2008/12/15

バスルーム化粧直し・最終回

今日は写真たくさんです。パート6はカウンターをのせる手前まででした。Home Depotで200ドル以下で買ったボール付きのカウンターは、安いだけでなく、くっつけるのも簡単。

 

2008_12130032.jpg

 

御影石だから絶対男の人二人じゃないと持てないな~って心配してたんだけど、持ってみたら私と旦那で全然大丈夫だった。。。

 

2008_12130035.jpg

 

あっという間にカウンターはくっついたんだけど、全てスムースに行くプロジェクトなんてあるはずがなく、配管でつまずいたものの、前回同様旦那が工夫して解決。

 

2008_12140011.jpg

 

見た目は悪いけど、一切水漏れしてないから大丈夫でしょ。 蛇口とEbayで130ドルで買った鏡もくっつけて、

 

2008_12140005.jpg

 

ベースモールディングも忘れずに。

 

2008_12130030.jpg

 

もともとユニットバスを取っ払うつもりだったけど、取っ払わなくてよかった~。おかげで全部で約1000ドルでできました。プロ雇ってたら余裕で2-3倍はかかっただろうし。(そのかわり2-3日で終わっちゃうんだろうけど)

 

Budget4.jpg

 

Before

2008_07200008.jpg 

After

2008_12140008.jpg

 

Before

2008_07200006.jpg

After

2008_12140004.jpg

 

Before

2008_07200009.jpg 

After

2008_12140009.jpg

 

トイレットパーパーホルダーのことすっかり忘れてたので、さっきEbayでオーダーしました。

マスターバスもすごく気にいってるけど、こっちのバスルームの方が好きかも。1ヶ月ちょっとしか使えないかもしれないのがちょっと残念。。。

とにかくようやく完成しました。 


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

遂に完成ですね。オリジナルと比べると、ぐ~~~~んと、アップグレードしましたね。
しかし、こんなに綺麗になったのに、自分で使えるのは1ヶ月半しか無いんですね。テナントの人は、ラッキーですね。

私の方のゲストバスも、先週で完成しました。

はじめましてm(_ _)m
あさみさんのDIY見せて頂いてるぐっちよ言います。よろしくお願いします♪
すごいですね!感激しました。
旦那さんと2人で頑張って、ここまでプロ並みに(゜▽゜;) オドロキー
是非、これからも見せてください♪
参考にしたいです(*・・*)

すご~~~い!
高級感漂うバスルームになったね~♪
色合いがダークでとっても好みi-178
やっぱり私とあさみちゃんじゃDIYのスケールが違う(と言うか比べ物にならない)って、昨日90%完成したウチの電話台を見ながらほくそ笑む私(笑)
それにしても、今年ももう半月切ったよ。何かとバタバタしちゃうねぇi-203

Hideki さん

ちょうど同じ時期に終わりましたね。年が明ける前に完成したから嬉しいです。確かに自分達で使えるのは1ヶ月ってのが何なんですけど。

ぐっち さん

はじめまして。DIYってお金を節約できるっていう利点もあるけど、それより自分達でやったっていう自己満足の方が大きいですかね。また遊びにきてください。

ゆかちゃん

ありがと~。ホテルのバスルームがイメージだったからこういう雰囲気になったよ。今度の家は建てられた当時のスタイル(1930年代)にしようと思う。(ってリサーチしないとわかんないんだけど)

昨日あとclosing(鍵をもらえる日)まで何日あるか数えたら40日切っちゃったんだよね。週にすると5週間!この家もあとそれだけかと思ったらちょっと淋しくなっちゃった。

とっても素敵です。あさみさんご夫妻はすごい!!

しかも今回の予算と実績の差異分析、費目別に見ても、プロジェクト全体でみても、有利差異が多かったですね。

新しいおうちでのDIYも楽しみにしています。

ふみこさん

今晩は。分析ありがとうございます。確かに今回は有利差異(って予算より安くあがったって意味ですよね)ばかりでした。予算を多めに組んだのがよかったのかも。

素敵に出来上がりましたね。でももう出なければいけないとは寂しい。。今のうちに何度も使って楽しんでください!

それにしてもきちんと予算を組んで偉い!うちはしないので、一体いくらかかったのか~~?といつもこんな感じ。でも間違いなく頼むより安かったと、それだけで満足です。

hottans さん

今日もものすごい雨でしたね。。。天候に思いっきり影響される人間なのでなんだか気分が滅入ってます。

毎日このバスルームでシャワー浴びてます!予算は組むのが結構好きだったりして。。。一度試してみては?

いつもながらすごい!!
シックで高級感あふれる造り。
ここで顔を洗ってみたかった。。。
あとウチのもいじって欲しい。。。

フグヲ

今晩は。ウチのもいじって欲しいってフグヲのおうち、新築じゃん!それにいじるのがもったいない!

おおお、完成したね!すごいなー、こういうDIYができる家に住みたいよ。家もやればいいんだろうけど、やりがいのない狭い家でねぇ・・・

私、こういうダークなフロア、好きよー。落ち着いた感じで、壁の白と対照的でいいんじゃないかな?売るときにリノベーションたくさんしてあります!ってコメント出せるよ!前のキャビネットは結構古かったんだね。まさにリノベーション、生まれ変わったねー!

みーこ

家が近ければがんがんDIYお手伝いに行くんだけどね~。(って来なくていいって?)私も断然ダークなフロアが好き。でも次の家は全て明るい感じのhardwood floorなんだけど。。。壁ね、これ白じゃないんだ。マスターと同じ薄いベージュ。すごく気に入ってる色。

ところで家の方はどう?