2008/11/16

バスルーム化粧直し・パート5

ご無沙汰してほんとにごめんなさい。一週間があっという間に過ぎちゃってブログを書いてなかったことまで忘れてました。。。でも元気です。プロジェクトもここ2,3日で結構すすみました。

2008_07200012.jpg

ビニールの床はキッチンと違ってあっという間にバリッととれました。 

2008_11110001.jpg

モルタル作業はこれで3度目だけど、やっぱり嫌いだ~。 やってるそばから固まっちゃう様な気がして。。。終わったあと道具を綺麗にするのも面倒だし。

2008_11150003.jpg 

2008_11150005.jpg

さっそくマスターバスに使ったタイルを置いてみたら、なんか大きすぎる。。。 やっぱり小さいエリアにはもう少し小さめのタイルのほうがいいのかぁ。。。

2008_11150009.jpg 

月曜日から3日間L.A.へ出張だし、年が明ける前にこのプロジェクト終わらせたいからしょうがなく速攻でホームセンターへ直行。いつもだったら1,2枚買ってきてどんなもんか見てみるんだけど、今回は面倒でまとめて買ってきちゃいました。

2008_11150016.jpg

う~ん、かなりダークだ。。。旦那はこういう動きのあるのが好きらしいんだけど、私のイメージはスパだったんだよね~。でもキャビネットつけてトイレつけてマット置いたらほとんど隠れちゃうからいっか。

今の目標。11月30日までにバスルームを終わらせること。

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

更新嬉しい!
頑張ってるね~!あさみちゃんちのDIYは本格的と言うか、日本だったらまずプロにやってもらう事もアメリカだと家族でDIYするよね。羨ましい♪
旦那さんが選んだのも渋くて素敵だけど、私もあさみちゃんと同じタイルの色の方が好きだなぁ。
でも、全体的に敷いてみるとまた違うかもね。1階と違う感じにしても変化があって楽しいと思うし。
敷き詰めたところが見た~い♪期待してます(*^^*)

進んでますね。
私の方は、今日タイルが終了。こっちも、今月中が目標です。
あと、mixiのチェックお願いします。

明日からのLA出張ご苦労さん。LAの北東部で、又、山火事が発生しているみたいだけど気をつけて行ってきてください。
タイルはダークな方が壁の色と違う色で変化があって良いんじゃないですか?

お久しぶりです。
私も金曜にSFから帰って来ました。
LAの出張、今回はどのあたりですか?
もしお時間があったらご連絡ください。

ラニちゃんが旅立ってからもう一年になるんですね。
でもあさみさんにとっては、"もう"だか"まだ"だか
よく分からない感覚ですよね。
私もヒロを亡くした後そんな感覚でした。まあ、今でもですが。(笑)

それではまた。お気を付けていってらしてください。

ゆかちゃん

ごめんね、ご無沙汰しちゃってて。。。もうすぐ復活するからね。

やっぱりゆかちゃんも薄い色の方がいいと思う?私も色的にはそう思うんだけど、大きすぎるんだよね。それにここまで敷き詰めちゃってまたお店に戻すの面倒だしもうこれでいっかって感じ。ほんと適当だ~。バスルームは両方とも2階なんだよ。明日土曜日はちょっと時間的に無理だけど日曜日にはタイルいけるかな~。

Hideki さん

今晩は。この間はお宅を拝見させていただいた上、ディナーまでご馳走になり、本当にありがとうございました。とっても楽しかったし、ものすごい目の保養になりました。バスルームはHideki さんの方が断然完成に近いですよ。うちはどう考えても今月中は無理そうです。(ってこういう態度だから終わらないんですかね)ところで今からマスターバスが楽しみです。

kさん(って言うのも他人行儀だけど)

水曜日の夜、帰ってきたよ。山火事は私がいた付近は全く影響なかったけどニュースでは毎日やってた。

タイルね、もうこれでいくことにした。面倒だから。

LB Hiro さん

お久しぶりです!今回は去年と同じくLAXの横でした。Long Beachは通り道だったのでご連絡しようかと思ったんですが、連絡先が見つかりませんでした。。。

ラニが天国へ行ってから”もう”一年という感じです。まだ写真を見つめるたびに涙が出てくるし。10年ってあっという間だったなって。ごめんなさい、しんみりしてしまいました。それではよい週末を。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん#1

ありがとうございました。是非今度は連絡させていただきます。

匿名さん#2

どういたしまして。2歳しか違わなかったのが驚きでした。