2009/06/17

キッチンリモデル-照明

電気がつきました!

 

ちなみに前は蛍光灯がぽつんとひとつあったきり。ƒ_ƒEƒ“

 3973066043_cba842b169.jpg

コンセントもいくつも増えました。 

2009_06160014.jpg

 電子レンジ用。

 2009_06160015.jpg

雇ったのは4人見積もりをもらった中で一番知識の豊富だったRay。たまたまうちから数ブロックのところに住んでいる人でした。とても便利なのでこれからもずっと彼に電気工事はお願いするつもり。 

DSCN4235.jpg

 DSCN4246.jpg

前に、旦那が上がったはよかったものの狭くて動きがとれなくなったことのある屋根裏。どうやって天井の照明つけるのかな~って思ってたんだけど、小柄なRay、余裕で上がっていって何と屋根裏で2時間近くも作業してたんだって!小柄な電気屋さんでよかった。。。

電気工事はひとまずこれで終わり。仕上げはキャビネットが取り付けられてからだって。って、秋になっちゃうんですけど。。。

余談:予算削減のせいで、もしかしたら一時解雇になる可能性あり。。。そんなことになったらリモデルどころじゃないんですけどね。(でも時間は有り余るから逆にはかどるかも)

コメント

非公開コメント

Re: キッチンリモデル-照明

おお、電気がついた!
って屋根裏で2時間もは凄い。真夏だったらシンドイよね!陽気の良い時期でよかった。壁も真っ白を考えてるんだね。ウチのキッチンも真っ白じゃん。あさみちゃん来てくれた時に「キッチンだけ真っ白は異空間だから塗っちゃいな~!」ってアドバイスしてくれたの覚えてる?あれからペンキは買ったんだけど(モカ色)、全然手をつけてなくて(冷蔵庫と食器棚動かすのが大変だから)。。。換気扇フードだけでも塗ってみようかなって思ってるんだけどね♪

追伸:え!?一時解雇って!?何ヶ月かお休みとって下さいみたいなの?それともまた他の場所を探したりしなきゃいけないの?ってここで質問しちゃってごめん。追伸のお返事はいいよ~!

Re: キッチンリモデル-照明

ゆかちゃん

そうだったね、人に異空間と言っておいて自分は真っ白にしようとしてるってのも何なんだけど。。。モカ色ってリビングルームみたいな色?それとももう少し薄い感じ?一気に塗ろうとしたら大変だから「今日は冷蔵庫の壁」とか「今日は食器棚のところ」とか分けてやってみたら?

仕事のこと、大丈夫だよ。話したくなかったらブログには書かないから。まだ組合がこれから話し合うらしいんだけど、オプションは何千人解雇か、全員労働時間短縮らしい。もちろん私としては解雇になるより労働時間短縮のほうがいいんだけどこればっかりは私がコントロールできることじゃないからね。。。

Re: キッチンリモデル-照明

リビングは黄色っぽいクリームっぽい色だけど、キッチン塗ろうかと考えたモカ色は薄い茶系のミルクココアみたいな色なの。でも、キッチンは奥で暗いし(窓も無いしね)、壁に色塗ったらますます暗くなるかなっても思って躊躇してるの。でもでも、全て真っ白も面白くないかなと、換気扇フードを塗ってみようかなって考えてるよ♪
壁を塗るなら何度も冷蔵庫と食器棚を移動するのは大変だから、移動させたら一気にやっつけないとね~!旦那さんの居ない昼間にやって、夜のご飯作りには間に合さないと~!!!と思うと、なかなか重い腰が上がらないのだ。。。
お仕事、労働時間の短縮の方になるといいねぇ。。。そしたらDIYをする時間も少し増えるし、お仕事も止めずに済むしね!

Re: キッチンリモデル-照明

ゆかちゃん

キャビネットが白だからモカ色でもそんなに暗くはならないと思うけど苦労して塗ってから後悔するのもなんだもんね。。。換気扇フードと言えばそれも買わなきゃだ。。。今までフードだけ別に買ったことなかったからリサーチしてみてびっくり!安いので5万以上するの!ほんとに欲しいのはなんと10万以上!

Re: キッチンリモデル-照明

はじめして!
DIY検索しておじゃましてます。
おうち素敵ですね。
うちは東京なのですがもうすっかり家も古いので
DIYで、、洗面所を変えたいとか
色々考えていながらも、なかなか実行できずに
悶々としてます。

またおじゃまします~♪

Re: キッチンリモデル-照明

reco.さん

はじめまして。私も実家は東京です。なかなか実行できない時はとりあえずぶち壊してみては?うちはだいたいそんな感じでリモデルが始まります。。。でも、インスピレーションを探している時が一番楽しかったりしますけど。