2008/10/08

バスルーム化粧直し・パート2

今日はがんばって短めに。

 

まずカウンタートップを買いました。キッチンでも使った御影石ですが、今回は予算の都合もあり、slab(石板)ではなく既にできてるものをHome Depotで購入。

 

2008_10040023.jpg

 

ボールも既にくっついてたし、水道の穴ももう開いてます。これで何と199ドル+税金! 御影石も安くなったものです。それにしても重いよ、これ。水道はマスターバスに使ったのと同じのを使いたかったんだけど、穴の間隔が違うから違うのを探さなきゃなりません。

 

継ぎ目が真ん中だったwainscoting(腰壁)、覚えてます?

 

DSCN1013.jpg

 

あっという間に取っ払いました。

 

2008_10050003.jpg

 

このバスルーム、3回塗り替えたんだ。。。 思ったより壁のダメージは少なかったけど、それでもパッチしないことにはペイントできないし。(くねくねしてるのは接着剤の後)

 

でも、、、惚れちゃったスパニッシュバンガローのバスルームの腰壁見たらまた腰壁付けたくなりました。(前の記事、最後から2番目の画像)


余談ですが(だから長くなるんだって)先週の金曜日、とうとうオフィスに引越しました!今までcubicle(パーティションで区切られただけのスペース)だったから何だかまだ落ち着かないけど、やっぱりオフィスは良いものです。 

 

まだ記事長いですか?

 

今日の10秒英会話: still too long? 

 

まだ長い?

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

おー、これこれ。私も、目を付けてました。どのサイズも$199なんですよね。
でも、うちでは奥さんにより却下となりました。

そっか!天板の石は既にくり貫いてあって洗面ボールも付いてるのね。あさみちゃんがDIYでくり貫くのかと思ってビックリしたよ^^;
すっごい豪華な感じに変身しそう。
いいなぁ~。私も家が欲しい!!!(一戸建てね)
壁はどんな風になるのか、カウンターが終わってないのに妄想が突き進む・・・

Hideki さん

Hideki さんもやっぱり目を付けられてましたか。でも私が行ったHome Depotでは確かサイズによって値段が違ったと思います。Vanityを買ったLowe'sもそうだったんですが、どうやら支店によってどの商品をクリアランスにするか、値下げするかが違うらしいです。

却下になったとのことですが、最終的にはどんなカウンタートップになるのか楽しみです。

ゆかちゃん

そうそう、既にくり貫いてあってボールも付いてきたの!さすがに御影石はDIYでくり貫けないよ~。

お、ゆかちゃんも物件探し始める???日本での物件探し、見てみたい~。

うちも実は(まだ完成していませんが)いろいろお教えいただいた
マスターバスのJAVA Shakerのキャビネットに、同じ色柄のGraniteを載せるつもりです。まだ洗面ボウルをくりぬいていない、ドライフィットの状態ですが、この2つの組み合わせ、と~っても素敵ですよ。思った以上の素敵さに大満足です。しかし199ドルは安い!そんなクリアランスはこちらグアムのHome Depotではお目にかかれません。あと2週間ほどで家が完成すると思うので、そしたら写真おくりますね。

まいこ さん

この組み合わせ、落ち着いた感じで良いですよね。私も早く取り付けたいです。でこのカウンターですが、クリアランスとは書いたものの普段のお値段も300ドルしなかったと思います。ブランドはPegasusです。グアムのHome Depotにはないんですね。。。写真、楽しみにお待ちしています!

遊びに来ました。
私も忙しさにかまけて、ブログが面倒になってきている今日この頃です。
物件探し、がんばってるんだね。
いい家見つかるといいね。でも、ブログを見る方から言わせてもらうと、いろんなアメリカのお家が見れて、楽しませてもらっているので、なかなか見つからなくてもいいかと・・・。笑

クマ姉さん

今晩は!クマ姉は私の10倍くらいお忙しそうですよね。それでもブログを更新されてるからすごいです。

物件探し、がんばってるというかほとんど趣味になりつつあると言った方が当たってるかも。。。でもほんとに探してるんです。二人ともこれだ!って思える物件が見つかるまでもしかしたら数年かかるかもしれないけど辛抱強く探し続けようかと。私は逆に日本のいろんな物件がみたいです。日本ってモデルハウスはあっても、アメリカのようなオープンハウスっていうのはないんですか?