2009/01/06

テナント探し

明けましておめでとうございます。2009年もどうぞよろしく。

 

アメリカでのお正月は、大晦日も2日も仕事っていうのもあって全くお正月っていう感じがしないです。唯一、お友達のおうちで年越しそばを食べてる時くらいかな~、年末だなって思うのは。。。

 

家の方はあと2週間半くらいで鍵をもらえる予定。。。辛抱強く待ってる状態です。その間に借りてくれる人を見つようということで、まずはミリタリーのハウジングオフィスのサイトに登録してみました。写真は5枚までだったから一番良い写真を選んで載せました。(もちろんバスルームとキッチンは載せました)そしたらすぐ数人から興味があると連絡が。

 

最初の家族は土曜日に見に来たいっていうから、1週間二人で死に物狂いで大掃除と中途半端なところを修理。

 

12時間フローリングを敷き続けたから、さすがに手が回らなかったパントリーも、

 

2008_03080003.jpg

 

2年4ヶ月後、やっと完成。

 

2009_01050004.jpg

 

 

2008_12200017.jpg

 

Walk-in closetのカーテンも、さすがに切りっぱなしのタオルじゃ格好が悪いので

 

DSCN1126.jpg

 

家にたまたまあったカーテンをつけました。

 

2009_01050009.jpg

 

って言ってもかなり前に自分で手縫いしたやつ。まあ見せるだけだからいいかなと。

 

金曜日の夜なんて真夜中までがんばって掃除したのに、何とすっぽかされた。。。 電話も無し、メールも無し。

 

でも次の日の朝、新しい家族から電話があって急なんだけど今日見に来たいって!既に家はぴかぴかになってたから急でも見せられました。小さいお子さんが二人いる4人家族で、何と日本にステーションしていて12月にアメリカに戻ったばっかりとか!

 

お友達以外に家を見せるのは初めてだったからかなり緊張したけど、ものすごく気に入ってくれてすぐに借りてくれることになりました! これだけいろいろ手をかけてきたから「すごく素敵なおうち!」って言ってもらえてものすごく嬉しかった。

 

ペイントも白に塗りなおしましょうか?って聞いたら全部素敵な色だからそのままでいいって。でもたぶん偽の暖炉は取り外して赤い部屋は白くすると思うけど。

 

とにかくテナントが見つかってほっとしました。

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます!
新しいお家の決定とテナントの決定で大忙しですね~。
今度のお家はどうなっていくんだろう?と今から楽しみです.できることなら見に行きたーい!!

今年もよろしくお願いしますね。

あさみちゃん、旦那さま、明けましておめでとうございますi-259
今年はあさみちゃん達の新しいお家のDIYが期待出来そうで、今からワクワクしてるよ!
今年もよろしくね(*^^*)ノ

で、やっぱりアメリカは連絡無しのスッポカシってあるんだねぇ。業者さんだけじゃないってのがビックリ!
でも、違う方が見に来てくれて決まって良かったね。
逆を言えば、そんなすっぽかす人に貸さなくて良かったよ~。
フェイク暖炉を取り外したり赤い部屋を塗りなおしたりってのは、要望があればあさみちゃん達がするんだよね?やっぱり賃貸だから日本と同じく借りてる人は勝手に部屋いじったりは出来ないんでしょi-84

新年からよい知らせ、おめでとうございます!!

12月フローリングを敷き続けたって、すごい!!

そうそう、ミシンを買ったから必要であれば持って行けますヨ。私にしては珍しく新品を購入しました。まだ使ってないけれど、きっと爆発はしないと思います(笑)。

テナントが入る前におうち拝見を楽しみにしています。



dogwood さん

明けましておめでとうございます!こちらこそ2009年もよろしくお願いします。

家を見つけたのがThanksgivingのすぐ後だったのでまだ一ヶ月ちょっとしかたってないんですよね。でもまだ100%決まったわけじゃなくて、結局ぎりぎりまで待つことになりそうです。。。

ゆかちゃん

新年の挨拶が遅れちゃってごねんね。2009年もどうぞよろしく!新年会楽しかったみたいでまたまた行けないのが残念だったよ~。

いや~、業者じゃなくてすっぽかしは初めてかも。でも後からしたらすっぽかしてくれて良かった!そうそう、すっぽかすような人には貸したくないもんね。家を直すのはもちろん私達がやるよ。部屋をいじったり出来るか出来ないかは大家さん次第。で、うちはそういうの全然OKだから、壁好きな色に塗っていいですよ、って言ったら居間のままでいいって。釘もネジもOKにしたよ。直すのは簡単だからね。

ふみこさん

ご挨拶が遅れました。明けましておめでとうございます!去年はお知り合いになれて嬉しかったです。2009年もどうぞよろしく。旦那様にもくれぐれもよろしくお伝えください。

あの、「12月」じゃなくて「12時間」です。。。ミシン、私も買おうかなってずっと思ってたけど、それではお言葉に甘えてふみこさんのをお借りします。でも多分引っ越してからですね。爆発しないのはよいことです。

それでは17日に。。。

こんなにたくさんアップグレイドされた家を、気に入らない人はいないでしょう~!すぐにテナントが見つかってよかったですね。

メールありがとうございます♪17日楽しみにしていますー!

明けましておめでとう!今年もブログ楽しみにしてるね。なんたって新居への引越しから始まっていろいろお話が聞けそうだし!

にしても順調にあっさりとテナントが決まってよかった!ほんと、すっぽかすような人に入られたら家の中どうなるかわかったもんじゃないしね。

家も実は売却まで後一歩のところに来ました!2階(上も貸してるからね)を見て、それがオッケーでインスペクションがオッケーなら売却です!10組見に来て、誰もオファーしてくれなかったのでこのカップル以外無理そうだったんだけど、とりあえずあまり下げずに売れたのでよかった・・・正確にはまだ売れてないけどさ。

ということで真剣に家探ししようと思います。あー、どきどきしてきた。

今年もよろしくー!

hottans さん

今晩は。実は私達もこんなにすぐ見つかるとは思ってなかったんです。しかも一番最初に見に来てくれた家族で決まっちゃったし。

こちらこそ17日楽しみにしています。

みーこ

明けましておめでとう!で、みーこのおうちもいつの間にか売却寸前までになってたんだね!おめでとう!!!いよいよ家探しだね~。あ~、見たいよ~。ブログ写真だけでもいいから始めて欲しいな。。。どんな感じの家を探す予定?何かこっちまでどきどきしてきたよ!家を売ったり買ったりってストレスたまるけどおたがい体壊さないようにがんばろう。

はじめまして。「ホームデポ」で検索しました。(グアムのホームデポに行ってきました。)素晴らしいです!!ご自分でこんなに作業されて。センスもいいですね!私も日本で頑張ってdiyします。また参考にさせていただきます!!

tomosaka さん

はじめまして!コメントありがとうございます。また遊びにいらしてください。

あさみさん、はじめまして。
ずっと隠れ読みしていました^^
あさみさんの記事を参考にさせてもらったこともあります。もともと1つだった電気の配線を2つに分ける、というやつです。バスルームの・・・。
でも、DIYじゃなくてコントラクターにやってもらっちゃいましたが(汗)

新しいおうち、おめでとうございます!!
また新しいおうちでも是非ブログ続けてくださいね!

ゆうさん

はじめまして!かなり遅れましたがおうちご購入おめでとうございます。ものすごく素敵なインテリアですね~。これからもブログ楽しみにしています。私の方は今90%ってとこまできました。頭の中では既に引っ越してるんですけどね。。。

家を買ってから待ってる間が一番わくわくしてた気がします、私。受け渡しの日までに2,3回家までいっちゃってバックヤードとかうろついてみたり、と変質者でした(汗)
新しい家、楽しみですね!私まで興奮!
あさみさんのブログ、リンクに追加させていただいちゃいました・・・問題があったら教えてください^^

ゆうさん

お早うございます。家を買ってから待ってる間が一番わくわくしていた、ってとってもわかります!今の家が建築中の時、毎週末どれだけ進んだのか見に来てましたから。でも今交渉中の家はオファーを入れた前後はわくわくしてたけど今はそれが少し薄れてきているような。。。また実際クローズして鍵をもらって引越しの日になればわくわくしてくるんだろうけど。

リンクもちろんOKです。ありがとうございます。私の方も追加させていただきます。