一番驚いたかというとカフェの大きさ!サンディエゴの4-5倍くらいあるんじゃないかな?IKEAって以外にwindow treatmentがかなり充実してるんですよね~。master bedroomに付けたtealのカーテンは確か98インチだったと思うんですが、今まで床を引きずってたのをようやく直したのでやっと仕上がった感じになりました。このカーテン、色も素材もお値段もかなりお気に入りなのでまた違う部屋に登場するかも。

Re: キッチンリモデル-取っ手とアクセサリー

写真にうつってるスーパー袋のストックケース、うちにもありますよ~。安くて機能的なので、私は100点満点あげてます。
イケアのカウンタートップ、楽しみですね。これは自分で乗っけるんですか?

Re: キッチンリモデル-取っ手とアクセサリー

motoko さん

あ、motoko さんもこれ使ってましたか!私はまだ組み立てただけなので、100点満点ということで使い始めるのが楽しみです。母と船橋のイケアに行った時、白とピンク二つ買ってました。大活躍してるみたいです。カウンタートップはキャビネットが終わり次第(まだ連絡きません)自分達で乗っけるつもりです。