2006/04/05

”本”とに大変だったんだから!

みなさん、お待ちかねの「Whittier」の本棚です。


DSCN0488.jpg


どんなことになるかも考えず、4つもいっぺんに買ってしまった本棚。それから3週間

車庫の中でパーツに囲まれた生活。あ~、ほんとに画像撮っときゃよかった (でも、dogwoodさんの棚板をみてもらえば、状況を想像していただけます。)

ひとつの本棚だけで12ピース、しかもシェルフが10枚!ということは、、、(12ピース+10シェルフ)x4つの本棚=88ピース!!!(うわっ、算数ひさしぶり) 車庫の床はパーツで足の踏み場もなし!


しかも、全部Unfinished(日本語でなんていうんでしょう?あっ、でもboxizさんのスツールみたいなんです)だったので、まず、Wood Conditionerでステインがまだらにならないようにコンディションし、オイル・ステインでステイン。乾いたら紙やすりでこすり、もう一度ステイン。それが乾いたら、油性のpolyurethane で、シール。それをまた紙やすりでこすり、これでもかとまたシール。これを、1パーツずつ、しかも両面やりました!(ほんとに暇だったんですねぇ)


DSCN0495.jpg全部で4缶使いました。シンナー中毒になりそうでした。


DSCN0491.jpg40枚あった棚も両面やりました!


すべて乾いた時点で、少しずつ二階へh。そこで、組み立て。(最初の2つまではよかったんだけど、3つめから身動きとれなくなって困った!)


DSCN0492.jpgドアのヒンジは、こんな風に。


DSCN0493.jpgシェルフはアジャストできます。そして、、、


完成!


DSCN0485.jpg


部屋の右側


DSCN0486.jpg


部屋の左側


DSCN0487.jpg


今日の10秒英会話: assemble


組み立てる



応援してね!      ポチにほんブログ村 インテリアブログへ




*今日のお勧めアイテム*


こんなにお買い得で、しかもおしゃれで収納力のある書棚をみつけました!