2009/02/06

引っ越しました

先週の木曜日ようやく鍵をもらい、土曜日に引っ越しました!

2008_11290015.jpg

2008_11290019.jpg

2009_01290016.jpg

2009_01290032.jpg

2009_01290033.jpg

 2009_01290035.jpg 

2009_01290037.jpg

 2009_01290040.jpg 

2009_02030007.jpg

 2009_02030012.jpg
2009_02030014.jpg

 2009_02030016.jpg 

明日はテナントが前のおうちに引っ越してくる予定です。次回また詳しく書きますがとりあえずご報告まで。

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!!素敵なお家
ですね。テキサスに住む私からは起伏に富んだ濃い緑の眺めがとっても羨ましいです。ところで、キッチンが二つもあるお家なんですか?これからあさみさんの味をつけていくんでしょうね。楽しみです。

お引越し、おめでとうございます!
素敵なおうちですね!!

また少しずつ、色々なところを拝見させてくださいね。

PS. そういえば、3月に、家の上の息子が、
SDSUに学校のfield tripで見学に伺います。

引越しされたんですね~!^^待ってました!!所々、やっぱりスパニッシュっぽいですね!細かいトコロまでおしゃれでステキ!!
景色もきれいですね、おうちが丘の上にあるんでしょうか?
瓦の屋根、私もあこがれます・・・こちらのプラスチック(笑)みたいな素材の屋根はもういやです。瓦ってもっと長くもちそうだけどなー頑丈そう!
キッチンが2つって気づきませんでした!上の方のコメントを読んで、よーくよく見比べてわかりました^^ということは、地下室がIn-law suiteなのかなぁ♪
しばらくは荷解きで忙しいと思いますけど、頑張ってください!

引っ越し、おめでとうございます。
リビングは、独特の雰囲気があって良いですね。ビューも素敵です。
あ、蛇腹窓ですね。うちもたくさんありましたが、今年になってからも更に交換しました。腕の振るい甲斐がありますね。
更に続報を期待しています。

お引越しおめでとうございます(^○^)
素晴らしい見晴らし&大きな一枚窓の画像に、思わず見とれてしまいました(*^_^*)
お部屋によって色が違って、とても素敵ですね♪
どんな素敵な暮らしが待っているのだろう~と考えると、私まで思わずワクワクしてきます♪

これからまた楽しみですね♪

おおお、待ってたよー、新しい家の写真!前は外見しか見られなかったもんね!

無事に鍵がもらえてよかったねぇ。これから楽しみだ!私もすぐにキッチンが2つあることに気付いたんだけど、それって地下が貸し出せるようになってる?2世帯みたいな?バチェラーとか?

実は我が家、前に言っていた家に出ていたオファーが通らなかったらしく、ツキが回ってきたようで、我が家も2度ほど見に行ってオファーし、無事通過しました!インスペクションと銀行も通過したので、すごい勢いだけど家も新しいマイホーム決定です!

いつか遊びにおいでよおー。引っ越すのは5月だけどね。

また細かい写真とかお話とか聞かせてねー!

bongo さん

ありがとうございます!実はこのリビングからの眺めが1つのselling pointでした。キッチンが2つあるのは、Sellerに言わせると、兄弟夫婦で住んでいたんだけど片一方の旦那さんがあんまり綺麗にキッチンを使う人ではなかったから別のキッチンを作ったらしいです。もちろんうちは2つもキッチンはいらないけど、メインの方をぶち壊してリモデル中にもう1つの方を使えるから便利と言えば便利です。

LB Hiro さん

ありがとうございます!それより、読んではいたんですが何とコメントをしてよいかわからなくてこんなに時間がたってしまいました。奥様のお母様のこと、ほんとうに残念でした。。。読んでいて涙が止まりませんでした。

3月にSDSUにいらっしゃるんですね!お時間があったら是非ご連絡ください。

ゆうさん

やっと引越しできました!探し始めてから約1年、長い道のりだったけど憧れのスパニッシュを見つけることができたので待った甲斐がありました。前のうちと違ってやっぱり古い家はcharacterがたくさんあってとってもあったかい感じがします。瓦の屋根は私もあこがれでした。でもうちの屋根はオリジナルらしく、近いうちに取り替えた方がよい、とはインスペクターに言われましたけど。。。まあ今の所雨漏りはしていないようなので様子をみようと思います。キッチンは両方とも同じレベルにあります。(一階建てです)

お察しのように今家の中がすごいことになってますが少しずつ片付けていくつもりです。(でもすでに頭の中はぶち壊しプランでいっぱいなんですけど)

Hideki さん

ありがとうございます!思ったとおりclosingが一週間延びていろいろ計画が狂い更にストレスがたまりましたが、なんとかここまでたどり着くことができました!それにしても今回本当にlending standardが厳しくなったんだな~っと実感しました。

最初にこの家を見に来た時、まさにその独特の雰囲気を感じたんです。特に前の家がcookie cutterの家だったから余計かもしれません。とっても個性のある家です。

蛇腹窓(っていうんですね、日本語で)ですが、これは家の中ではなくパティオとcanyonとの間にある塀の上にくっついてるんです。綺麗でダメージもないので今の所このままにしておくつもりです。

確かに腕の振るい甲斐がある家ですが、ぶち壊したいところがありすぎてどこから腕を振るってよいか決める方が大変かもしれません。。。

ミサプレーゴーさん

ありがとう!私もこの大きな一枚窓からの吸い込まれるような眺めに惚れこんだんです。緑が遠くにたくさんあるから目にも良いかも。壁の色はさすがの私にもちょっと派手かなって思うところはあるんだけど、綺麗に塗ってあるからとりあえずはこのままで生活してみようかと。(バスルームのアクアは顔色がものすごく悪く見えるからどうかと思うけど)

みーこ

お待たせ~!それよりみーこ、おめでとう!!!!あのおうちに決まったんだ!やっぱり縁があったんだよ。でどうして引越しは5月?

うちはbasementはないんだ(っていうかカリフォルニアでbasementのある家ってほとんどないと思う)。だから全て1階。2世帯で住んでたんだって。メインのキッチンはグレーの方なんだけど、何か掃除してもまだ変なにおいが残ってるしグレーでdepressingだから、今はオレンジの方を使ってる。大きな窓があって眺めもいいし。将来的にはグレーの方をgut outしてもっとcheerfulなキッチンにしたいな~って。

ところでみーこは帰国予定ある?

あさみさん、無事入居おめでとうございます~!
これからあさみマジックで色々とリモデルされていくんでしょうね!楽しみです。
私も庭、がんばります。雨で土も固くなったことだし(笑)

hottans さん

ありがとうございます!お庭、がんばってください。あと何かお手伝いできるようなことがあったら言ってくださいね。使えるような道具を持ってるかもしれないので。うちはどこから手をつければよいのかって感じですけど、まずはアクアのバスルームからかな?(引越し前に既に絨毯を引っ剥がしてしまったので)

うーんとね、引越しが5月なのは、そういうふうに最初から売り手が言ってるから。できるだけそういうのは合わせないとね・・・

私、クロージングの意味がさっぱりわからなくて、トロントのおばさんに聞いてやっとわかったよ。本当にケベックはちがくてねえ・・・ここは、ノータリーでサインした時点でオーナーになり、鍵ももらえます。サイン後も引越ししない場合は賃貸料を払わなきゃならないの。だからうちも1か月分はここを買ってくれた人に払います。買い手のローンの月払い額に合わせてね。

うちが買ったところは、サイン後2週間で引越しになるので賃貸料は発生しません。そういうふうになるようにノータリーでのサイン日を決定してあるんだ。だいぶ違うよね、そっちと(というかスタンダードな売買と?)。

そうそう、5月に引っ越せるので今年の夏は帰国できそう!一回も同じ時期に帰国できないよねぇ。子供が学校に行くようになるとどうも夏休みしか帰れなくて・・・いつか同じ時期に帰れるといいね!

みーこ

へ~、普通アメリカだとescrowは30日(うちは45日だったのが結局50日以上になっちゃったけど)だからofferがacceptされてからclosingまで3ヶ月っていうのはほとんどないと思う。Seller's marketだったらリクエストできるかもしれないけど。今から5月まで待ち遠しいけど、引越しの準備ゆっくりできるからいいね!

そっか、夏に帰国考えてるか。。。私はいつも春なんだ。日本の夏はばてるから。。。やっぱり私がケベックに行くしかないか!

出遅れちゃった!
お引っ越しおめでとう~~~(*^^*)
凄い素敵だね。窓から緑は見えるし、お家もニッチが沢山♪
それにしても部屋の壁の色がカラフルだね~~~。
どこから手をつけるのか!?考えるの大変だろうけど、気長にまた楽しく少しずつDIYしていこうよ♪
私も凄~~~く楽しみダぁ!!!行って一緒にやりたいくらい(笑)

ゆかちゃん

大変だったね、旦那様のこと。でも大事にいたらなくてほんと良かった。すぐにお仕事に戻ったみたいだけど、また何かあったら大変だから無理をしないように。。。

ありがとうね。この家は前の家と違って古くて不便だから住みやすくするまで時間がかかると思うけど、のんびりやっていくつもり。今一番不満なのがとにかく寒い!古いから隙間風入りまくりだし、ヒーターも古いからあんまりきかないし、今日なんて家の中でダウンジャケット着てたくらい!電気代が今から恐ろしいよ~。窓も全部一枚窓だしね。そうそう、すごいカラフルでしょ~?派手な色には慣れてるから全然抵抗はないんだけど、バスルームのアクアだけは顔色悪く見えすぎだから最初に塗り替えるつもり。(っていうか最初のプロジェクトがこのバスルームの予定)

> 今一番不満なのがとにかく寒い!

お気持ち、よ~~~くわかります。ご承知の通りうちも古いので、ファーネスの効きは悪いし、断熱材は入っていないし、シングル窓に蛇腹窓だし、で寒いのなんのでした。
ファーネスの調整をしてもらって効きは良くなりましたが、今度はガス代が・・・
2重窓化を進めると同時に隙間対策をして、大分マシにはなりましたが、まだまだ課題が山積みです。
バスルームプロジェクト、期待しています。

Hideki さん

Hideki さんのお宅もそうでしたか。。。ここ数日ものすごい雨と風邪で特に寒いっていうのもあるんですけど、昨日はあまりに寒かったので今日帰ってきて全部のドアの周りにマスキングテープを貼ったり、玄関の下の隙間とメールスロットをタオルで塞いだり、暖炉の前にダンボールの板を置いたりしたらだいぶ暖かくなりました。みっともないんですけど家の中で寒い思いをするよりはましです。。。今週もまだずっと天気が悪いみたいなので早く暖かくなって欲しいです。

またまたお邪魔しております。
ご主人と大学がちょぴっと一緒だったサンディエゴ在住のmotokoです。
以前コメントさせてもらった時は、ニックネームにした様な記憶があるので、覚えていただいてない気がしますが・・・。

お引越しおめでとうございます!!!
新しいお家でのプロジェクトも、かな~り楽しみにしてます♪

余談ですが、10月末にあさみさんの職場「SDSU」へ初めて行きました。キャンパス大きくって歩くの疲れました~。
私も大学(Coleman)、出産や主人のイラク行きで何度も休みましたが、ようやく卒業が出来そうです。

それではまた~。

motokoさん

今晩は!お元気ですか?昨年SDSUへいらっしゃったんですね!キャンパス大きいですよね。。。端から端まで歩いたら余裕で30分くらいかかるんじゃないかな。

もうすぐご卒業されるんですね!おめでとうございます!お忙しいと思いますが体に気をつけてがんばってくださいね。

おめでとうございます。
ちょっとご無沙汰の間に・・・お引越しとはv-15驚きました。
素敵なお家に巡り会えたのですね。
おめでとうございます。

我が家も・・・先日、いいなあ~と思う家に出会いました・・・交渉中です。私も早く引越しできますように。

PYON さん

こんにちは!PYON さんも巡りあいましたか!交渉中とのことで、早く良い結果が出るようにお祈りしています!