2008/10/01

バスルーム化粧直し・パート1

とうとう10月になってしまいました。白状しちゃうと、最近ブログを書くのが面倒で。。。   短く書けばいいんですよね、短く。

 

残念ながらユニットバス取っ払いはやめたので、タイトルを「化粧直し」に変更。

 

寸法が大きすぎて駄目だった格安キャビネットをキャンセルしてから探し続けていたキャビネットですが、先週末、Lowe'sで見つけました!

 

2008_09280008.jpg

 

$283ドル!しかも、、、

 

2008_09280007.jpg

 

クリアランス!でも私の車には大きすぎて入らない。。。お金だけ払って来週取りに来ることってできます?って聞いたら、クリアランスだから駄目とのこと。でもこのお値段でこんなに素敵なキャビネットが見つかるはずがないので、片道約30キロのところ、いったん家に帰って大きな方の車でわざわざ戻りましたよ。

 

2008_09280009.jpg

 

まさかこんなにマスターバスのキャビネットとそっくりなものがこのお値段で見つかるとは思ってもみなかった。。。

 

組み立て無し、しかも縦長の引き出し付き

 

 

2008_09280012.jpg

 

欲しかったんだ~、こういうの。

 

次はカウンタートップですが、キッチンに使った御影石にする予定です。

 

今日の10秒英会話: finally

 

とうとう

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

お~、凄い!
マスターバスとホントに良く似た、しかも安くて良いのが見つかって良かったね~(*^0^*)♪♪♪
そりゃ片道30キロを戻る価値ありでしょ!
御影石の天板はプロに頼むんでしょ?

で、ブログが面倒ってv-356
家族みんなで楽しみにしてるから、短くても良いから続けてねv-290!!!

ご無沙汰です。
ブログはずっと拝見してました。
時々見たり、まとめてみたり。

ブログ面倒!!わかります。わかります。。。そんなときもありますよね(笑い)

我が家も中古住宅物色中です。
いい工務店さんがいて。
個人で探していたのですが、限界を感じで工務店さん(リフォームでも新築でも絶対ここに依頼します)お願いしてしましました。

日本は表に出ない物件が多いみたいなので・・・日本らしいですよね。

ゆかちゃん

マスターバスのとすごく似てるでしょ?しかも予算の半分以下で買えたからほんと助かった。御影石の天板はねぇ、プロには頼まないの。これもお買い得のが見つかってね。今週末買いに行く予定。売り切れちゃったら困るから。

ブログ、どういうわけか長くなっちゃうんだよね。短く書くのって逆に難しい。でもやめるつもりは全くないのでご心配無く。。。

PYONさん

お久しぶりです。お元気ですか?お子さんはもう1歳になられましたよねぇ? お忙しい中、遊びにきていただいていてありがとうございます!

中古住宅をお探しなんですね。日本では工務店が物件を探してくれるんですか!知りませんでした。「表に出ない物件」はアメリカでもあると思います。バイヤーからしてみれば、「ほんとに売る気があるんだろうか」って思っちゃいますけど、まあいろいろ事情があるのでしょう。

遂に本格始動ですね。Graniteもセルフインストールってことで、楽しみです。
私も次のプロジェクトは、ゲストバスルームに決定。今度の週末からぶちこわし予定です。
私もプロジェクトは進んでいますが、ブログはスランプで、停滞中です。マイペースで行きましょう。

Hideki さん

今晩は。何だかここ数日異常に暑いですね~。

カウンターはDIYするんですが、すでにfabricateしてあるものを買う予定なので2階に運べさえすれば簡単なはず。。。Hideki さんもゲストバスをぶち壊されるんですね?ぶち壊し、ということはタブを取っ払うのでしょうか?

あさみさん
今日は涼しかったですが、このところ暑かったですね。インディアンサマーですね。
バスルーム作業は同時進行になりそうですね。
バスタブも取っ払う予定です。

Hideki さん

ほんとに今日は日中はパーフェクト、夕方にかけては寒いくらいでしたね。

Hideki さんはバスタブ取っ払われるんですね!うちもバスルームが一階だったらとっくに取っ払ってるんですけどね。。。カウンタートップは既にどれを買うか決まってるんですけど、床のタイル選びで時間がかかりそうです。。。ちなみにHideki さんはタイルどんなところで買われます?

これまでは、Lowe'sやHome Depotです。今回は、タイル屋でも探してみたいなと思ってますが、お手軽に終わってしまう可能性も大。
あさみさんは、お薦めの所はありますか?

連続投稿すいません。
バスタブ取っ払い、完了しました。

Hideki さん

私も今まではLowe'sかHome Depotで、今回もそうなると思います。タイル屋も前に行ったんですが、ほとんど予算オーバーで。。。

バスタブもう取っ払われたんですか!