2008/10/21

三日坊主

これからがんばって3日に一度更新!なんて言っておきながら気がついたら2週間経ってるし。。。バスルームのお化粧直も蛇口を買っただけで後は何も進んじゃいないので、今日は普通に日記を書きます。

 

この年になって思いっきりミーハーなんですけど(ミーハーってもともと何語ですか?)、私の大好きなテレビ番組「What Not To Wear」のホストClinton Kellyがサンディエゴにやってくるというので同い年でこれまたミーハーな友達と仕事帰りに見に行ってきました。前の人の頭とマネキン(こんな時くらいどかせって感じですけど)の間から何とか見れたって感じだったけど、

 

2008_10090013.jpg 

 

質問コーナーで目の前にいた女の子が質問してくれたおかげでこんなに度アップが撮れたよ~!

 

2008_10090028.jpg

 

芸能人って実物に会うとがっかりってことが多いと思うけど、彼はさすがファッションエクスパートだけあってテレビで見るより素敵だったな~。身長195センチだし。ちなみにWhat Not To Wearは、メイクオーバーが必要だと家族や友達からノミネートされた人が、ワードローブ全てをニューヨークのスタジオへ持って行き、そこでホストのClinton KellyStacy London(すんごくかっこいいです、彼女も)に一枚一枚文句をつけられた後ゴミ箱に捨てられてしまうという番組。もちろんその後はもらった5000ドルで丸2日間ニューヨークでショッピング。新しいワードローブ、ヘアとメイクアップで見違えるように変身します。しかし私もショッピングは好きだけど、5000ドルも洋服に、しかも2日間で使うって結構大変だと思う。あ、でも東京だったらあっという間かも。。。 

 

あっという間といえば、昨日19日は16年目の結婚記念日でした。今回は地味に近所のシーフードレストランへ行っただけ。(ごめんなさい、写真忘れました)今私36だから、ほとんど人生の半分を旦那と過ごしてるんだな~って思うと結構びっくり。

 

もうひとつびっくりなのが、予算削減のせいでこないだ辞めた同僚のポジションは今の所埋められないと言われたこと。ってことは私の仕事がだんぜん増える!っていうか既に増えてる!家に何度か仕事持ち帰ってきたし。。。 でもオフィスをもらったばかりだし、アメリカはこんなご時世だから文句はございません。

 

なんだか面白くない日記になりました。ごめんなさい。とにかくみんな元気です。

 

今日の10秒英会話: close-up

 

度アップ

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

16回目の結婚記念日おめでとう~v-238
はやいものですね。。あー早く遊びに
行きたいよ!

で、この番組面白そうだねえ。
早速クイズやってみました。

8問中6問正解で『smart shopper』
になりましたv-221

彼はゲイなの?

日本では、『おねーMANS』(いわゆるおねえ。美・ファッションにうるさいゲイ&オカマちゃんが流行のものを独自に紹介&ファッションチェックなど
)という番組がヒットしてるよ~。

ここで紹介したアイテムが軒並みヒットするなどかなりの影響力!!
辛口の彼らがお気に入りのものって
とこがポイントなのかしら??

アメリカでもその番組で紹介したのが
売り切れとかあるのかしら?
興味しんしん。

こういったミーハーネタ、大歓迎です!!

結婚記念日おめでとう。
結婚式に参列できたのは今でもいい思い出よ。
でもあれがもう16年も前の出来事なのね。。。早いもんだ。
これからもますます夫婦仲良く同じ趣味道をひた走ってください。

結婚16周年おめでと~♪もう16年かぁ。凄いねぇ(*^^*)
ウチは・・・あれ?何年だっけ^^;?
2001年に結婚したんだから、8年目か♪

ミーハーって英語じゃないんだねぇ!
考えた事もなかったけど、何語なんだろう???

チンタン

久しぶり~!元気?ほんと、いつ遊びに来るのかなぁ?

お、早速クイズやったんだ!『smart shopper』、すごいじゃん!彼はゲイじゃないよ~!へ~、日本じゃそんな番組が今人気なんだ。面白そ~。ClintonとStacyもものすごい辛口なんだよ。そこが特に好きなんだけど。What Not To Wearは特定のブランド物を紹介するとかじゃなくて、ショッピングしたお店が映るだけ。でもきっと映ったお店はものすごい宣伝になってるよね。そっか、ミーハーネタって大歓迎なのね?でも一応「DIY日記」だからたまに、ということで。

フグヲ

チンタンも久しぶりだけど、フグヲも久しぶり~!そうだよね、二人とも結婚式来てくれたもんね。あれからもう16年、お互い人生ずいぶん変わったよね。

来年帰国する際はまた会いましょう。今度はチンタンも参加できるといいね。

ゆかちゃん

ありがとう!そっか、ゆかちゃんは8年か。あと2年で10年だね!私はあと4年で20年!?何か20年っていうと熟年カップルってイメージが。。。

ミーハーって今調べたら「みいちゃんはあちゃん」の略だって。何かこれでもよくわかんないけど。