2009/03/17

カーテンの色

マスターベッドルームのカーテンの色で悩んでいます。何てったって壁の色がこれですから。

 

2009_02030016.jpg

 

最初この家を見に来た時、「これは完璧塗り替え」って思ったけど、いざ住んでみると結構慣れてしまうもの。それに実はこの色、何を隠そうティファニーブルーでした。

 

2009_03160026.jpg

 

ほらね?

 

でもこういう色は前の家では使ったことがないから、まずはネットでインスピレーション探し。(検索は「ターコイズ」で)そしたら素敵なお部屋がわんさかありました。

7-romance-bedroom-1008-xlg-46300045.jpg

From House Beautiful 

 

383527565_cbiJT-L.jpg

From Traditional Home

 

271404668_ABSho-L.jpg

From Burnham Design

 

 

drapes.jpg 

From Coastal Living

 

 検索中、いろんなサイトを見つけましたが、さっそくブックマークしたお勧めのブログがHouse of Turquoise。ターコイズ色を使ったインテリアだけを集めたブログだけど、どのインテリアもとてつもなく素敵なのでターコイズ色が好きじゃない方でも十分インスピレーションはもらえると思います。

話はずれましたが、カーテンの話。

2009_02030015.jpg

 

家に付いてきたブラインドが壊れかかっているので、これを取っ払ってカーテンにするつもり。で、迷っているのがカーテンの色は壁の色と近い方がいいのか、それとも全く反対のコントラストのある色の方がよいのか

 

迷った時はとりあえず一揃え買って見ます。

 

2009_03150024.jpg

 

House BeautifulとCoastal Livingのように、カーテン色と壁の色がかなり近いほうが素敵かな~っと思ったり。でもターコイズとチョコレートブラウンの組み合わせも好き。ちなみに1番はこんなのです。

 

2009_03150025.jpg 

 

突然ですが、今週木曜日から1週間だけですが帰国します。ばたばたしそうです。