2009/04/19

クローゼットやり直し・パート1

今日のサンディエゴは春を一気に通り越して夏になったようなお天気だったので、久しぶりにコロナドビーチでお散歩してきました。気持ちよかった。

 

前のおうちにはなかった玄関の横のクローゼット。とっても便利なんだけど、引っ越して来た時は安っぽい本棚がポンと置いてあるだけで使いにくい。棚も一枚無くなってたし。。

 

2009_02220027.jpg

 

で、本棚をどけてみると、なんとフローリングがなかった。。。(あまりのショックに写真撮り忘れ)

 

さっそく余ってた木を切ってフローリングと同じ色でステインして、床は終了。

 

2009_022800021.jpg 

 

次は壁。かなり汚い。。。ペイントもいろんな色使ったみたい。(なぜかドアの裏がグリーン)

 

2009_02220028.jpg

 

アップで見るともっと怖い。(屋根裏につながってます)

 

クローゼットだから壁は明るい白。ベースモールディングはあったりなかったりだったから、こげ茶のペイントで偽ベースモールディング。

 

2009_02280005.jpg

 

しっかりテープを貼ってやったから、まっすぐ綺麗にできました。

 

2009_02280008.jpg

 

買ったのはステンレスの棚。ここまでは大満足。でも、

 

実際ものを詰めてみたら、、、

 

2009_04060021.jpg

 

全然奥に入れない。。。

 

ということでやり直しです。

コメント

非公開コメント

楽しそうだぁ!って、お仕事しながらのリフォームは大変だよね。頑張ってるね!
モールディングをペイントで作っちゃうって目からウロコ。そういう手もあったか~i-84i-199
収納って考えるの大好き。とにかく使い勝手が良く、沢山入る方法を考えるのが一番だね。↑は収納量は多くて嬉しいけど、中に入れないんじゃショックだね・・・(^^;)。次はどうなるかとっても楽しみ♪頑張ってね☆

今日もよいお天気v-275日和です!おみやげにいただいた「骨々元気」おいしい!v-275にもすっごくあいます。

コロナドビーチはあさみさんにすごい元気を与えるようですね。よかった。

クローゼットやり直しパート2も楽しみにしています。

ゆかちゃん

そうなんだよね、週末しかじっくりDIYできる時間がないからなかなかいろんなことが進まないんだけど、今のご時世、仕事があるだけありがたいから文句はいいません。。。

ペイントでモールディングって、実は職場の階段がそうなってて、ある日ふっと目がいって「なるほど~」って思ったの。テープをまっすぐ貼るステップがちょっと面倒だったけどとっても綺麗に出来たでしょ?

収納はほんと大事だよね~。ちょっと工夫するだけでものすごく収納量増えるもんね。次のプロジェクトはどうやらキッチンになりそうだから、今から収納方法考えなきゃ。でも使ったことのないキッチンの使い勝手を考えるのって難しいから何回か実際に料理してみようかとも。

クローゼットは結局前と同じ感じにしたよ。でも本棚じゃなくて作り付けにしたの。まだペイントしてないから全部終わったらアップするね。

ふみこさん

今日も暑かったですね~。このおうちに引っ越してから多分一番暑い日でした。でもどうやらエアコンなしでも大丈夫みたいです。うちも夕方パティオでビール飲みました!「骨々元気」確かにビールに合いそう。ちょうどよいおつまみになってよかったです。

コロナドはほんと久しぶりだったんだけどやっぱり元気でます~。前よりかなり近くなったし。

あれ、玄関横のクローゼットって、コートとかを収納するのではなくて?うん、それにしては奥が深いかな?家も廊下にそういうのがあって、ポールが2本渡してあったので奥はあまり着ないコート、手前によく着るコートを置いてたけど・・・後棚もあったから靴乗せて。

こういうタイプのクローゼットを物置にしたいなら、やっぱり前の本棚みたいに奥に棚があるほうがいいよね。義母の入口横のクローゼットがそんな感じで入りにくい。乾燥機なんかも隠れてるから余計ねー。

さて、家もダンボールだらけになってきたよ。結構子供のものが多くて、人にあげたりバザーに出したり。私って結構思い切りいいのか、捨てるの全然平気。というか、そうしないと大変ー。物を片付けるいい機会だよね。こうでもないとすべて取っておきそう。服なんか結構寄付したなぁ。さて、どうなるかねぇ。

みーこ

うち、廊下にもうひとつクローゼットがあってそっちにはみーこのとこと同じようにポールが2本手前と奥に渡してあるの。だからそっちのほうにコートとか入れてる。で、玄関横のクローゼット、何を考えたんだか棚を横に向けて置いたら使いやすいかな~なんて思ったんだけど、やっぱり駄目だった。。。

いよいよ引越しだね~。私も捨てるの全然平気!セラピーだよ、私の場合。引越し前後はテナントへの引渡し、closing、自分達の引越しの準備なんかでかなりストレスだったんだけど(closing10日伸びたし)、鍵をもらえた時はすご~く嬉しかった。みーこも息抜きしながらがんばって。いろいろ話聞かせてね~。