2008/12/07

バスルーム化粧直し・パート6

家の方はまだ交渉中なんだけど、もしスムースに行っちゃうとたったの45日くらいで引越しになるんだよな~。バスルームとっとと終えないと。

 

まずタイルを切るのに前回と同じくwet sawをレンタル。(水をかけながら切るから"wet”)24時間で55ドルくらい。

 

2008_11280017.jpg

 

マスターはセラミックタイルでバターのように切れたのに、今回のポーセリンタイルは硬い!!!何枚も割れた。。。でも面積が狭かったからあっという間に敷き終わり。

 

2008_11290001.jpg

 

トイレの周りは手抜きで2枚にわけました。どうせトイレで隠れるかと思って。(でも隠れなかったんだけど)

 

2008_11290003.jpg

 

タイルを敷き始めるとゆっくり写真なんか撮ってる場合じゃないんだけど一応。

 

2008_11290005.jpg

 

次の日は目地入れ。これがまた嫌いなんだよね。

 

2008_12020004.jpg 

 

前も思ったんだけど私目地載せすぎかなぁ?終わったあとこんなになってた。

 

2008_12020005.jpg

 

30分くらいしたらこれをスポンジで綺麗にするんだけどこれがまた面倒くさい。

 

2008_12020007.jpg

 

2008_12020008.jpg

 

この後、休み無しで(って本に書いてあったから)表面に残ったかすみをふき取る作業。右手にしぼったタオル、左手に乾いたタオルでがんばったのはよかったんだけど、あまりに力入れすぎて肩のすじ違えたみたいです。でもその甲斐あってきれ~な目地になりました。

 

2008_12020009.jpg

 

次の日、ようやくトイレを設置。

 

2008_12020029.jpg

 

お~、ようやくバスルームらしくなってきた~! そして待ちに待ったキャビネット!

 

2008_12020032.jpg

 

自分で言うのもなんだけどすっごくいい感じ。 鏡も今日ebayで購入したし、あともう少しです。

 

それより早く家、決まんないかな。

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

おーーーーーーーーーっ!
とってもいい感じじゃ~~~~んv-10
タイルの色、全部敷いてみると濃い色でも落ち着いててシックで素敵!

で、もし決まったら引っ越し早いっ=3=3=3
超ビックリ。いつ決まるんだろう?☆ドキドキ☆だよ。

おおお、すごい、タイルやると全然変わるね。すごいなぁ・・・これぞDIYって感じだね。私こういう色、好きよ。薄い色よりも、映えるし。素晴らしい出来栄えに拍手!

家、決まるといいねぇ・・・まあ45日ならいい感じだよね。早いと15日なんてあるよ?家はあれから見に来る人もいないし、クリスマスになっちゃうから1月まで動かないね。エージェントの人によると1月2月が動く時期らしいからおとなしく待つよ。早く売れないかなー。私もいろいろ家見に行きたいよ。

ゆかちゃん

いいでしょ~???タイルはちょっと心配だったんだけどやってみたら思った以上にいい感じでよかったよ。

そう、もし決まったら45日くらいで引っ越し!何も年末に引っ越さなくてもって思うんだけどね。。。でもまだ十分白紙に戻る可能性あるからちゅうぶらりんって感じ。

みーこ

こないだは思いっきりコメント削除しちゃってごめん。タイルを貼る工程はどうしても好きになれないけど、部屋が一気にupgradeされるから良いよね。

しかし15日esclowって超短くない???45日でも短いなって思ってるくらいだから、うちは。カナダは1月2月が動く時期なんだ~。こっちはやっぱり春から夏にかけてみたい。ほら、学校が始まる前。でもみーこ、家が売れるまでhouse huntingしないの?売れてから始める予定?ほんとはそれが一番賢いんだろうな。うちの場合、引っ越してからテナント見つけることになりそうだから。。。

知らなかった。目地ってこんなに地道な作業だったんだね。
こんなに素敵に仕上がって
引っ越しちゃうってもったいない気がしちゃうほど。
次に入る人は幸せだね。

見つけたお家もすごく素敵そう♪
楽しみだね。

うん、家は家が売れるまでは探さないの。って、インターネットでは見てるけど、もし惚れてしまった家が出てきて(すでにいくつかいいのが出てきては売れていったけど)、でも家が売れてないといって値段をあまり下げたくないわけよ。新たにモーゲージを組まないでトランスファーしようと思ってるから予算が決まってるしね。だからインターネットで見てはいても実際にはまだ見に行ったりしてないの。後は、売るのに新しい家が見つかってからね!なんて条件つけちゃうと嫌がられるし・・・友達で1週間なら待ってあげるわよ!なんて言われた人もいるし、そんなあわてて探すのも嫌だし。家は90日で売りに出してるよ。

あ、これはケベック州の場合でカナダ全体では全然違うと思うよ。ケベックって何でもいろいろ違ってて、別にいいんだけど勝手が悪いっす。

ゆい豆ママさん

久しぶり!元気?そう、目地入れってほんと地道な作業だっていつも思う。。。(まだ3度目だけど)その割にはさっさとやらなきゃならないし。

見つけた家、外見は素敵でしょ?インテリアはなんてことないんだけど、仕事に近いっていうのと近所の雰囲気が気に入ったんだ~。

みーこ

>新たにモーゲージを組まないでトランスファーしようと思ってるから

なるほど~。。。で、ケベックってカナダの中でもいろいろ違うんだね。面白い。そっちの物件もいろいろ見てみたいな~。ブログはまだ?

あさみちゃん!!!
今朝のyahooニュースで戦闘機がサンディエゴに墜落って!!!
弟がニュース見つけて母からあさみちゃんちの方は大丈夫か心配って連絡あったの。
近かったりする?大丈夫?心配!

ゆかちゃん

そう、私も聞いてびっくりしたんだよ。うちからは35キロ異常離れてるんだけど友達が何人か近くに住んでるからね。悲しいことに家族3人亡くなったみたい。。。クリスマス前なのに。。。怖いよね。

タイル単体で見た時は、暗すぎるかなと思いましたが、素敵になりましたね。自分だったら第一印象で選ばない色だけに、参考になります。
家の方、早く決まると良いですね。今は買い手市場ですから、交渉中ってことはうまく行くんじゃないかと思います。

Hideki さん

私も数枚並べた時はずいぶん暗いな~って思ったんですが、壁の色と良いコントラストになりました。

昨日、インスペクションに行ってきました。1930年代の家だけにかなり心配してたんですが、大きな問題は一切ありませんでした。あとはLoan関係がうまくいけば一月下旬にはcloseするようです。これからテナント探しを始めなきゃならないし、バスルームもとっとと終えないとだし、だんだんあせってきましたよ。。。

お~~、ってことはOfferもAcceptされて着々と進んでいるってことですね。ローンは厳しくなっているとはいえ、夫婦で堅いお仕事についておられるので、問題ないでしょう。
ってわけで、言わせていただきます。

おめでとうございます。

Hideki さん

ありがとうございます!おかげさまでofferはacceptされました。でもローン関係が一番面倒ですね。。。