2006/04/04

ガレージセールの収穫:パート1

うちは、最近毎週末ガレージセールへ出かけます。週末の新聞には、ガレージセールの広告がたくさんでてるので、それをY___O・マップで探し、コーヒー片手にいざ出発!

最近は、こんな収穫がありました。全てまだクローゼットにしまいこんでありますが。。。

DSCN04571.jpg  

手前から:


  • ペアのゴールド・フレーム⇒ 2つで25セント!フレーム、実はいやっていうほど、あの例のクローゼットにあるんですけど、この値段だったのでついつい。。。

  • ラスティックなフレーム⇒ 4ドルというのが、ちょっとひっかかったんだけど、後ろの大きな鏡を安くしてくれたので。

  • おっきな鏡⇒ なんと10ドル!もとは、ドレッサーと一緒にうってたんだけど、「鏡だけ売って」とお願いしたら10ドルにしてくれた。ほんとは、ペアで売ってたんだけど 残念なことに鏡が割れていたので、やめました。上の部分がはずれるようになってるみたいなので、はずして横にすれば暖炉のうえとかにもいいかなぁ、なんて 思ってます。

DSCN0475.jpg

鏡を売ってくれた人が、1冊1ドルだったのを、「箱ごとください」って言ったら一冊50セントにしてくれました。(本もないのに作った本棚を埋めるために、古い本を買い集めてます。)

DSCN0450.jpgDSCN04731.jpg DSCN0472.jpg


  • ストゥール⇒ひとつ5ドル。新品同様です。

  • マグネットボード⇒3ドル。IKEAで買ったって言ってました。もとは、いくらなんだろう。。。

  • 「1000Days left]フレーム・アート⇒1 ドル。「死ぬまでの1000日間にすること」が一つ一つ書いてあります。旦那は「何でこんなの買うんだ!」って結構怒ったけど、「会話のたねになるじゃ ん!」って言って買いました。それに、ブラック&ホワイトのアートでまとめて飾ってもかっこいいし。なんてったって1ドルだし!
今週末も楽しみです。。。

今日の10秒英会話: How about 1 dollar?


 1ドルはどうですか?(値切る時に使う)


コメント

非公開コメント

すごい収穫ですね~。
フレームが25¢って、スツールが5ドルって、安過ぎますよ!!
日本でも最近はフリーマーケットが盛んになってきましたが、なかなかこれってものがありません。。。

たくさんの本を購入されたということは、いよいよ本棚お披露目ですか?!

すご~い。御買い物上手ですね。
やっぱお家があるとこういうのも楽しいですよねえ。
アパート住まいだと、できるだけ物を増やさないように、、、と心がけてます。

私もカレージセール大好きです。
こっちは冬期はお休みなんだけどそろそろ始まりました。
なんかかんか買っちゃうんですよねー。
本が素敵です。本好きな私の目が光ました。
あー楽しいですね。
また購入物をお披露目してくださいね。

>dogwoodさん

そうでしょう。。。これだからガレージセールはやめられないんです。去年帰国した時、銀座の国際フォーラムに行ったら、骨董品の屋外マーケットをやっていて、すごーく興味深かったです。ただぶらぶら見てただけなんですけど、たぶん値段結構したんだろうなぁ。

本棚お披露目、そうですねぇ、明日にでもしましょう。でも、すっごくすっごく残念なのが、2002年には(買った年)ブログなんてやると思ってなかったから、がラージにパーツが並んでる姿撮ってなかったんです!!!あ~、ものすごかったのになぁ。。。でも、Dogwoodさんなら絶対わかってくれますよね、その光景。。。

>かんさん

ありがとうございます!私も最近は結構いい物見つかってるなぁってちょっと浮かれ気味です。でも、全然なんにも見つからず、ガスばっかり無駄にすることもあります。(どう思います?最近のガスの値段!)

>和さん

うれしいですよねぇ、ガレージセールの時期が来ると!私もサンディエゴに来る前はワシントン州にいたので、冬はおあずけでした。本がお好きなんですね?私は、主に本棚を埋めるために集めてるんですが、特にReader's Digestが好きです。これから、毎週収穫のご報告しようかな?

ガレージセールいいですね!
一番上の大きい鏡が好きだなぁ~。。
上の部分とっても使えるし、ちょっとコテコテなデザインだけど
飾り方によってはそのままでもかっこいいでしょうね。

古い本買っちゃうのもわかりますー古い辞書とかいいですよね!
本棚楽しみです。




リンク登録が完了しましたので報告いたします。
間違い・訂正等がありましたらコメント欄に投稿してください。すぐに修正します。

今後も活動・生活のお役に立てるよう努めていきたいと思います。また、新しい分野・世界に興味を持つきっかけにしてもらえたら嬉しいです。
是非お友達にも紹介してくださいね(^^)。楽天ブログ以外の方もお待ちしています!
ご協力頂きどうもありがとうございました(^^)。

そっちのガレージセールは本格的でいっぱい売ってそうですね。
しかも毎週あって広告まで入っているとは・・・。
ぼくが知らないだけかもしれませんが、日本の今まで行ったガレージセールはいまいちだったし、しょぼい・・・・・
掘り出し物を探して日々探索してます

>yu:さん

鏡、いいですよねぇ。私も、とりあえずはそのまま飾ろうかって思ってます。色が色だからそんなに浮かないと思うし。。。古い辞書といえば、この間帰国した時、おじいちゃんの形見として彼が使ってたものすごい古い英和辞典もらってきました。なんか、あんまり触るとくずれちゃいそうなところがいいんです。。。本棚、今日UPしました!

>みつ2006さん

リンクありがとうございました。

>ぴよろーさん

日本もガレージセール増えてきたんですよね。でも、”しょぼい”んですかぁ。。。いっそのこと、DIYブログ仲間で「アメリカ・ガレージセールの旅」なんてしたら楽しそう!!

センスがきらり、ですね。こんなにいいガレージセール
見たことないですよ。素敵なものばかり。
選ぶ方の目もいいのでしょうけれど。

鏡、素敵ですね。

>TINAさん

ありがとうございます!これだから、土曜日早起きも苦になりません!(早い人は7時から)この鏡、どっかに飾ったらまたUPします。

あさみさんの今までのブログを読んでいると、このフレームがどう変身するのかが楽しみです。(実はもう変身してるのかしら?)
あさみさんは、パーツを集めて組み合わせて、足りないものを自分ではめ込んで、自分流にDIYするのがとてもうまいですよね。
絵心といい、センス抜群なのがとても羨ましいです。

>stuさん

ここで告白しちゃいますけど、ブログを始めてから実はひとつも新しいDIYやってないんです!(ひ・み・つ)なにか始めないことにはそのうち書く事がなくなってきますねぇ。。。このフレームも、まだこの場所から動いてもいません。stuさんにセンスがいいなんて言っていただいて嬉しいんですが、最近インスピレーションが湧かないんです。今、家中がらっと雰囲気を変えたいなぁって思ってるんですけど、どんな風にしていいかっていうのが浮かんでこないんです。前だったらこれでもかっていうくらいアイデアが浮かんできたのに。これも、ストレス+歳でしょうか??愚痴になってきたので、今日はこの辺で。