2008/12/27

メリークリスマスでした

とうとう家を見つけてしまってから目が回るように忙しくて、クリスマスどころではなかった。。。私のオフィスにデスクサイズのツリーを置いたくらいで家のほうはツリーもライトも何もなし。

 

でも、クリスマスの日はLiving in San Diegoのふみこさんご夫妻にディナーに誘っていただいたので、1日だけクリスマスを味わうことができました。フルコースのお食事、最初から最後までほんとにおいしくて旦那も私もとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。(お前菜ですƒ_ƒEƒ“

 

2008_12260005.jpg

 

ケーキは私がいつもオーダーするせいじさんという日本人の方がやっているケーキ屋さんのを持っていきました。甘すぎなくてほんとおいしい。日本の味です。

 

2008_12260008.jpg

 

ふみこさん、旦那様、何から何までやっていただいて、しかもお土産までいただいて本当にありがとうございました。(旦那が昼寝までさせてもらっちゃって)

 

家のほうはと言うと、ローンさえうまくいけばあと4週間 2週間くらい前から荷物を少しずつ詰め始め今部屋がこんな状態。

 

2008_12260002.jpg

 

家中段ボールだらけです。(この家が駄目になっても次が見つかるまでこのままにしとくつもり)

 

捨てるもの、寄付するもの、売るもの、とっておくものって分けながらパッキングしてるんだけど、かなりふんぎりの良い私でもやっぱり物があるんだよな~。買ってないのにどうしてこんなにあるんだろ?1年使わなかったものは処分しましょう、とかってよく聞くけど、その通りに処分していったらうちなんて何もなくなっちゃうよ。

 

今週末は大掃除です。

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

美味しそうなお前菜!生ハムーーー!トマトにはチーズが挟んであるのかな?凄いね、盛り付け方とかテーブルコーディネートとか本格的だわ☆
ケーキ、見た目も凄く可愛いね。作っているパティシエの名前が良いのかもヨ(^m^)・笑
1年使わなかったものは捨てようって言ったら、ウチもカナリのものが無くなりそう!捨てたとたん必要になったりするんだよね~。だから捨てられない。。。使える物を捨てるのもイヤだしね。寄付やフリマやオークションが一番良いね♪
バタバタと忙しいと思うけど、体調には気をつけてね。って喉痛い私が言うのもなんだけど・・・^^;

ゆかちゃん

おいしかったよ~。そうそう、トマトの間に挟んであったのはモッツァレラチーズ。キャビアまでごちそうになっちゃった。パティシエって初耳だったから調べたらフランス語でお菓子の職人なんだね~。あ、そっか同じ名前だね!

やっぱり1年使わないものでも絶対いつか使うんじゃないかって思うよね。でも私の場合、1年っていうより数年ってのが多い。。。

お互い体に気をつけて良い年を迎えましょう。

あさみさん

25日にあさみさんご夫婦で来ていただけて、うれしかったです。

いただいたcakeはおいしいだけでなく、とってもおしゃれ!

だんなさんは魔法使いのようでした。

master bedroomのsinkは入居時から問題を抱えていて、2度ほど修理してもらいましたが、根本的に問題を解決することはできなかったんですよ。

26日の朝いちでmaintenance担当者から電話がありましたが、おそらく彼らに頼んでも、あんなにはやくdisposerを直すことはできなかったと思います。

Eカードもありがとうございました!!

週末の大掃除や荷造りは進みましたか?

お忙しいと思いますので、ご自愛くださいね。

ふみこさん

こちらこそありがとうございました!だんながお役に立ててよかったです。パッキングと大掃除はやってもやっても終わらないし、しかも今週土曜日家を借りたいっていう家族が見に来るから余計ストレス。。。まあ売るわけじゃないからそこまで綺麗になってなくても良いんだろうけど。。。あ、旦那の名前が出ていたので勝手にeditさせてもらいました。すみません。それでは大晦日に会わないようだったら良いお年を!