2008/10/06

やっぱりスパニッシュバンガロー

今までかなりの数の物件を見てきたけど、心から惚れてしまった物件は2件だけ。(最初にみたスパニッシュバンガロー景色の良い差し押さえ物件) 

でもでも、先週末、3件目を見つけてしまいました とその物件を紹介する前に、他に見に行った物件のことちょっとだけ書かせてくださいね~。だって、こんなバスルーム見たことあります??? 

2008_10040009.jpg

 教会か、ここは。  

2008_10040008.jpg

 よっぽどこのタイル気に入ったんでしょう。極めつけは、リビングルームの角になぜか 

2008_10040010.jpg

 これには参りました。 

次は海が目の前のタウンハウス。一軒家じゃないのに見に行った理由は、海の目の前に住むってどんなものか見てみたかったから。 

2008_10040013.jpg

ガラージからすでに海が見える!2階のバスタブからの景色は、、、 

2008_10040016.jpg

すっご~い!!!ただ潮の香りがかなり気になりました。住んじゃえば慣れるんだろうけど。 

さて、私がほれ込んでしまった物件ですが、タイトルでおわかりの通りやっぱりスパニッシュバンガローです。

 

2008_10040006.jpg

 フロントドアからして素敵過ぎる!窓から通りが見えるけど、ここにBird of paradiseを植えたらもっと素敵! 

2008_10040001.jpg

 スパニッシュバンガローにはつきもののアーチ。 

080065779_401_19.jpg

 バスルームなんか、Restoration Hardwareのカタログかと思っちゃうくらい素敵! 

2008_10040005.jpg

 2008_10040003.jpg

家の裏側はちょっとした森みたいになってて、まるでツリーハウスのよう! 

2008_10040002.jpg

 でも、、、やっぱりパーフェクトな物件ってないんですよね。。。ガラージに車が一台しか入らない、空港が近くて飛行機の音が常時聞こえる、バックヤードがない、海が見えない、などなど。。。でも一番問題だなって思ったのが家の前の通り。土曜日の午後だというのに車の量がかなり多く、しかもみんなかなりのスピードで走ってる。。。 

売値以外に「この家に絶対住みたい!」って思わせるものって何なんだろうねって、物件探しを始めてからず~っと話し合ってきてるんだけど、数を見れば見るほどわからなくなってきた今日この頃。。。最初はちょっとでもいいから海の見える家!って思ってたけど、このスパニッシュバンガローを見たら景色なんてなくてもいいって思ったし。。。やっぱり直感なんですかねぇ?


せっかくいつも遊びに来てくれている方に悪いので、がんばって3日に一度更新を目指します。バスルームも、カウンタートップ購入、腰壁取っ払いと、順調に進んでますから。。。

今日の10秒英会話: besides~ 

~以外に

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

すごいデコラティブなバスルームですね!

私自身はブログを3週間でやめてしまったので、
あさみさんが仕事をしつつ本格的なDIYもして
そのうえ更新しているのを、
尊敬をこえて超人と思っていたので、
めんどくさいという言葉に
ちょっと安心しましたv-238

どんなに間隔があいても、気長に待ってますので無理せずにどうか続けてくださいv-237

Jake さん

今晩は!すごいですよね~、このバスルーム。バスルームにステンドグラスって初めて見ました。

私、自慢ではないけどかなりの面倒くさがりやです。。。でも今の所、DIYやインテリア、物件探しへの情熱は冷めていないので、その情熱が続く限りあさみのDIY日記は続けるつもりです。これからもよろしくお願いします。

最初の物件、超凄すぎ!!!
ホント教会か?だね。笑ってしまった。砂場も超謎!

スパニッシュのは物凄く素敵すぎ~(*^^*)
木のドアなんてヨダレが出ちゃう。バスルームも何もかも素敵だね♪

海が遠くに見える・・・くらいなら良いかもしれないけど、目の前に海だと、潮風でナンデモカンデモすぐに錆びるよ!それはちょっと注意かも~。

やっぱり物件は理想の全て100%揃うってのは難しいのかもねぇ。
私はココのマンションを決めたのは、間取りと、リビングから見えるもの(景色が良いってわけじゃないけど、すぐ前にビルとかマンションが無いのが良かった)と、駅から近い事かな。電車がすぐ下通ってるからウルサイのが難点。うるささはすぐに慣れたけど、テレビの音が聞こえにくいのが不便だなぁ。。。

ゆかちゃん

最初の物件ね、時代遅れってだけじゃなくものすごく大きい家だったの。(約288平米!)掃除のこと考えただけで結構です、って感じ。

スパニッシュバンガロー、素敵でしょ~?やっぱりどうしてもこういうスタイルの物件に惹かれるみたい。ただ前の通りの交通量がちょっとねぇ。。。

パーフェクトの物件なんて無いとはわかってるんだけど、どこで妥協するかっていうのがなかなか二人で合意できなくて。。。でも隣の家がすぐ目の前に見えるって絶対私もだめ!!!そっか~、うるささにはすぐ慣れたかぁ。。。(遊びに行ったとき全然気がつかなかったけどね。)じゃあ、飛行機の音にも慣れるかなぁ?

こんにちは。
家選びの迷い・・・
決め手は魔法にかかったような直感♪

またまた記事が長いんだから~(笑)。メンドクサイ時は放置してOK!無理なくずうっと続けて欲しいのです。ゼロか100か、って思わないでね♪
さて、スパニッシュバンガロー。玄関ドア、森の中のようなソファコーナー、しびれます。で、ふと思ったんだけど、よくあさみさんが使う表現、”スパニッシュバンガロー”の定義って何ですか?日本ではあまり聞かない言い方なんですよね。私だけかな?スペイン瓦くらいはわかるんだけど。

MAAYA さん

初めまして!やっぱり直感ですよね。。。でもなかなかないんですよね、入った瞬間これだ!って思う物件って。。。めぐり合えたとしても、このスパニッシュバンガローみたいに交通量の多い道に面してたり、飛行機がうるさかったりで。。。

マダムさま

言われるまで記事の長さに気がつかなかった。。。でもほとんど画像だから許して~。

ほんとによかったですよ~、このスパニッシュバンガロー。隅から隅までリモデルされてるから、すぐ引っ越せる状態だしょ。。。

>”スパニッシュバンガロー”の定義って何ですか?

実のところ、私が勝手にこういうスタイルの家のことを、”スパニッシュバンガロー”って呼んでるだけなんです!っていうのは半分冗談で、1階建てで小さめの家のことを”バンガロー”、でスパニッシュの影響のある建築だから”スパニッシュバンガロー”。このスタイルの家はほとんどが1920年代か1930年代ものです。

ほーい、やっと書き込みに来たよー。ちゃんとずっと見てるよー。

今回はどうしても聞きたいことが・・・どうしても、ガレージは2台車入らなきゃだめなんでしょうかっ?

うちなんかガレージないし、ガレージつきだと高くなるから実は家買い替えの話が出てるんだけど、車が2台になりそうにも関わらずガレージは要求してないし・・・

雪国のここで気にしない私達。やっぱり盗まれないようにってことかな?

しかし、家は余裕がないからデコレーションのいい家とか見てられないんだけど、やっぱりデコレーションきれいにされてると買う気もアップするよね!私もこの家を売るときはちょっと気をつけよう・・・

みーこ

みーこってカナダのみーこだよねぇ?(違っていたらごめんなさい)久しぶり~!元気?

ガラージねぇ。。。私はものすごく家が気に入ればone car garageでもいいんだけど、旦那はできれば2 car garageがいいみたい。理由は、盗まれないようにってこととstorageかな。そっか~、そっちはガラージつきだと高くなるんだ。サンディエゴはガラージ有り無しってことよりやっぱり海に近ければ近いほど高いかな。

うちもいろいろ見てるけどほとんどがまだ手の届かない物件ばっかりだよ~。でも売値がどんどん下がってきてるから一応気に入った物件はリストに残してあるの。いつ買えるくらいの売値に下がるかわかんないからね。お互い、これだ!っていう物件が見つかりますように。。。

そうだよー、カナダのみーこだよー。
うーん、車は、ドライブウェイもしくは路駐が多いからねぇ、ここ。でも
そっちはみんなそんな感じかな。

売値、下がってるんだ。こっちは逆だよ、上がってるよ。いいとも言い切れないね、だって初めて買う人に全然手が届かなくなってくるから。私達が買ったときの倍よ、金額。でもそれは評価額が上がってるからで、つまり税金が上がるんだよー。でもそっちは下がって来てるんだから、チェックだよね。お互いがんばろう!

みーこ

うちの近所もみんな2 car garageがあるにも関わらずドライブウェイか路駐が実は多いんだよね。多分ガラージ物でいっぱいなんでしょ。テレビなんか置いて部屋みたいにして使ってる人も多いみたいだし。

へ~、カナダは価値上がってるんだ!景気こっちみたいに悪くないんだね。うちも買ってから3-4年で2倍くらいになったんだけど、それがバブルだったのよね。今じゃ買ったときの1.5倍くらいになっちゃった。それでもまだequityが残ってるだけありがたいけど。ところでカナダの物件探しも見てみたいな~。でもブログやってる暇ないか。