2008/11/03

バスルーム化粧直し・パート4

今日11月2日で、ラニが天国へ行ってからちょうど1年。人生で一番悲しい思いをしたあの日からもう1年が経ったんだなぁ。。。あの日の記事を読み返すのはいまだにかなりつらいです。


31日はご存知のようにハロウィンでしたが、ちょうど去年この時期にラニの体調が悪化したので、今年は二人ともうちにやってくる子供達にお菓子をあげるっていう気分になれず、結局モールへ出かけてしまいました。職場でもコスチュームパーティーがあったんだけど、そんな気分にはなれず。。。ちなみに向かいのおうちは毎年玄関にこれを飾ります。


2008_11020009.jpg

夜になると目がひかります


肝心のプロジェクトは、旦那のお陰でだいぶ進みました。(私がやる気ゼロなもので)


まずはjoint compoundで壁を直して


2008_11020010.jpg


サンダーで平らにして(ものすごい粉が出るからマスクつけて)


2008_11020007.jpg


下地塗りして


2008_11020013.jpg


ペイントしました。マスターバスと同じ色です。


2008_11020018.jpg 


トイレのあとがくっきり残っていたのも


2008_11020012.jpg


綺麗になくなりました。(でもトイレを取り付けたらどっちにしろ隠れちゃうんですけど)
 

2008_11020022.jpg


やる気が続けば今週中にタイルです。


今日の10秒英会話: already

 

もう

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

そっか、もう1年なんだねぇ。。。
でもラニちゃんは絶対天国で他のわんちゃん達と仲良く遊んでるよ~(^^)
私もね、ず~~~っと前に実家に迷い犬で来て飼ってたわんこが事故で死んでしまった事を思い出すと、いまだに可哀想でしょんぼりしちゃう。。そういうものだよね。でも、逆に言えばず~っと心の中で生きてるんだと思う^^。

で、バスルーム、あさみちゃんはやる気ゼロなの^^;。。。?
旦那さんがDIYやってくれるから良いね。
ウチは私がやる気ゼロだったら、まず何も変わらない。旦那さんはやる気ゼロじゃなく、初めからやる気もないし、興味もないから~(笑)
壁、綺麗になったね。あさみちゃんがやらなくても綺麗になるなんて、魔法みたいだぁ~☆

11月2日はラニちゃんの1回忌だったのですね。ご冥福をお祈りします。

あさみさんが元気でないと、天国のラニちゃんは心配でいられないかも。。

バスルームの化粧直し、だんなさまが頑張っている様子。あさみさんを元気づけるためかな? 優しいですね!!

ゆかちゃん

早いよね、1年って。いまだにどっかからひょこっと出てきそうな気がするよ。きっと天国からクイポのこと見守ってるんだろうな~。

そうなの、、、バスルームやる気ゼロなの。。。仕事と物件探し(実は本格的に探し中)の方に気を取られてて肝心のバスルームはどうでもよくなってきちゃって。。。でもペイントしたのは私。ペイントは簡単だからね~。あ~、でも次はタイルだ~。考えただけで気が重い。。。

ふみこさん

今晩は。元気は元気なのでご心配なく。それより体調はどうですか?何か必要なものとかあったらいつでも連絡してください。