2009/05/20

オトマンリメイク・パート1

やっとボタンが届いた~!

 

2009_05190012.jpg

 

カナダからはるばるやって来た18個のボタン達、、、って数えたらオーダーした数より1個多いじゃん。ラッキー。

 

で、しつこいようだけど、これが今のオトマン。

 

DSCN0517.jpg

 

何度見てもすごいわ、この柄。。。

 

これをどうにかしてこんな感じにしたいのです。

 

photo-1.jpg

 

足も今のはカントリーすぎるので、こんな感じのにしようかなと。

 

classic_italian_usa_style.jpg

 

頭で何となくリメイクの仕方はわかっていても、やっぱりちゃんとリサーチしないと気の済まない私。で、調べたらいましたよ、私みたいな人が!彼女のリメイクしたオトマンがこれ。

 

otto5.jpg

Little Green Notebookより

 

これ何と、彼女が3000円弱で買ったテーブルをリメイクしたもの!私のイメージしてるオトマンとはちょっと違うけど、リメイクのステップが写真付きで詳しく載ってるのでこの通りにやってみようと思います。英語だけど写真でやり方はわかると思うので興味のある方はここからどうぞ。

 

インテリアブログランキング ->  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

コメント

非公開コメント

Re: オトマンリメイク・パート1

最初の画像、パッと見たら囲碁の石かと思っちゃった^^; 
つや消しの黒でとってもカッコイイ!!!
布の色はどうなるんだろう?楽しみだ^^
足はそのままウォルナットに塗っても素敵かと思ったけど変えるんだね~。
どう変身していくのかワクワクしてるよ♪
で、↑のオトマンリメイクのサイト、素敵な画像がいっぱいでついつい長々と過去までさかのぼって見てしまった!!!やっぱ海外は違うなぁ。

Re: オトマンリメイク・パート1

ゆかちゃん

確かに囲碁の石に見える~!布はね、「カーテン買いました」にも書いたけど黒いビニール。ボタンはほんとのレザー。でもほとんど見た目は同じだから大丈夫だと思う。

オトマンリメイクのブログ、いいでしょ?実は他にもたくさんお気に入りのDIY・インテリアブログを最近見つけてたくさんインスピレーションもらってるんだ。全部英語のブログだけど、写真見てるだけでものすごく目の保養になるから今度リンク載せるね~。

Re: オトマンリメイク・パート1

私も碁石に見えた。ほほ。

つーか!amazing!なるほどね。そんな作りよね。
これから楽しみだわっ。
インスピレーソンは大事よね。
私もリンク求む!←見て回る時間はがっちり作るわ!

Re: オトマンリメイク・パート1

りんごさん

おはよう!やっぱり碁石に見えたか。。。こうやって見るとオトマン簡単だよね。っていうか何でもオトマンにリメイクできる!自分でもどんな風に出来上がるのか楽しみなんだけど、実は今週末キッチンぶち壊しを計画してるからオトマンには手が回らないかも。。。でもリンクはちゃんと次回載せるね。