2009/08/04

ピンクじゃなくなりました

本題に入る前にちょっと仕事のこと。前に予算削減のせいでもしかしたら解雇になるかも、って書きましたが、結局解雇は今回無しで、代わりに全員(大学のプレジデントも含めて)月二日給料無しの休暇を取る、という方になりました。つまり1ヶ月のお給料10%削減。でも来年はまたどうなるかわからないらしい。。。(嫌だね~、こういうの

ということで仕事のあるうちにとっととリモデル終えちゃわないと。 

自分では結構気に入ってたピンクのbreakfast room。でも床をタイルにしたら、さすがの私にも暑苦しく感じて きたのでとうとうピンクとさようならをしました。 

BEFORE 

2009_02030007.jpg

 AFTER 

2009_07220025.jpg

こうやって見ると作り付けの棚が全く違う色に見えるけど、一切手つけてないんです。作り付けの棚と言えば、、、これが今ものすごいことになっていて、それはまた今度。。。 

BEFORE 

2009_01290024.jpg 

AFTER 

2009_07220035.jpg

とりあえずテーブルと椅子を置いて画鋲でカーテンもつけてやっと部屋らしくなった! 

今日は久しぶりにインスピレーションで締めくくり。。。このbreakfast room、普通にテーブルと椅子を置くより、たくさん人を押し込めるバンケットの方が楽しいかと。。。(全てBetter Homes and Gardensより) 

BHG.jpg

 ss_BHG141554.jpg

BHG1.jpg

 BHG2.jpg 

コメント

非公開コメント

Re: ピンクじゃなくなりました

またまたお邪魔してまーす。

作り付けの棚が、うちにある日本から持ってきた食器棚に良く似てて「あ、同じのだ!」って思っちゃいました。
壁の色を変えただけで、本当、棚の色が違く見えますね。

私も、キッチン横のテーブル&ベンチに憧れてます。
バンケットって言うんですね?
かれこれ15年前ぐらいに買った雑誌に載ってたバンケット(?)の写真が気に入り、未だに取ってあります。
夕飯はダイニング。朝食や軽食はバンケット。
・・・いつ夢が叶うことやら・・・。笑

Re: ピンクじゃなくなりました

motoko さん

今晩は。おうち探しのほうはどうですか?

私今考えてみたら食器棚って持ったことないんですよね。これだけでもかなりの量が入るので早くリメイクしていろいろ飾りたいです。

Banquette, breakfast nook, bench seat、などなどいろんな呼び方があるみたいです。私もこういうスペースでゆっくりできる週末の朝、コーヒーを飲みながらメールでもチェックするのが夢です。ベンチ自体はシートを蓋にしてstorageにするつもり。

Re: ピンクじゃなくなりました

ピンクの壁みたら、オードリー思い出しちゃった(笑)
壁の色が違うと横の食器棚の色が全然違って写るんだね。
食器棚もリメイクするんだ~!すっごい楽しみなんですけど!!!壁が白だから、食器棚はウォルナット系にするとか?妄想が広がるね。楽しみにしてるね~^^
バンケットって初めて聞いた。お洒落な名前だね。ウチはリビングにこたつしかないからダイニングテーブルってのに憧れるぅ。あ、その前にダイニングルームも欲しいけど^^;

Re: ピンクじゃなくなりました

ゆかちゃん

オードリー!!!ピンクのベストね?

食器棚、リメイクの真っ最中なの。どうなるかは次回(かな?)のお楽しみということで。。。

今アメリカではキッチン・ダイニング・リビングが全部一緒のオープンコンセプトが主流だから、新しい家はほとんどそういう間取りになってるみたい。日本のおうちもだいたいそうじゃない?でも私は天邪鬼でいまのおうちみたいに別々になってる間取りに憧れてたんだ~。

Re: ピンクじゃなくなりました

お久しぶりです。
多分覚えてないと思うのですが、以前LAにいて、今はNCのyukiです。
バンケットいいですねー。憧れです。
でもせっかく買ったお家、ほとんど手を入れてません。
夫がまったく興味のない人なので、なーんとなく出来ないでいます。
で、このまま売りの出しそうです。
なんかかなしー。

バンケットでのんびり本読んだり、パソコンしたり。
なんか優雅な感じなんですけどねー。

わんこちゃん、元気ですか?

Re: ピンクじゃなくなりました

yukiさん

お久しぶりです!アイデアだけは体が追いつかないくらいどんどん浮かんでくるんですけどね。。。バンケットも実際に作り始めるのはいつになることやら。リモデルはやっぱり好きでないとなかなか難しいですよね。LAだったら週末車をかっ飛ばしてお手伝いに行ったんですけど。。。

そう言えば最近クイポのこと全く書いてませんでした。おかげさまで元気です。8月でちょうど12歳になりました。Pi~ちゃんも元気そうでなによりです。