2009/04/09

うちにある植物・パート1

気がついたらエイプリルフールブログ3周年記念日も、何事もなかったように忘れました。。。 でもどうやら「あさみのDIY日記」は半永久的に続くようなので時間がある時にでも遊びにきてください。

 

前のおうちはお庭ネタというとほとんど工事モードだったけど、今度のおうちはいろんな植物がすでに植わってたし、sellerがいろいろ鉢植えを置いていってくれたので、これからはほんとのお庭ネタができそう。

 

はげ坊主になった二種類のユーカリのほかに、木はこんなのがあります。

 

Ash(セイヨウトネリコ)

 

2009_03150017.jpg

 

Pomegranate(ザクロ)

 

2009_03150018.jpg

 

Pigmy Date Palm(シンノウヤシ)

 

 

2009_03150020.jpg

 

Pygmy Date Palmは中庭に2本。写真は撮り忘れたけど、家の前にはQueen Palm(ジョオウヤシ)も一本あります。

 

 

Bougainvillea(ブーゲンビリア)

 

 

2009_03150023.jpg

 

Variety of Cacti(サボテンいろいろ)

 

2009_04060004.jpg

 

2009_03150022.jpg

 

特にお気に入りなのがこのひょろ~っとしたやつ。まだなんていう名前なのか見つかってないんだけど。。。

 

パート2はお花です。最後に数日前の夕焼け。

 

 

2009_04060019.jpg

 

夕焼けで ますます目立つ はげ坊主

コメント

非公開コメント

ヤシの木とブーゲンビリアが特に好き~♪ザクロは食べられるよね?実がなる木があると楽しいよね!サボテンも色々あるね。ひょろ~っとしたのなんだか意思があるみたいで(手と顔を書きたい・笑)面白~い^^お花編も楽しみにしてるよ!

ヒョロ長の サボテン夜に 歩き出す♪

ゆかちゃん

私もブーゲンビリア好きなんだけど、これ、バスルームの窓完全に隠してるんだよね。。。だから短くトリムするか引っこ抜いて他の場所に移すかしたいの。でもトリムだけだとすぐまた大きくなっちゃうから結局移動させることになるかも。

背の高いサボテン、面白いでしょ?私もこんなのは初めてで、まだなんていう名前なのか見つからないんだ。夜歩き出したら怖いよ~!