2009/06/09

キッチンリモデル-デザイン

すっごいショック。せっかく書いてた記事、間違って保存する前に閉じてしまった。。。めげずにもう一度。。。 

待ちに待ったキッチンのデザインができあがりました!(暗くてすみません) 

2009_06080006.jpg

 2009_06080001.jpg 

お願いしたのは最近毎日のように通っているHome Depotの真向かいにあるCity Cabinet Warehouse。ミーティング数回、電話とメール数回で二人とも納得のいくデザインが完成。優柔不断だからデザインだけで何ヶ月も悩むのかな~って心配してたけど、小さなキッチンだからあんまり選択肢がなかったのが良かったのかも。でも妥協したくなかったところはしっかり取り入れてもらいました。例えば、 

(1)ゴミ・リサイクル用引き出し(シンクの右) 

4_DbTrash_A2.jpg

Schrockより

(2)スパイスラック(オーブンの左) 

4_BsPntryPoutMCf_S.jpg

  Schrockより

(3)深い引き出し(シンクの左とオーブンの右) 

4_2DBMWi_A.jpg

Schrockより

キャビネットメーカーはSchrock、ドアのデザインはシンプルなshaker。 

ShakerFlat9321.jpg

色は真っ白って決めてたけど、白は白でも3種類あるらしいのでサンプルを持って帰ってきてキッチンでさっそく見比べてみる。 

2009_06070003.jpg

やっぱり真っ白に決まり。 

取っ手、蛇口、カウンターなんかはまだ決めなくてもいいんだけど、ペイントと床のタイルはキャビネットが入る前に終わらせなきゃならないから近いうちに決めないといけません。壁のほうは、電気工事が終わるまで一時休憩です。(もちろん今回はプロに任せます。)

コメント

非公開コメント

Re: キッチンリモデル-デザイン

またまたお邪魔してま~す。

すごい!こんなデザイン画を作ってくれるんですね。
ゴミ箱用引き出し、
スパイスラック、
深めの引き出し、
どれも羨ましいです。

うちもやっと家探しを始める事になりました。
万が一無事にマイホームが買えたら、壁を塗ったり出来るのかと思うと本当に楽しみです。(レベルが違くてスミマセン。笑)
こだわり派のあさみさんのブログは、読んでて楽しいし勉強になります。
またお邪魔しまーす。

Re: キッチンリモデル-デザイン

せっかく書いた記事、私も保存する前に消しちゃった(消えちゃった?)事が一度あって泣きそうだったよ!あーーー~0~って思うよね!

キッチンデザインが決まるとワクワクするね~!
で、やっぱり真っ白にするんだね。明るくて良いと思う^^ 
だんだん仕上がっていくのが楽しいね♪
壁の色は何色にするの~~~?

Re: キッチンリモデル-デザイン

motoko さん

今晩は。物件探しを始められるんですね!羨ましいです(って買ったばかりなんだけど)。いまだに物件を見るのは好きです。もう"must have"リストは作られましたか?素敵な物件にめぐり合えると良いですね!

ゆかちゃん

やっぱり真っ白にしたの。このキッチン、家の北側にあるから結構暗いし、白は流行り廃りが無いかなと思って。実は壁も真っ白にしようかと思ってるんだけど白すぎるかなぁ?

Re: キッチンリモデル-デザイン

こんにちは、あさみさん。この間は、道具かけについて教えてくださってありがとうございました。今は壁塗りに追われていて、まだ試してないんですけど、ひと段落したら試してみたいです♪
キッチンリノベ、進んでいますね~。白のキャビネットは時代遅れになりつつあるのかな?(うちもなので)と心配していたのですが、やっぱり清潔感があってキレイですね!個人的には、暗めの茶色が好きなので、地下のキッチンキャビネットはステインしちゃおうかなーなんて思っていたんですが…あさみさんお勧めのサイトを覗いて、私もインスピレーションをもらおうと思います(笑)。
楽しみですね、今回は、プロの方に頼むのでしょうか??

Re: キッチンリモデル-デザイン

ゆうさん

どういたしまして。ペグボードはガラージの壁一面に欲しいほど便利です。取り付けも簡単なので週末のプロジェクトにはぴったりですよ。

キャビネット、実は最初白でもglazeされたのにしようかと思ってたんですが、そっちの方があと数年したら廃りそうだと思ったので真っ白にしました。キャビネットはキッチンリモデルで一番お金のかかるものだから、flipするなら別として長く住むつもりの家だったら最終的には自分が一番気に入ったfinishを選ぶのが一番だと思います。

今回プロにお願いする予定のものは、キャビネット、electrical workとカウンターです。

Re: キッチンリモデル-デザイン

HGTVの$250K challenge 見てますか?
http://www.hgtv.com/hgtvs-250000-challenge/show/index.html

今日は3家族がキッチンリモデルにチャレンジしましたが、3家族ともキャビネは真っ白。今、また白が流行っているんですかね?

Re: キッチンリモデル-デザイン

Hideki さん

こんばんは。$250K challenge、たまたまその日最後のところだけ見ました。そう言えば3家族とも真っ白でしたね。ドアのスタイルと作りにもよりますが、白は流行り廃りがない色だと思います。白でもglazingされたのはもうそろそろ廃ってくるかなっていう気はしますけど。ちょっと前だったら私も多分glazingされたのを選んでたと思います。