2009/02/14

8年間ありがとう

それにしても、土曜日にうちが引越しで火曜日にテナントとの最終点検があったので、日曜日から火曜日の夕方までものすごい勢いで片付けと掃除。それでも火曜日テナントが到着した時点でまだガラージ掃除中。やっぱり間に合わなかった。。。でもとりあえず家の中は終わらせることができたからよかった。絨毯もプロに頼んでシャンプーしてもらったから見違えるほど綺麗になったし。

 2009_02030042.jpg

偽の暖炉ともさようならをして、

 2009_01290010.jpg

真っ白なお部屋に戻りました。(違う角度ですみません

 2009_02030041.jpg

 不思議なもので、8年も住んだ家でも自分達の物が無くなってしまうともう自分の家っていう感じがしませんでした。

 2009_02030037.jpg

8年間、いろんな思い出ありがとう!(って貸してるだけで、まだ私達の家なんだけど

引っ越してきてもう2週間が経ちました。ここのところサンディエゴは異常に天気が悪いっていうのもあるんだけど、とにかく寒い!5つもあるドアの周りにマスキングテープ貼ったり、暖炉をダンボールの板で塞いだり、いろいろやったらかなり暖かくはなりました。ものすごい厚着もしてるし。古い家だから仕方ないです。(築72年)

ところで前の記事には書きませんでしたが、鍵をもらったのが木曜日で引越しが土曜日だったので、金曜日に休みを取って掃除しに来てました。そのついでに、ゲストルームとマスターバスの絨毯をひっぱがしました。ふみこさん、お昼の差し入れだけでなく絨毯の引っ剥がしまで手伝ってもらってほんとにありがとうございました。今度是非またぶち壊しやペイント手伝ってください。

 2009_02030029.jpg

 2009_02030018.jpg

しっかし前の家もそうだったけど、どうしてアメリカってバスルームに絨毯敷くかなぁ。。。 とにかく、引っ剥がしたままじゃ危ないのでとりあえず前の家の余っていた綺麗な絨毯を切ったのを敷いて暮らしてます。将来は、ゲストルームはテラコッタタイル、バスルームは白い六角形のタイルにしようかと検討中。こういう感じの。ƒ_ƒEƒ“

 3-28-08bathroom2.jpg

まだまだ先の話だけど、想像中が楽しいんです。


コメント

非公開コメント

築72年ですかー!すごいですね。アメリカだも、かなり古い部類に入りそう。
前から少し気になっていたんですが・・・どうして売らずに貸すことにされたんですか?記事には詳しく書かれてなかった様な・・・差し支えなければ、でいいんです。ただ興味があって。また住む予定なのかな?
ほんと、バスルームの絨毯はやめて欲しいですよねー・・・うちもそうでした。一応カーペットクリーニングした後も、リノベするまでは、爪先立ち歩きになったりして(笑)
ゲストルームだと日常生活に差し障りないからいいですね♪ 楽しみにしてます!

お、早速始まってるね!
カーペット引っ剥がした後って凄いね。。。怪我しないようにね!
隙間からの寒さもだいぶ改善された様で良かった^^
クイポちゃんの様子はどう?
六角形のタイル面白い。カメの甲羅、蜂の巣を想像しちゃった!!!

お引越しおめでとう~!!
それにしても、入居前から始まるDIY・・・、きっとやるだろうとは思っていたけど、やっぱりね(笑)。今後がめっちゃ楽しみです!六角形のタイルって、並べるのが超めんどくさそうだけど、シート状になってるのかしら???

早速バスルームのDIYが始まっているのかと思いました。
アメリカのバスルームの絨毯、ナゾですよね。笑

うちもこのままサンディエゴにいれれば家を買いたいです。
私の夢は、日本のお風呂をインストールする事。毎日ゆっくりお風呂につかりたーい。それさえ叶えば、もう言う事なしですっ!笑

ゆうさん

築72年です~。でもボストン出身の知り合いによると、築100年とかって当たり前みたいです。。。

どうして売らずに貸すことにしたのかというと、今売るのは最悪だからです。。。とりあえず売らずに新しい家が買えたのでマーケットが回復してきた頃に売ろうかと。なのでまたあの家に戻る可能性は0です。

ゆうさんのお宅も絨毯でしたか!Builderからしてみたらタイルより絨毯のほうが安くて手っ取り早いからでしょうかねぇ?

ゆかちゃん

引越しする前に絨毯引っ剥がした方が簡単かと思って。。。凄いでしょ?コンクリートむき出し状態だから。寒さもおかげさまでほとんど感じなくなったよ!クイポももうすっかり家に慣れたみたい。

日本ではこういう六角形のタイルって個人の家のバスルームじゃ使わないよね、きっと。確かに鉢の巣っぽいね!

boxiz さん

ありがとう!ご無沙汰しちゃっててすみません。。。遊びに行ってはいるんです。私立合格、おめでとうございます!次もきっと良い結果がでますよ!

入居前からさっそく絨毯引っ剥がしました。その方が手っ取り早いかと。六角形のタイルはたぶんシート状になってると思います。モザイクタイルみたいに。シート状のタイルって使ったことないから楽しみです。

motoko さん

プロジェクトの始まりはぶち壊しからなので既に始まっていると言えば始まっているのかもしれません。

日本のお風呂ですか!私は変わっていて、タブはなくても全然平気なタイプです。前の家でも8年間で数回しかお湯につからなかったかも。この家のマスターのタブがちょっと日本風なんですけど、これを取っ払ってwalk-in showerにする予定なんです。Resale valueを考えると家にタブがなくなっちゃうのは良くないんだろうけど、ここに半永久的に住む予定だからいいかな~と。

8年かぁ・・・うちもここ、7年だな。私は、自分達のものがなくなってもきっと家を後にするときは泣くなぁ・・・前のアパートでさえ・・・悲しかったもん。ここで直輝が最初の一歩を踏み出したなぁとか。今度はここで勇輝が最初の一歩踏み出したなぁとか、ジュディにいろいろやられたなぁなんて思ってまた車の中でうるうるするんだわ、きっと。

しかし、バスルームにじゅうたん?なんて不合理なのよねー。アメリカでステイしていた家は一応タイルだったな。絶対よくないよね。ちょっとこぼれたら乾かすの大変だよー!
六角形のタイルか、面白そうだね。私はどちらかというと大きめのタイルの方が好きなんだよね。あんまり小さいと、なんか公衆トイレみたいになってしまう気がして。あれくらいの大きさの六角形は、面白いかもね。

また今後の展開を楽しみにしているよー!

みーこ

私もね、絶対引越しの日は悲しくなるだろうなって思ってたんだけど、そんな暇なかったのよ。。。一応まだ私達の家だっていうのもあるかもね。テナントが出た後また戻ろうと思えば戻れるから。

そうそう、六角形のタイルはあんまり小さいのだと公衆トイレみたいなんだよね~。っていうか床が白いタイルだとどうしてもそういう雰囲気になっちゃうかなぁ?でも前の家みたいにgraniteのカウンターとceramic tileっていうスタンダードなバスルームにしたくないからそうするとどんなのがいいかな~って。